質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

ロイヤル新ゴールド

ソードマスター
1/1/1(3/3)

ファンファーレ
エンハンス 2 +1/+1する。
エンハンス 4 さらに+1/+1して、必殺を持つ。
エンハンス 6 さらに+1/+1して、守護を持つ。
エンハンス 8 さらに+1/+1して、突進を持つ。
エンハンス 10 さらに+1/+1する。

俺はポテトだ!
withツイッターより

これまでの回答一覧 (34)

envy fly Lv129

レイサムで走らせよう

他1件のコメントを表示
  • 焼ビール Lv.65

    10コストで走らせれば少し攻撃よりのゼウスか。

  • 野菜 Lv.24

    レイサムとシナジーだけど鉄拳で引いたらマジ引く

Shin Lv76

ロイヤルはエンハとレイサム推しなのか?

1/1/1
2/2/2
4/3/3必殺
6/4/4必殺守護
8/5/5必殺守護突進
10/6/6必殺守護突進

個々で見るならそんなに強くないが、これを一枚で担えるのは中々悪くないね。
つかイラストえっっっっっ

他2件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    もう貼られてた(落胆)

  • リッチ祭り Lv.156

    エンハはなんやかんやでドロソを積まずにすむという形でミッドロの強さに貢献したからね

  • 入れない理由が無いのでな Lv.54

    2コスト2/2で使える4コスト3/3必殺はかなり偉いと思う

何よりかわいい、んで普通に優秀じゃない?その上アーサーには挿しにくい良い調整、そして何よりかわいい。

退会したユーザー

強い

ただこれアーサーから出てくるのが難点。それでもネズミの後釜はこれになるかもってくらいパワーありますけど。

1t目に白黒でも使えない限り先行4ターンの動きが弱いロイヤルだから、帰還の傭兵とか候補入りするかなって思ってたんですけど、こっちの方が強いですね。
ってかドロソ少ないミッドロにおいて事故防げるこれは必須級かと。どうしても体力3をアーサーから出したいなら熊かセリア抜いてでも入れたいカードかと。

ちなみに似たカードにオルカの大渦がありますが、あれほかの2コスがパワカすぎて使われてないけど相当なパワカですよね。少なくともサモナー入れるくらいならこっちの方がずっといいし、ロイヤルネクロヴァンプネメシスあたりににあったら垂涎モノですよ。

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    まぁ確かにアーサーとは相性若干悪いけど、それを考慮しても汎用性が高すぎる そもそも現時点で既にアーサーなんて残ることのが珍しいくらいだし、1 1/1は余り気にしなくていいと思う

  • 退会したユーザー Lv.70

    ですよね。これは強い。秩序のヴァルキリーよりカードパワーだいぶ高いですし。

これは個人的に好印象ですね。アーサーではなく登場したばかりの新軸であるレイサムロイヤルの強化を始めたのは好感持てます

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    だぁ!?すみませんこれ別の質問に解答しようとしてた動画です…めっちゃ恥ずかしい無視してください…ああこれは黒歴史になる…

gorugora Lv24

エンハ2、4辺りは使えるけど肝心のアーサーとアンチシナジーだから既存の構築には入れ辛いね。
レイサムメインのデッキなら活躍しそう

kingmooo Lv35

エンハ2の 2/2
エンハ4の 3/3 必殺
が非常によろしい。
先行置きが使いやすくて良い。
熾天使で叩き割られるので大型として使うのは少し怖いところある。

兵士か......。

退会したユーザー

あ、めっちゃすこだ
レイサム発動してたら唯一無二たる神になれるな

汎用性が高い分単体としてのパワーをそこそこに抑えたこと、アーサーでは積みにくいがレイサムなら使えるというデッキのコンセプトに合わせ使い道があるのも含め悪くないかも。

お前はトマトか?

  • Carpo Lv.157

    ここまでの回答見て思ったんだが、もしかしてもうこのネタ通じないのか?

主軸のアーサー軸に入らないのは良いね

うちの威光にいいヒロインが来てくれた…

御旗+レイサム+レオニダスの意志
=10/10/9 疾走必殺守護 + 1/5/4 疾走

  • らどな Lv.23

    御旗の焼け石に水感がすごい

小夢 Lv38

ローテで御旗レイサム使っている身としては朗報。
是非とも引きたいものだ。

だるな Lv158

すこだ......

エンハ10で疾走付かなくて良かった

退会したユーザー

エンハ4でキルソードに持ち替えてそう

SPIN☆ Lv124

レイサム無かったらめちゃくちゃ微妙
汎用性高く便利になるか器用貧乏になるかはちょっと分からないなぁ

魎呼 Lv22

こんだけエンハが多いなら鉄拳入りデッキにも候補に入るんじゃ?

おじさんでPP回復しまくりじゃん!!!

エンハ4までが特に優秀。先攻1t目に出す動きもできれば2コスト2/2としても使え先行4t目にポン置きしても強力。
アーサーとの相性が悪いのでアーサー入りのミッドロに入れるかどうかは意見が分かれそうだが大抵のデッキでは脳死3積みしてもいいレベルの性能。

  • 退会したユーザー Lv.70

    大抵のデッキはアーサー入りのミッドロなんですけどね...。まあアーサーにも私なら入れますけど。

退会したユーザー

いいねぇ

あぞ Lv28

なにげにアックスプリンセスとも相性いいな

アックスプリンセスが何回も反応したり…はしないよな

xehj Lv102

1/1/1、2/2/2ここまではクッソ強いのになぁ…
起用貧乏すぎる

面白そうやけど、10に何か付けてあげてよ

  • 退会したユーザー Lv.70

    それは思いました。疾走してもいいのでは

うん?
うーん
レイサム次第かな
レイサムデッキ的には腐らない1/1/1はありがたいね

Lv150

クソ便利だけど競合多いから最終的にレイサム軸でしか使われなさそう

  • 退会したユーザー Lv.70

    アーサーに入れるとしてもネズミの後釜にしちゃうと体力2以下しか出てこなくてなるんですよね、下手すると熊とか抜いて入れることになるかも...。

積み特ぅ
エンハンス2~6くらいをレイサムで走らせるのがコスパいいのかな?

使い勝手めちゃくちゃよさそう

オルカみたいなカードやな...


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×