質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv6

1クラス一筋のひとの印象

(偏見と先入観にまみれた質問です)

ウィズ見てて思った事で。
1クラスに入れ込んでる人って、面倒臭いっていうか喧嘩っぱやいタイプ多くないっすか??後ボロクソ言うのに好きクラスのカードはスルーしたり擁護するタイプ。
もちろん例外の人も沢山いますが。

あと別件だけどその時勝てるクラス、tier1デッキを使うのは普通だと思う。誰だって勝ちたいし。クソカード&クソコンボなきゃ勝てないもーん 175呼ばわりとかめんどっ


質問:1クラス一筋のひとの印象。クラスごとでもok


これまでの回答一覧 (38)

退会したユーザー

1クラスに入れ込んでるやつがやばいのではない。
多くのやばい奴が1クラスに入れ込んでいるだけ。

まぁ、ある一つの固まった視点からだとどうしてもカードへの評価が他とは違ってくるのは仕方のないことかなと。逆に入れ込んでる人だからこそ教えてくれるプレイングとかあるし

だるな Lv158

ドアホが1部、大多数は健常者やぞ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    その一部のドアホの声がでかいのと、それを真正面から受け取る人の影響で変なイメージついてるよね

私はヴァンプ一筋ランク、グランプリはヴで統一してますけど、正直tier1を乗り換え回ってる人のほうが煽りが多くてイメージ悪いんですけど…

別に強いリーダーに使用者が集まるのは自分もいいと思うけど俺TUEEEが多くなるとそのリーダー一筋の人にとってみても印象悪いですからね。

退会したユーザー

1クラス一筋人間は
人格が出来ていて負けようが環境で逆風だろうが
そのクラスを愛しているこだわりを持った良い奴か、
視野が狭くて話が通じない馬鹿かの2択。

多くの場合は後者。って印象。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    それは多分後者がかなり目立つって理由もあるんだと思う。前者は相当アピールしてないと分からないし…

  • リッポーキロメートル Lv.102

    ノイジーマイノリティみたいな感じか後者は

wxo Lv206

別に俺は勝ちたいからtier1使うってのも強いから好きってのも理解できるけどそういうのを認めないって人がいるのも理解出来るよ、それぞれ趣味嗜好が違うってだけ、性癖みたいなもん
自分とは真逆の立場の相手を認めないことで視野狭窄に陥ることがないように気を付けよう

これも1クラス一筋だからやべーってわけじゃないっしょ個人の問題だし、実際ここでトップクラスにやべーミガタは強デッキ使いだよ

根絶とかいうネクロ一筋かというとそうでもない人
クラス一筋だとやっぱ視野が狭くなるなと思いました。

根絶!いわれてるぞ!

クラス一筋の人はヤバイやつが目立つとはいえ多くはポジティブな発言が多いから好き。逆に特定のクラスの話になるとシュバってきてネガティブな発言撒き散らすアンチは消えて無くなって欲しい

別にどう思われようとエルフを使い続けるだけなんですけどね…?



飄々としてそうなえるふerの真似。不快って思った方がいたら申し訳ない。深いって思った方がいたら申し訳ないんですが3秒で考えました。
雑談はここまでとして。


実際、わかる。ここの回答とかを追う限りそんな感じの認識になっちゃうのはしょうがないことかもしれません。やばい人の声ってでかいからね。
ただ、それが全てとはくれぐれも思わないで。穏便なクラス使いだって山ほどいる。「例外の人」です。ぼくもその一人だと思いたい。まあ絶対そうなんですけどね(慢心)。
というか、やばい奴がたまたまクラス使いだったとかそこらへんのものなんだと思います。クラス使いがストレスたまりそうなのもまあわかるけどね。エルフにはまあ返せないカードとかあるからね。ポセイドン滅んで。
閑話休題。
クラス使いの印象…(共に)がんばろうねっ、みたいな。不遇期においても使い続けたその努力はいつか報われるはず。知らんけど。
あっ、そういえばぼくアリア3枚持ってるんですよね

余談…イナゴのおはなし…
イナゴおいしいよね。ごめん食べたことありません。田舎民のふりしたかったの。許して。
その環境において勝てるデッキを使う、いわゆるtier1使いについては、しもてさんの言うとおり別におかしな所はないんじゃないでしょうか。
ただ、tier1の回し方をろくに学ばずに使って負けたからといって相手やメタカードとかに鬱憤をぶつけようとするのは、どう考えてもよくないので、やめましょう。はい。
そこまでいって初めてイナゴって言えるんじゃないかなって思います。他人が判断できるような話じゃないって結論だけどね。

