質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
マメ Lv35

しょうもない自慢させて

昨日の朝、過去最速でグラマス1到達したらクラス別勝利数ランキングに自分以外グラマス1いなかったので、多分暫定最強ロイジ
過疎ってるしジェムやってるしローテの事とか誰も興味ないと思うけど、過疎ってるし良いかなと思って投稿
デッキは連携ロイのページに置いた(orangeさんありがとう)

何聞いても書いてもいいけど、一応質問は今ローテ環境への感想

これまでの回答一覧 (5)

すごいやん
暫定でも1位はなかなかとれんやろ

相性てどんな感じ?
ざっくりで良いから聞きたい

  • マメ Lv.35

    機械以外のネメシスとロイヤル全般にかなり有利、機械ネメシスとギルガメッシュotkプランの融合ネクロにはめちゃくちゃ不利、他は体感五分だけど勝率結構出てるから正確にはもう少し有利対面ありそう

馳夫 Lv278

おめでとう!

私は体調崩してからはシャドバのモチベが下がり切ってるから、こう言った話題は楽しく思うよ。

  • マメ Lv.35

    ありがとう!自分のモチベはここやコミュニティを黙って眺めて得てるから、こうやってコメント残してくれるだけでありがたい。ご自愛を。

じゃみ Lv204

一言言わせてくれ…

おめでとう!

バフドラ多いけど対策ないわけじゃないし、ヴァンプが少ないことを除けば割といい環境だと思うけどどう思います?

  • マメ Lv.35

    ありがとう!一日自慢したい欲抑えたけど翌日なったら漏れてしまった…ヴァンプは頭1つ落ちてる様に見えるけど、環境のバランスは自分も結構良さそうに感じる。あとは、一概に悪いとは言えないけれど上振れ時と下振れ時の差が激しいデッキがいつもより環境に多いなとも思う。

Orange Lv128

おめでとうございます!

まさか自分のデッキで結果出される方がいるとは思わなかったので、嬉しいですね〜
それも環境初期の方で使ってたデッキだったので、構築ほぼ変えずに結果残せたということは、今の環境に合っているのですかね?(最近ランクマ潜れてなかったので知識ないです、すみません…笑)
自分は「ドロソたくさんストレスフリー!ナノリーシャやロサみたいな初見564が刺さるの気持ちいぃ!!」程度にしか思ってなかったですが、やはり上手い方が使うと違いますね〜、歴だけは長い底辺マスターとはPSの差が…笑

自分の好みがふんだんに積み込まれた癖のあるデッキでしたが、どこかの誰かに刺さったのならば嬉しい限りです

他1件のコメントを表示
  • マメ Lv.35

    一声も掛けないで使わせてもらったのにそういった反応を貰えて嬉しいです…。 特にバフドラなどwithに載っている型では絶対に返せない盤面を作ってくる対面に勝ちやすくなるのは大きかったです。 元々自分の使ってたデッキにはここまでドロソ積んでなかったのですが、ロサの融合は安定するしレーディエルも安定して引けるし、世界変わりましたね。 改めて、ありがとうございました!

  • Orange Lv.128

    その程度で怒るようならば初めから載せてないので笑 個人的にロサやリーシャは結構過小評価されてる気がします、特にロサ 手札事故軽減しながら、フィニッシャーにもなれますし、3ドローで更に打点も呼び込めるのでかなり強いと思いますね、かなり好きなカードだったのでプレミア化させましたよ笑

おめでとうございます!
 私もほぼ同じデッキ使ってたんですが、上手く使えず(特にロサ、使う間も無く負けるか勝つ)最終的にここで紹介されてるのに近い型になりました・・。上手い人が使う融合ネクロがあて先無くてセルフロックになりがちできついですねー。
環境は良い感じだとは思います、若干理不尽死はありますが

  • マメ Lv.35

    ありがとう!ロサは5t辺りから走れて早めに相手にプレッシャーを与えられたり、リーシャと合わせて複数守護があっても7pp17点を通しやすいのが良さげでした。ランプドラに10ppより前にotkされる事とか稀によくあるって感じでしたね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×