質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドラゴン ゴールド

感想どうぞ

ソース
zhiff

これまでの回答一覧 (3)

pooh3 Lv151

なかなか良さげでは?
7オーバードラ(?)だと高コストを多く積むことになるから、高コストかつ使いやすいアクセラ持ちは有用。
本体はデッキ相性に依存するけど、横並べして殴るタイプからするととても面倒な相手。

アクセラで序盤盤面に干渉できる高コストの設計は優秀。
だけど、7コスドラの理想ムーブに入ってから、半端な守護、不安定な回復・本体ダメに8コス割くことができるほど環境がのんびりしているかが採用の分かれ目になりそう。
正直、高コストを絞ってアブソープの確率を上げる構築の方が安定しそう。
竜宮城ともかみ合わないし、ローテで見ることは無いと予想。
2pickでは守護2面かつ本体が6/6と取られにくいスペックなので優秀。

じゃみ Lv204

相手の場にオルカを出すのがマイナスに作用するんじゃないかって感じる…。

4/4守護2体って5点AOEが多い今では物足りなくない?一応本体残るから取られなければ回復は見込めそうだとは思うけど…相手依存の打点、旧ウィルバードって永続で大量の守護を貼れるからこそようやく意味を持てたけど、これはそこまで活躍出来そうに見えないんだよなぁ…

  • sstl Lv.82

    出したオルカが進化するから嫌ならそれで取れば良いじゃん。ロックで直接召喚やモニカとかを潰すのに使えるから考え無しでもなければ活躍させる事は出来るんじゃない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×