まあ、ゲームくらいはどこにもストレスを抱かずにゆるふわでやっていきたいなーって。違う考えもあるだろうけど。個人の意見。

馳夫 Lv279

クラス一筋でもそうじゃない人でも攻撃的な人は代わり無くいるけど、シャドバは不満やストレスが溜まりやすいゲームだから、クラス一筋だと大変そう

後、クラス一筋では無くてもメインにしているクラス(好きなクラス)を贔屓する人や勝てるデッキを握っている時にそのデッキを贔屓する人は普通にいるように見えます

しかし、ここ最近のレスバの量と内容を見る限り、比較的落ち着いているように思いますし、一部の人達は見かけなくなった部分と新しい人が書き込むようになっているので、新陳代謝の影響もあるとは思います

クラス一筋の人が面倒臭いと言うより、その人が面倒臭いと思われているように思います

長文失礼しました

誰のアンチですか?
あと自分がロイヤル好きなのは単純に顔を殴るのが好きだからです。
まあ、こんな趣味だから面倒くさいとか変態とか気持ち悪いとか言われるのは仕方がないとは思うんですけどもうちょい寛容になってくれればいいなぁ。

  • 退会したユーザー Lv.63

    Q.ロイヤルのクラス特性は? A.とりあえず顔を殴る

ぶっちゃけここを覗いてる方は大多数がクラス一筋ではないと思います

勿論好きなフォロワー、スペル、勝ち方などで特定のクラスをメインに使う方は多いと思いますが(俺はエルフをメインに使ってます)

後、他の方も言ってますが
クラスを偏って使ってる人のマナーが悪い×
マナーの悪い人の声がデカイ○
だと思われます。
現実と同じでマナーの悪い方は声が大きい。
特定クラス一筋は悪いとわけじゃないんですよ

Hana Lv97

勝つために強いだけのデッキを使うのは普通だけど、楽しむためにそんなに強くないけど面白いデッキを使うのも普通だよ?価値観の押し付けは良くないとおばあちゃんはいつも言ってた。
クラス専は一部のやべー奴が声がデカくて目立ってるだけだからな。やべー奴はイナゴでもクラス専でもやべーから

やばいやつがたまたまこのサイトでは見かける機会が多いだけで基本は常識人だと思ってる。
大体の人は、どのクラスにも全盛期や不遇期があったりすることを知ってる人達だから大体のことには寛容になれると思ってる。

騒いでるのは最近始めて推しクラスの全盛期を知らない人かちょっとおクスリ大好きな人達というごく一部だけ

クラスはドラゴンだけどドラゴンはおまけ。
庭園の庭園による庭園の為のドラゴン。

やべー奴除くとクラス一筋の奴くらいしか印象に残ってないだけじゃね

山下 Lv13

ミントが可愛いですね

特定のクラスに肩入れしている人は、そのクラス(戦略、デッキ)を中心として主観的にシャドバを見る傾向があるんじゃないかと思う。

逆にいつもtire1使ったり、幅広いクラスを使う人は主観成分が薄く見方が客観的になる。

どっちが良い悪いとかはないが、主観的な見方の1クラス一筋の人は声が大きくなるのかと。


あとtire1使う人はそもそも文句言う必要がない。

ドラゴン一筋だけど、tear1にならないで欲しいなーとは思ってます。
龍爪とか使ってマイナーデッキで勝率良いと自己満足で嬉しい。ずっと使っている分、いろんな構築で楽しめます。
むしろtear1でいろんな人が群がると煽りも増え、ネガも増えるのでて悲しい(TT)

now Lv181

色んな意味で損してるなという印象

強くて楽しいデッキが1番

  • 馳夫 Lv.279

    ここは敢えて、プレイング(構築とマリガンを含む)が下手な人もいますから、強さに関わらず楽しいデッキが1番、と言っておきます

Shin Lv76

大体は普通の人だと思うよ、過激派のやべーやつの声がとにかくデカいから多数派のように見えるだけで。

シャドバ無関係質問警察だ!

