質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバやっている理由

サービス開始から3ヶ月のROBから始めた人だけど、RAGEでワンチャン賞金獲得得られるから続けられてる感じだけど、みなさんはどう?

それ以外の期間はあんまり触らなくなった。

これまでの回答一覧 (9)

 始めたのはエボルヴ出るちょい前位からでしたかねー。基本ちょっと暇な時とデイリー消化でやる日曜シャドバ、何戦もすると疲れて来るんですよねぇ。
あとデッキ弄ってる時は楽しいです。改造してサンドバック(上級ローウェン)でデッキ回り確かめてまた調整な感じ

暇つぶしにシャドバをやる

勝つ

「今の環境なかなか楽しめるな」と思ってもう一戦

負ける

イライラして、「もう二度とやるか、こんなクソゲー!」ってなってやめる

しばらくすると、暇つぶしにシャドバをしたくなる

以降繰り返し

これをstd中期からやってますとも。

他2件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    シャドバは報酬で釣ってる面も強いから、勝敗に対する意識がどうしても強くなる。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    今はまだマシだけど、ミッションも「〜で勝利する」「〜回勝利する」みたいなのばっかりだったから、勝利のノルマ感がすごいんですわ。

  • 馳夫 Lv.278

    それは分かる、ついでに『ルームマッチで1勝』も消えて欲しい。

ルシフェルがもらえた頃から始めて今にいたる。
ありえないデッキを作って勝つのが面白くて、続けているのだと思います。
何やっているんだろー。

1~2クラス使うだけなら、課金しなくともエーテルに不自由しないのも理由でしょうか。

今愛用しているのはオタカラトンボ。ガントレットで5勝したぜ!
…という感じて続けてます。

  • 馳夫 Lv.278

    凄い楽しんでる!

MTGOは金がかかる、ハースストーンは世界観が微妙で、金がかからず絵も綺麗なシャドバに落ち着いた。(バハ後期くらい)

レートはグラマス導入当時から何期か連続で(ドラ縛りで)グラマス乗るくらいまでやってたけど、やっぱり環境デッキ握んないとストレスが半端ないのと、グラマス到達しても特に得られるものが無く、アンリミにも興味なかったので足を洗った。(とか言いつつ夏ぐらいにグラマス行ったけど)

元々MTGの限定戦(シールド)が好きなのもあって、今は2pick(とたまにOpen6)をやるためだけのゲームになってる。
毎日15分くらいの空き時間を見つけては、1日2戦くらいのペースで2pickをやってる。

  • 馳夫 Lv.278

    2pick勢はシャドバの利点を楽しんでると思います。 私もいつかチケットを使いたい。(放置状態)

ハト Lv101

自分もほぼ同じ感じ

あんまり言いたくないけど母体となるサイバーエージェントそのものがそんなに景気が良くないからシャドバが今後大きく盛り上がることってそうないと思う

正直この攻略wikiや掲示板も全くと言っていいほど活気無くなった気がする
久しぶりに来たら質問数めっちゃ少なくなったような感じ凄いし
この攻略サイトももう頻繁に更新すらしなくなったみたいだし

まあ仕方ない話ではあるけど単純にやってた層が社会人になったりリアル生活が忙しくなってこのゲームに割ける時間無くなってるってのはある気はする

単純に今のシャドバの難易度が高くてマトモに向き合うとなるとかなり時間必要とするのも影響してるのもある

Is Lv32

マスターデュエルがリリースされたから、もうこんなクソゲやる理由ねーわって1年半ちょっと引退してたけど
あっちがいつだかのアプデからおま環なバグが発生してゲームにならなくなったからこっちの方がまだマシだわって帰ってきた

馳夫 Lv278

カードゲームを無性にやりたい時に、いくつかのDCGを調べてシャドバに決めた。(ワンドリ期)

前期の前に2年ほど休止してたけど、前期はかなりガッツリやったら体調を崩した。

今はダラダラやってるけど、体調的に複数のゲームをするのが難しくて、他のゲームがしたくなった時にはソシャゲのシャドバが重かったりする。(毎日の報酬やイベント、コンテンツなどの報酬が大きいから、買い切りと違って積みゲーに出来ないのがなー)

シャドバの質は休止する2年前に比べてナーフとアッパーの調整をかなり上手くやってるように思う。

休止中も毎日50クリスタルのお布施とソロミッションはほとんど欠かさずにやってるぐらいにはシャドバを評価してる。(今までの総計で考えると20うん万円ぐらいの課金になるのかなー)

カードゲームをしたいでシャドバを選んだ。
が、シャドバをやってる理由かな。

now Lv180

そこにシャドバがあるから

Lv64

初期から最初のクロスオーバー終わるくらいまでやってたけどやってた理由と言えば暇つぶしかな…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×