シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
今辛いミッションは?
1位:ランクマッチ6勝
2位:ロイヤルorなにか4勝(相方次第)
3位:ウィッチorなにか4勝(相方次第)
ですがいかがですか?
正直ロイヤルorウィッチ1勝もなかなか厳しいと感じる事も。
ウィッチはドロシーや土アグロで脳筋やってます・・・
ロイヤルでは何でクリアしてますか?カエル?アルベール?
カエルは作って無いので参考デッキをよろしければお願いします。
これまでの回答一覧 (13)
とりあえずスタンのパックが貰えるミッションふたつ
騒乱ならいいけど6,7勝してスタンか...ってなる
ルームマッチで◯勝。
無理や…フレンドがイン率減ってネットで対戦募集までしなきゃいけないとか即変更しますわ…
今のところはエルフで○勝ですかね
でもリノセウスの出し入れするだけなんでそこまで難しくはないです。
というか最初期からずっとこれで飽き飽きしててつらいって方が大きいかも…エルフあんま作ってないし
ウィッチとロイヤルは超越とカエルのおかげで相手が勝手にリタイアしてくれるので難しくはないですね
-
在りし日の松田 Lv.35
エルフなら割りとてきとーに強カード突っ込んで組んだコントロールでもドラゴン狩れるので、コントロールおすすめです。死の舞踏3、エリン3、リリィ3、リザ3、守護者3辺りを入れて適当に整えておけばリノも白銀白狼も無くても相手はゲッショリ帰ってくれますよ。相手の価値筋潰して勝つタイプなので、時間はかかりますが。
たしかに、ウィッチはキツイですね。
自分はドロシーも超越も持っていないので、フリーマッチでハイブリッド冥府か力場OTKで回してます。
ハイブリッド冥府はともかく、力場OTKはルゥのサーチ先を刃の魔術師だけに絞り、ディザスターウィッチを入れると勝率がぐんと上がります。紅蓮の魔術が強いです。
ロイヤルは城塞ロイヤルが強いですよ。
まだ低ランですが、ランクマで6連勝できるレベルです。
(あんまり警戒されないのもあるかも?)
フリーマッチなら余裕で勝てます。
手札に城塞が来なくても勝てるので、安定感もあります。
アルベール以外のレジェンドは要りませんし、要塞もシルバーで作りやすいので、オススメです。
ウィッチは土アグロ、ロイヤルはアルベですんなり勝てるのでそこまで苦労しない。
エルフミッションがエンシェント持ってないんで無理
カエル一応載せますが3ターン目にカエルをプレイすることを重視し過ぎな編成かもしれないです。
1位:ランクマッチ6勝
2位:ランクマッチ4勝
3位:ランクマッチ2勝
ウィッチがまじでしんどい
出たら変えるのは前環境の土しかないのでウィッチで○勝系ですかね
一応出たらやりますけど個人的に辛いのはヴァンプで○勝ですね
最近多すぎて旧環境のアグロヴァンプ回すのにも飽きてきました
あまりにも多いんでベルフェ作って復讐ヴァンプ組もうか考えてるとこです
さっきロイヤルウィッチ終わらせた。フリマの超越、アルベール強いわww(対策されてない)
ウィッチとビショップは使ってないので
この二つ来たらリセットまで基本的に諦めます
pickでもこの二つは弱いことが多いですし
それ以外のミッションなら基本何でも大丈夫ですね
現在だとエルフ→OTK ヴァンプ→復讐
ネクロ→ヘクター ドラゴン→ランプを使ってます
ランクマに持ってくのはネクロとドラゴンだけです
ロイヤルは旗印指揮官ロイヤル使ってます
フリマに逃げてドラゴン来たら即リタしてます
デッキ載せときますのでよかったら参考にしてください
エルフで◯勝が一番辛いかなぁ、次にウィッチで◯で、三位にランクマで6勝です。
ロイヤルは最近作ったネタデッキで何故か勝てる、いつまで続くかわかりませんが…((;´∀`)
ロイヤルはミッドロイヤルでやってるよー
指揮官はアルベールとルミナスメイジだけで
アルベールロイヤルにルミナス突っ込んだだけみたいなデッキ
自分はDRKからネクロ以外のカードを溶かしてしまったんでネクロ以外でミッション消化できませんwwwww
2Pickもネクロロイヤルで楽しんでるうちにチケット切らしましてん( 'ω')
2Pickロイヤルはアルベールとローランを優先して入れてます。アミュ破壊系は2Pickは少ないので(ΦωΦ)