  • S.K. Lv.142

    これはエンジェルですわ

りょーって奴はマジでやばい

Uzak Lv224

ごく稀にどのクラスの勝率が高いか見せて下さいって質問が立った時にマスターやグラマスでほぼ1クラスしか使ってないようなスクショをあげる人がいて、お名前(Q&Aでの)見るとほとんど見かけたことがない人だったりすることがあるんですよね
そういう人は色々思うことはあっても黙して語らずを続けてるんだろうなぁと思うので一概に主さんが言うような人ばかりではないと思いますよ

退会したユーザー

ほとんど言われてるから、
十何万も課金して全クラス作って、最終的にクラス1つ以外全部砕いた俺の話するわ


本当に好きなら、周りは敵なんて考えはいらん

荒野に咲く一凛の花を愛でてるつもりの人には、本当に周りが荒野かどうかちゃんと見て欲しい

荒野だと思ってるそれ、みんながみな花咲いとるんやぞ
そのなかのなんか気になる一つの花がかけがえがなく好きなんだ
よくわからんけどそうなっちまったんだ

俺が悪いんだ
でもそれがいいんだ

それ「で」いいんじゃなくて、それ「が」いいんだ


視野が狭くなってる人にはぜひ海外旅行をお勧めしたい
一般的には25歳までにはいくのがいいと言われてる
一人で行くのもいいぞ
英語話せなくても財布スられてもなんとか1週間滞在して生きて帰ってはこれたし

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    海外の経験が良くて、日本の社会を狭く感じて上手くいかない人がたまに出るのが欠点の部分ですね。そう言った人は海外に行かなくても上手くいかないと感じるのかも知れませんから分かりませんけど。でも知識や経験を増やすのが悪いと考えるのは民衆にとって良くない為政者だけですから、若い時の苦労は買ってでもしろって言うのは大事だと思います。失礼しました

  • 退会したユーザー Lv.60

    まぁ考え方を変えるきっかけがあってもそれまでのその人の生き方があるからね その人自身が根本から変わるのにはそれまで生きてきた年月に比例した時間がかかるのだと思う 若い時に〜ってよく言われるのはそういうことなんだろうなと思う

退会したユーザー

エルフ専とヴァンプ専は民度高い希ガス
ロイドラネクはやたら火種撒いてる感

  • 馳夫 Lv.279

    それは普段の状態なら使用率が上がれば勝率が下がるクラスと、不馴れな人でも比較的に簡単に勝てるクラスの差では無いかと思います

クラスごとに好き嫌いはあるけれど、クラス縛りって単純にミッション消化とかどうしてんのかな?

他2件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    そもそも自クラス分だけしか精製しなくて良いからミッションこなす必要がない

  • 森のふじこ Lv.106

    ミッション変えてお祈り。既に言われているけど集めるべきルピ量が1/4程度になるのはでかい。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    そこに2pickがあるじゃろ

防人 Lv126

とりあえずあなたが勝てそうなときに対戦相手を一切煽らなければそれはイナゴではなく、単なる勝利への探求者やなあ。その件は気にすることはない。

その上で言いたいのはクラスを満遍なく使う人はこういう時に妙に一クラスのデッキしか使わない人を蔑む印象なんだよなあ。今回みたく。確かにそういう人の意見が大きいのは事実だからあまり強く言わないけれども。

後はとりあえず一クラスに絞った方が回し方がより深く分かると言うこともある。特にはじめたばっかりの場合、カード資産が無いために、そういった傾向。とは言え流行りのデッキをとりあえず回すことが相手の嫌なこととか分かるのも事実だけどね。





最後に感想としては楽しみかたは人それぞれだから、人に迷惑かけなきゃ何でもいいっす。




そして、

1,2ターン目フラウロスはよほど手札が良くなければ、狙っても出来んわ(突然の無関係な発言)!。

以上。

ロイヤル入れ込んでる派の人間としては
・1クラスに入れ込んでる=周り全部敵
・なので他のクラス批判して自分の方は擁護する以外どうしろと?
・ただしカエルやアーサーみたいなカードは批判する
・ほぼコンロ・ミッドロ・ネタデッキしか使わないから、たとえ同じクラスだろうとアグロやスパルタクスも敵
・ワルツは適正
・幅広くやることに楽しみを見出す人もいれば、とことん何かを突き詰める人もいるし、どっちも称賛も批判もされる

まろ Lv35

175が悪いというよりなぜそのカードが採用されてるか理解せずに使ってるやつが175の印象悪くしてるイメージだわ
ちゃんと採用理由を理解してれば環境にあったものを使ってる賢い部類になるのに理解しないから175=脳死って印象持たれる


まあ
「だってこのかーど、つよいじゃん」
で通ってしまうのがシャドバだからしょうがないんだけどね

トピックではそうゆう人大量にいますよ

  • 馳夫 Lv.279

    そうなんだー

1クラス一筋は俺なんだけど
全てがその基準になりかねなくなる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×