質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

卒業アルバム〜WLD編〜

シャドバ最凶最悪の悪夢と呼ばれ、数多のナーフカードを輩出し、今なお爪痕を残すワンダーランド(笑)ドリームスも、いよいよスタン落ちが迫ってきましたね。
そこで皆様の、思い出の1枚を募集します。ワンドリのカードであれば、ワンドリ以降のものでもカード写真でもコラ画像でも構いません。トラウマ、感謝、愚痴などコメントも何でもオッケーです。

自分はこいつに全力でお礼を言わせてもらいます。
アザゼルOTKを取り上げられ(結局魔海verもやったけど)悲しみに暮れていた自分に、ゼウス出してウルズウルズとかいうネタデッキを与えてくれて、本当にありがとう。いつか強くなると思ってたけど、周辺のプールがゴミで結局日の目を浴びることは無かったね。
スクショ撮り忘れたけど、骸を二回凌いで17点バーストをぶち込んだのが自分のシャドバ史の中でも屈指の名試合だったと思っています。
ありがとう。さよなら。

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

美しい
ほどよい強さ
美しい

あぞ Lv28

ドラゴン使いとしてはやはりコレ。
最初はネタでハンサ疾走デッキを楽しんでいたら、バハナーフでまさかの環境上位に…。
ネタカードが思いの外disられて悲しい思いもしたけれど、楽しい思い出がいっぱいです。
もう使うこともないので、古いアルバムの中に放り込んでおきましょう。

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    とある人の替え歌が頭に浮かんできました(詳しくはドラゴンデイズで検索)。なんか一回だけナーフ前に庭園戦ハイドラゼルアンリした記憶がある。

うどん Lv129

まあスノホワですね
WLDで暗躍した隠れぶっ壊れカード、なぜかナーフの際に批判を受けたのには思わず笑ってしまった。その後は終わったとか言われながらも普通に強くてビショップの序盤を支えてくれた。ありがとう。

退会したユーザー

ワンドリで出て来て先攻取られた場合トーヴアリス等の処理に追われ延々と殴り続けてきたね
3コスのゴブリーからも出てくるしお前に10点近く削られたのは良い思い出にはならないね
さようなら。もう出てくるな


え?プライズだから落ちない?ソンナバカナHAHAHA!!!

  • 退会したユーザー Lv.38

    あ、画像ねえじゃん。ゴブリンです

代わりとなるカードが無いコスト無視カード。
最後まで使います。

まさかここまで強くなるとは…正直コイツがいたからローテやってたまである
お疲れ様

S.K. Lv142

ロイヤルの男カードの中で一番好きでした
初見の相手が裁判所を打ってきたり大鎌で突っ込んできたりした後に驚いてたのは今でも良い思い出です
進化置きでイージス封じたりスカフォで守護を付けたりローランでバリアを貼ったりと色々なカードと組み合わせて遊べる良いカードでした。アンリミで使う機会は無いかも知れませんがグランプリの決勝進出に何度も貢献してくれたことは忘れません
今まで本当にありがとう

OZ Lv103

スキン化するまで待っててね

魔法の言葉
先攻ゴブリントーヴゴブリーアリスバフォ倉木
相手は死ぬ

他1件のコメントを表示

代わりになるカードをください。

WLDが俺が始めたパックだったなぁ…あれからそんなに経つのか。過去最悪の環境だったがカードゲームを知らない俺にとっては色々楽しかった。ありがとうWLD、さよならWLD。

最後はアリス使おうかなぁ…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×