質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルピの使い道について

ルピがミッションなどでどんどん溜まってきていますが、2pickに使った方がいいのかパック引いた方がいいのかわかりません。
2pickは大体安定して3勝はできる感じです。
みなさんはルピをどう使っていますか?

これまでの回答一覧 (8)

たけ Lv20

2pickの報酬に新カードパックのチケットが出ないので、新カードのガチャに使ってました。
でも新カードもそろってきたので、次回の新カード用にストックすると思います。

500くらい残してエボルヴに突っ込んでます。
pickのほうがルピ効率よくなるのはわかってるんですが、スタンダードで欲しいのはレジェンド、ゴールドだけになってしまったのと、pickに飽きてたまにやるくらいでよくなっちゃったからです。
BP報酬できたし、プレイするのはランクやフレ戦でいいかなと。

kirakira Lv36

2pickはスタンダードパックが揃っている場合、
ルピで参加してしまうと5勝以外はほぼ赤字になります。

アリーナは遊びとしては楽しいですが、
利益を目的として参加するメリットはありません。
新規プレイヤーでスタンダードパックが揃っていないのであれば、
4勝でも黒字と言えるので参加する意味はあります。
ただ新規プレイヤーですと安定して4勝以上するのは中々難しいでしょう。

ルピは基本的にダークネスエボルヴのパックを引く、
ダークネスエボルヴが一通り揃っているなら次のパックまで貯蓄し続けるのが宜しいかと思います。

自分はエボルヴ実装当初こそエボルヴパックに注ぎ込んでいましたが、今では2pickにしか使っていませんね。
大体必要なカードはそろってしまいましたから。

2pickをやるべきかどうかは、質問者さんが2pickをどう感じているかによると思います。

いくつか2pickをやる理由はあると思いますが、
・純粋に2pickが楽しい
・効率よくルピを消費したい
・称号がほしい(あるいはアチーブのルピがほしい)
大体の人はこの3つのうちのどれかになるのではと思います。

1つ目なら、やればいいと思います。

2つ目なら、5戦に対して平均報酬が満足できるものとなっているかどうかが判断材料となるでしょう。
安定して3勝だと、(4~5勝も偶にできるとして)平均して1パックと100~150ルピくらいが報酬になるでしょうか。
とすれば、5戦して50~100ルピもらって満足できるかですね。

3つ目なら、称号は500勝と20全勝なので挫けずに頑張ってください。

毎回違うデッキとはいえ作業感はありますので、モチベーションを維持できないのであれば、見切りをつけてパックに使うという選択肢もありだと思います。

退会したユーザー

素直にパック購入ですね。私は2pickが全然勝てないので、主にエボルヴを購入しています。エボルヴならもしレジェンド当たればエンブレムを得る事が出来ますし。あとはサプライ購入でフォルテ・ヴァンピィのスキンとか…。エボルヴが有り余っていると言うなら第三弾拡張パック用に取って置くのも手です。

3勝ならパックの購入がより良いと思います。2pick結構時間かかるし。

shiroebi Lv37

私は以前エボルヴのパックを引くかアリーナでスタンダードパックチケを稼いでルピに変えたほうが良いのかを質問したことがあり、皆様からの回答をいただいたところ3勝ならやはりパック購入、4勝以上ならアリーナという意見を多く頂きました。


エボルヴのカードが欲しいかスタンダードのカードが欲しいかで基準は変わると思いますがエボルヴのカードが欲しい場合は上記の通りでスタンダードのカードが欲しいなら3勝だと少しだけ得なのですが5戦やる時間を考えるとランクを上げたいかたとかには特にお勧めできないと思います。私は今シーズン、マスターランクに昇格したためポイント競争に遅れをとっていたのでランクマッチはあまり行かず2pickでルピ稼ぎに専念しております。

Cross Lv21

エボルブ引きたいなら素直にパック購入。
スタンダード引きたいなら2pickを頑張る、がベストです。
効率うんぬんよりもどちらを引きたいのかで決めましょ。
ちなみに私はルピで2pickはやってません。いやだって…徒労感が……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×