質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンが嫌い。。。

超越よりドラゴンの方が嫌いです。
理由としては、超越はアグロでほぼ勝てるのに対してドラゴンは回復や全体除去のせいで勝てないことがあるからです。。。

まあ昆布を使いたい自分からすれば両方とも大っ嫌いなんですけどねw

自分と同じで超越よりドラゴンの方が嫌いな方いますか?

これまでの回答一覧 (10)

watage Lv31

特定のクラスが嫌いですって話題は荒れるから避けた方がいいような気がしますが
しかも好きな昆布が相性悪いからあまり相手したくないとかでなく、ただ勝てないから嫌いって…
どんなデッキを常用しているのかは知りませんけどシャドバというかそもそもゲームが向いてないと思います

回復も全体除去もせずにただやられてくれるサンドバッグになるデッキが好きなんでしょうけどそれは少なくとも勝敗のある対人ゲームで求めることではないですよ

まあどうしてもドラゴンが憎いならネフを使っていればいいんじゃないでしょうかね

tiger Lv44

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

なんかあいつら毎回

託宣ラハブ闘気巫女

の理想ムーヴしてくるんですけど右手光り過ぎじゃないですかね?
それがなければ別にって思うんですけど、ラハブ突破が疾走ビショップは困難なんだよぉ…

他3件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    疾走ビショップには託宣ラハブ決めても余裕で突破されるイメージ…2/2+法典や裁判所。そもそもラハブ出した所でビショップ側はアミュ待機段階だから早出しがあまり意味を成さない…どうやったら勝てるかむしろ教えて欲しい

  • 退会したユーザー Lv.211

    託宣ラハブ闘気巫女されたらダメージが追いつかないんやで

  • 退会したユーザー Lv.35

    なんで疾走ビショ側は毎回願い獣姫法典ハゲをもってるんですかね

  • 退会したユーザー Lv.211

    そんな理想ムーヴ10回に1回くらいしか出来ない(半ギレ)

kirakira Lv36

疾走ランプにしてもパチドラにしても、
コントロールで挑むとどうにもならない感がストレスでしかないですよね。
超越も今のドラほど数が居たらもっとヘイトが凄かったでしょうけど、ドラは普通にteir1なんで。
ナーフ前はシャドバ史上最低の環境でした・・・。

他8件のコメントを表示
  • がっきゅーん。 Lv.33

    ナーフ前は史上最悪の環境でしたね...

  • 退会したユーザー Lv.15

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.8

    スタン期、エボ期、バハ期、今と知ってる俺からすると、今だけが最悪とはとても言えない。超越冥府全盛期なんて糞に糞かけても足りないくらい糞だったし。正直、前環境擁護するのは、もはや極度に近視眼的になってて真面目に精神病に近いと思ってる。ただ、一つだけ言えるとしたら、新環境になっても変わらずヘイトため込み続けるのは超越を筆頭としたイージス、セラフなんかのエクストラウィン系だろうなということ。ほんと、これだけはずっと変わってない

  • 太陽の書 Lv.18

    /barabara カインは黒いドラゴンに...(´;ω;`)ウッ…

  • 退会したユーザー Lv.61

    カイルだゾ、カインも竜騎士だけど

  • 柴音 Lv.26

    むしろナーフ前のが個人的には良かったんだがなぁネフが対策されてなかったから

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    kirakira氏のドランゴヘイト凄いっすね。

  • マルルーン Lv.63

    もう毎度の事ですね。

  • 退会したユーザー Lv.15

    ドラゴンヘイトしか出来ない人なんですよ

 説明を見ているかぎり、「勝てないから嫌い」と捉えざるを得ません。デッキの型によって、有利・不利はありますし、クラスの特性以前の問題だと思います。
 

疾走ランプを使ってる時の感想

超越は疾走以外のフォロワーを一切出さずにターン回してると割と勝てるので楽。ドロシー相手にそれやると負ける。
ドラゴンはなんかズルいカードが多いからアレ。うん。

強いて言えば嫌いで言えば超越。理不尽感はドラゴン。
でもカエルよりはどれも可愛いものって事で不満は特にないです。

超越よりドラゴンが嫌いなのには徹底的に同意しますが、その文章を見る限り「勝てないから嫌い!」と言ってるように見えちゃいますね…
対超越はPP余ってるからといってわざわざ打点に貢献しないフォロワーを1体だけ出すとかしない、使ったスペルからある程度手札読んだりリーサルターン予測する、など他のマッチより考えること多いです。コントロール使ってるとどうしようもないこと多いですがw
対ドラゴンはPPブーストしてる間に頑張って相手がぶん回らないことを祈りながら精一杯轢くしかできませんからね。フリマなら即リタ安定です♪

Lv2

自分もドラゴン大嫌いです
そもそも自分は超越ウィッチは嫌いじゃないです
ドラゴンとビショップが嫌いすぎていつも勝つときは煽ってます

まぁ他はまだ嫌というまでではないですが、ウロボロスだけはホントに嫌です。倒しても回復されるし、またウロボロス召喚されるだけでこっちはどんどん枯渇していく、、、まぁ突破口はあるんですがそれでも嫌い。
せめて自身のカード効果ないしは自ターン戦闘で死んだら消滅であってほしい(>_<。)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    自分の分身を手札に戻す完全なる存在(笑) モルを見習え

Uzak Lv224

でもヘクターネクロの方がもーっと嫌いです!
っていうネタかと思った

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×