大乱闘シャドバブラザーズにありがちなこと
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たみ Lv79

大乱闘シャドバブラザーズにありがちなこと

ティートル・ディ&ダムがアイスクライマー扱い
ローウェンがスマッシュボールで黒竜化する

他には?

これまでの回答一覧 (31)

ruby Lv49

モンスターボールからバハムートでノーコンテスト

  • 紺将 Lv.12

    召喚マテリアじゃないのか?

FANG Lv33

ストリートファイターからリュウがゲスト参戦()

他2件のコメントを表示

イージスがステージギミックとして暴れまくる

どうでもいいけど終点ばかり選ばれる理由がステージギミック凝りすぎてバトルどころじゃ無くなってる事なのに何も解決されてないどころか悪化してたのけっこうキレたゾ

初代ですらサムスステージ嫌われてたのに

他7件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    アーウィンの火力高過ぎてキレてたあの頃…

  • 打ち首 Lv.106

    DXは意図的に低くしてたらしいけどX以降はやくものの火力わざとあげたって話を聞いた。

  • Cri4s Lv.186

    ガチ部屋がなぜ終点オンリーなのか未だに謎なんだが。いやあれ不公平すぎるでしょ。

  • Cri4s Lv.186

    いやよく考えたら公平なステージなんて無かった

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    終点がシンプルでヤリやすいからじゃね。キメラの横で素人とヤッたら、齧られて死んでトラウマになった

  • ○○○ Lv.48

    テンガンざんほんとひで

  • 再来年 Lv.46

    終点戦場スマ村くらいはガチ部屋でも出して欲しかったわ

  • 退会したユーザー Lv.107

    糞ステージの一角75mを続投させるセンスは流石だと思う。ガチ部屋はせめて戦場欲しかったわ

大・天・空・城!

  • white Lv.117

    あると思った

リノセウスが60%辺りから全盛期ベヨネッタ真っ青の確定即死コンボ決めてくる

ウイッチは条件整える事でゼルダの切り札レベルのお手軽バースト技が発動可能になる

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    0%からじゃないからマシ…マシじゃない??

  • 打ち首 Lv.106

    てかまあダメージ嵩むとコンボできなくなるしな、30くらいでのやりとりが一番きつい。

  • オイスコ Lv.26

    アイスクライマーよりましだよなぁ

Y・U・A Lv330

リスポン時の無敵時間が攻撃するまで消えない

ヴァンプは100%越えてからが本気

マスターハンドがミミココ

BBB Lv118

アシストフィギュアでバハムート出てきて全員吹っ飛ぶ

OZ Lv103

・端から延々電撃飛ばしてくるアルベール
・死にそうになると掴んで道連れにしてくる不死者
・「タァイラァァァァァンパーンチッ!!」

他1件のコメントを表示
  • けんすす Lv.19

    ピカチュウおじさん説

  • OZ Lv.103

    アルベール電気ネズミ説

- Lv119

宮下の作るフレームデータと判定がガバガバだから
みんな宇宙人みたいな挙動しだす

ステージ名:天空城

強化しないのにナーフしかしないから、5年ぐらい経つと1回の攻撃で与えるダメが2%ぐらいで200%ぐらい貯めないとバーストできない。

ネクロネクロドラゴンが終点でヴァンパイアをリンチ&煽り連打

終点固定に関してはXから改善されましたが、リンチと煽りアピールは絶えませんね…。たまにチーム戦でまでやろうとするバカもいます。

あとスマブラのおかげでものすごく沸点高くなったので、シャドバの煽りぐらいじゃ何も感じなくなりました。

一ヶ月に一回ナーフイベント

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    スマブラも一強環境になったりならなかったりがあったけどもっと頻度少なかったゾ まあ据え置きとスマホじゃユーザーの感度は違ってくるのもあるけど

outam Lv233

ドロシーにスマッシュボール使われると何が起こったかわからないうちにやられる

  • 白彗 Lv.59

    カービィのコックみたいになりそう( 'ω')

八雲 Lv11

ヴァンパイアがガノン枠(中にはやたらアピールする悪いがノンがいる)

Doppo Lv175

エリカの技はマルスの流用
レイサムは次回作で居なくなる(□イと同じ様に)

退会したユーザー

青白い光に包まれて全キャラがステージ毎消滅する

退会したユーザー

ガルラが投げ連してくる

???「レオニダァァス!!パァァァンチ!!」

クラウド以上のブースト→時計効果の《ずっと俺のターン》
バハムートの10倍くらいヘイト集めそう。

Cri4s Lv186

・モンスターボールから出てくるアルベールがハッサムみたいに二回攻撃
・アシストフィギュアからバハムートが出てきて出した人以外全滅
・異形の一撃のふっとばし力とダメージがファイアーと同レベル
・モルディカイのストックが無限
・モンスターボールのハズレ枠がファイター(踊るだけ)
・ステージ天空城(ファイターが15回ふっとばされたら足場が完全に消える)
・ファイターのよろめく不死者がふっとばされた時、ランダムな他のファイターのストックが1減る
・ファイターのキングエレファントはガードを貫通して攻撃可能
・ファイターのイージスは常時回避判定

触れられざる光輝とか神撃と畏怖される攻撃をしてくる奴とかいて大乱闘している奴に人権は無い。

スマッシュボールではなくシャドウボールになっている

遊崎 Lv28

レヴィの遠距離攻撃がバランス崩壊レベル

攻撃したら自動で反撃を食らう。

アレキサンダーやレオニダスがステージギミックとして大暴れするから、防御力と回復力重視の亀ゲー待った無し。

一か月毎にキャラに修正(ナーフ)が入る

バンプ、自傷しながら自滅......

打ち首 Lv106

時間経てば経つほどどこからでも一撃必殺が飛んでくる

全盛期アリサが発生1F無敵付きジャンプキャンセル可能のキチガイ性能の必殺技引っさげて上スマぶっ放しまくってくる

他2件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    1F とかねむるより早いじゃん

  • 伊藤ロイジ Lv.92

    あの時のリフレクターはそんな感じでもってメテオにもコンボ始動にも使えるからやばかったんやで

  • Cri4s Lv.186

    あぁ狐(DX)ね。下投げ→リフはよくやってた。簡単なのに強スギィ!!

kanbuli Lv38

ステージギミックで背景からライブラが飛んできて、ステージ半分を薙ぎ払い(当たると体力関係なくダウン扱い)、バハムートがマルマイン枠。
とか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×