シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
皆さんのピン刺しカードを教えてください!
他の方のデッキレシピで、意外なカードがピン刺しされていて、
目から鱗ということが多々あったので質問してみました。
僕のは月並みなので、大して参考にならないし、驚きも無いと思います。
・コンボエルフに魔道書の解読
フィニッシャーを引けないことがあるので、ピン刺ししてみた。
フェアリー補充やバウンスで手札が多くなりがちなので、2枚以上は入れてない。
・秘術ウィッチにエラスムス
ガーディアンゴーレムに守られたじいさんが生き残り続けることも結構ある。
ただしコストが高いので一枚だけ。
これまでの回答一覧 (44)
ミッドレンジロイヤルでヴァンガードと軍師ですかね。
ヴァンガードに関して言えば1ターン目に出せなければあまり意味はありませんが軍師は1枚もし引けたならロイヤルは横に並べて攻撃するクラスですので、起死回生に有用的に活用することが可能です。
ネクロではアグロミッド共に幽体化を入れてます、守護置かれてもバフ+守護無視で勝てることがあるので
テンポエルフにバレッジを入れてます
ミラーになった時や蝙蝠相手の時に結構刺さっていい感じです
最近はやりのビショップには腐りがちになりますが…
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なっちゃん Lv.6
それは僕何度もやられて泣きを見ていますね...orz 本当はピン刺しなのに2枚3枚あると思って、勝ちを逃したことも多いと思います。 ビショップも疾走ビショップ相手なら、白翼への祈り&獣姫の呼び声を出された時に良い仕事をしそうですね! そういった機会が多いのかはわからないですが。
以外ではないでしょうが
超越ウィッチに魔導の力場
超越を1枚でも引けていれば力場→サモンスノー→超越→スペブでバフかけてそのターンでとどめを刺せたことが何度かあります。
ビショップ全般にダークオファリング
盤面有利ならそれ以上に手札・ライフでアド差をつけれるし
不利なら10PPあれば回復しつつテミス引きに行けるいいカードだと思います
魔道の力場
陽光サタンにオリヴィエの時とセラフラピスのときがあります。
セラフラピスはミラーやサタンドラゴンと当たった時にたまに役立ってくれます。
タイミングが上手くいけばサタンを出したときには手遅れ……なんて時は特に気持ちがいいです。
オリヴィエはアポカリプスデッキで進化を使いたいときや終盤で鉄槌を使うときとかで役立つ上、陽光が出ていればオリヴィエも守護を持つのでこちらのほうが実用的な気がします。
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なっちゃん Lv.6
サタンとオリヴィエのシナジーは素晴らしいですね! サタンズサーヴァントを進化させてフォロワー除去できるのは強いと思います。枚数もちょうど3枚ですし! セラフラピスもサタンを引けなかったときの保険として、より安定感が増す良いピン刺しで参考になりました!
ミッドレンジネクロにルシフェルを一枚刺しています
祝福や蝿の王で進化や除去を吐かせた後に出すのが狙いです
生き残れば進化込みで13点出せるのは魅力的です
竜呼びの笛デッキにジェネシスをピン差しで運用しています。
主にフィニッシャー。
自分の使用しているデッキには4コスト以上が
ドローカードとジークフリートのみなのでヘルフレイムで削り切れない場面で重宝しています。
ハンドが枯れやすく長期戦になりやすいので案外1枚位なら腐りません。
フォルテを持っているならフォルテの方が良いですが無課金には優しいです。
テンポエルフ
ティターニア、オリヴィエ
ミラーのドロ試合防止と土ウィッチ用に入れてます
お互い進化権がなくなってからの一方的なアドバンテージが取れるのでたまに来たら使えるみたいなものです
宴タイラント
骸の王
基本的にアグロよりに作ってファントムハウルか4ターン目用に使ってます
墓地が一気に増えるのでタイラントとの相性が良く相手を良く困らせてくれました
御旗ロイヤル
闇を纏う暗殺者
リーサルに気軽に持っていきやすくなります
多過ぎると使いづらいから1枚あると便利です
エイラビショップに陽光を1枚刺してます
エイラと一緒に置くとかなり場を圧迫しますがアグロ対策のハゲに守護を付けることや後半の相手の息切れをさらに加速させることができるので来たらとりあえず置いておくくらいの感覚ですが中々活躍してくれます。
・コンボ/ミッドレンジエルフに《新たなる運命》
フォロアー並べているときにシンシアやワンツー探したり手札が
ほぼフェアリーの時に一新して勝機を探ったりと重宝しています。
・超越ウィッチに《神秘の獲得》《冥府への道》
初手で神秘を握ってると8ターン頃には結構スペルブーストが
溜まっていたりします。時には神秘に蓄積打ち込んで冥府を
起動することも。ただし、墓場に行くカードが(捨て札確認できる
ように)1枚ずつ見えては燃え、また見えては燃えを繰り返し、
結構時間を喰われるため、自他ともに「過剰なストレス」になりうる
のが短所です。
・御旗ロイヤルに《カースドジェネラル》
8PPでフロフェンを一緒に出して進化7点(御旗出てれば10点)
バーストは心強いです。タフマッチで兵士を一緒に出して疾走させ
リーサル決められるし、欠かせない1枚ですね。
※個人の感想です。
対疾走ドラゴンで漆黒の契約をドラゴンライダーデビルで破壊されました...
エイラや漆黒の契約、ネクロの宴対策かな?
秘術ウィッチでミスリルゴーレムを突っ込んでます。
条件が揃えば後半不利な盤面を一瞬でひっくり返してくれるので密かな信頼を寄せてます(笑)
流石に重く、複数採用する勇気はないのでピン刺しです。
ヴァンガードはタフネス2でクイックブレーダーより除去されづらいのがいいですよね。 軍師は2枚3枚あると事故るかも?という印象がありますが、やはり事故りますか?
アセンティックなどのトークン生成を持つカードを多く積むなら2枚積みでも十分に効果を発揮してくれますよ
なるほどです! トークン生成系で展開力を重視するか?単体のスタッツの高さを重視するか?で枚数を調整ということですね! 勉強になりました、ありがとうございます!