質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Strategy Pick結晶

AでもBでも未進出でも何でもどうぞ。

ネメシス○
ネメシス○
ビショ○
ドラゴン●
ネメシス○

ディスカ相手は引きが悪く自分の動きが遅くなってしまい、5進化すらままならなかったのが明確な敗因。
ユピテルとかの回復リソースが揃っており、7Tくらいまで相手のプレシオ進化も無かったので大変惜しい。
他はうまく耐えながら進化を稼ぎ、最後は有り余るバーンや疾走で〆。
レイダーとかを取る&ゼウスとかを避けるためとはいえ、ユピテル2枚は正直かなり重いと思ってましたが、
2戦目の対ネメでユピテル2枚(+珊瑚礁)をフル活用して耐え凌ぎ逆転した時は、何がどうなるかわからんもんだなと思いました。
いずれの対ネメもレーディエル引かれてたら即座に負けてたので半ば運勝ちなのはある。

これまでの回答一覧 (15)

この手の特殊フォーマットGP
決勝が一番楽しくないな
一発勝負だしクラスはランダムだし
弱いクラスばっかり出てもリタイアできない

sstl Lv82

決勝で1勝も出来たこと無いんだよね

極端な上振れ相手に下振れ事故の全パス最速全敗で一番つまらない負けしかしないから正直決勝だけやりたくないまである

A決勝 トークン

財宝○
財宝○
ディスカ○
守護○
財宝○

財宝3はマッチ運◎
ピック運も○
運試しに勝利

つい先ほどディスカで優勝できました。
最終戦お相手進化で回復されまくりの中、山札0でピッタリ相手の体力を0にできたので脳汁ヤバいです。

これでグランプリ優勝16回目です。

進化無かったんで渋々ディスカ取って0勝2敗

1戦目 トークンに先攻取られてアグロされてる間に低コスフォロワー全く引けない事故。進化ターン来る前に負け確定でリタイア

2戦目 ディスカに先攻取られて先にプレシオ進化されて先にミュリオールされて負け


予選は施行回数稼げるから楽しかったけど決勝はクソ運ゲーだった

Cyg Lv53

選択の時点でやれる気がしない!ってなったけど
ラスワでなんとかそこそこ頑張れて4-1でした

見えてない残りは、ガルドル
打点をエリカに依存したデッキになったので、
エリカ引けないと勝てなかった。

ディスカード◯
進化◯
財宝◯
進化●
トークン◯

HIROSAKA Lv76

守護財宝プレイ枚数提示。
俺氏「おう・・・orz。まあ財宝使うけどどうせあっという間に轢かれるんだろうな(遠目」

〇先行 スペル
6tにアルマジ打たれるも副船長放置していたので返しに砲手と大参謀(鑑定チョイス)出してからの旗2連+財宝3連+ロジャーバーンと副船長の顔5点で18点削りきる。
〇先行 トークン
7tにガルドル出されるも事前に1まで削っていたので8t副船長からの旗バーンでギリ勝ち。ビクトリーだったら終わってた可能性大
×先行 進化
デッキ半分掘ってオクトリス、ロジャー、バルバロスストライキはむ~~り~~orz
〇先行 トークン
7tにダメカ張られたが、8tにバルバロス+旗2連(2×2)、ロジャー1点、残光1点とシノビダヌキの計14点ぴったりーサル。狸出しといてよかった汗w
先行 ラストワード
(さも当然のごとく)2tにはセフィー融合してきやがったが、序盤のスキをついて顔削って起き7tにバルバロス、旗、ロジャーバーンの12点ぴったりーサル。

何とか5戦できた。勝った4試合のうち3つがぴったりーサルとかぎりぎりすぎーw

ドラ〇ネクロ3〇ヴ×。
対進化は大真面目にロジャー引けなかったのが敗因。

HNto-me- Lv64

マガチヨピックできませんでした
スイーツ

トークンで1勝で終了
ラスワとプレイ枚数の経験が少ないっていう理由だけで選んだらあかんかったです…

トークン○
ディスカ×
守護×

トークンはアラミスアトスモデスト進化で手札差をつけて勝利
ディスカは山札15枚からモデストでドローするもエリカもガルドル引けなくて負け
守護は序盤からふつうにパワー負けして終わり

 A決勝 ポチったら スぺブ プレイ 守護
キツイ
守護にしましたが…アンヴェルトが邪魔過ぎる…ジャンヌ2アンヴェルト1なのにアイテールで必ずアンヴェルトが来て負け。ジャンヌなら勝ててたのに、無念
ディスカ ディスカ で2没です

 ここから愚痴
ディスカのプレシオ、進化の転輪とゼウス外して欲しかったかな…プレシオは強すぎで後の2つか弱すぎて邪魔なんですよね… ゼウスは10pp目がほぼ来ないし

min Lv68

A決勝 ラスワ
ディスカ〇
トークン〇
財宝〇
進化●
ディスカ〇

ピックが割と良くてセフィー2枚にトート、大佐イステンと勝ち筋多かったのが強かった
進化対面は序盤にセフィー2枚両方引いたせいでかえって混ぜる素材に困りラスワや実験体カウント稼ぐ前に速攻5進化されラスワもユピテルで消されて負け

さすがに提示が弱すぎた

もう少し序盤動ければなぁ( ̄▽ ̄;)

プレイ、スペル、トークンで始まる前から負け確
トークン選んで、ディスカぶんぶんに2回引かれて負け

ストラテジーは特に思うけど、クラス選ばせてほしい
運ゲー乙

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×