質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

酒呑童子コープス自然ネクロ

地雷デッキ止まり?ガチデッキ入り?

ネクロアニマルズも走るから結構やばそう

これまでの回答一覧 (10)

回さないとわからないけどゴミ扱いされてたアポロン君が9ターン目に守護持ち疾走でジェネシスアポロンになりそうなので、それだけでなんか胸が熱い

他6件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    9/8/9守護疾走は完全にオリンポス12神

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    事故って2コス出せなかった時に勝手に飛び出すアポロンくん…9/8/9疾走守護のフィニッシャー感やっばいなw

  • かたりま Lv.64

    2ターン目の事故軽減だけじゃなくてリーサルに貢献できるとなるとアポロンの評価ガラッと変わるから面白いですね。

  • 神社.pdf Lv.145

    元の攻撃力か体力参照なので疾走しますね…ようやくアポロン君が輝くことが出来るのか

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    攻撃力1サーチのノイズになるのがネックかなと思った。

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    やりようには絞れるけどレジェスケとかも走らせたいってなると欲張っちゃうんだよな。酒呑で走るってことは火車サーチのノイズになるってことだし難しそうではあるね

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    アポロンは盲点...ちなみにミーノでも6点疾走になるで

通常はトートによるラスワ発動を目指しつつ、対自然ドラゴンみたいな相手ならサブプランでコープス走らせるのを狙うっていう運用になるんじゃない?

疾走が付くからアイシャを格段に進化させやすくなったのもポイント高い

プレイ時だからアニマルズは走らないのでは?

むしろ大本命?
コープス走るもよし、
スケルトン走るもよし
ギンセツ様の分け身でトートプラン加速させて
守護殴ったらリーダーダメージはこっちも
できるゾとメガネ男子からかったり
色々できる!まだ未公開もあるし
雪女と座敷童がどんな能力か楽しみ

Ranraran Lv49

トート抜きのアグロより酒呑ネクロ
トート有りのコントロールより酒呑ネクロ
ララ冥界のコンボネクロ

辺りが出てくると思ってる。


トート軸には自然に入ると思う。
トート発動してなくても、ナテラを2点バーンに変換出来る。と考えると優秀。

ボンドロ採用組は入れ替え候補じゃないかな酒呑

ケルベロスオシリスがいなくなってラスワ稼ぐ手段が欲しいところなのに、4コストも余分に使ってたらトートが遅れる
犬で大打点を出すにはもう少しナテラ生成カードがないと安定しない
この辺が気にかかる
ギンセツ入れればラスワ稼ぎにもフィニッシュ手段にもなるけど、9Tまで持つかな?葬送ララまで入れる枠は流石にないし
まあ犬やヘリオがアイシャ起動要因になれるのは良さそう

他2件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    そもそも自然とギンセツはナテラで1面埋まるから相性悪いか

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    ギンセツはアクセラ運用を重く見た方がなんだかんだ取り回しがいい気がする。なんか君臨するもこうと似た雰囲気感じるし。まぁラスワも無いのに4コス払うのは悠長な環境になるのかな…

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    これ。正直本体出す余裕ない気がするし、出したとしてもお供全自殺は難しいやろから言う程打点出ないと思う。アクセラ5辺りで一気にラスワ稼ぎつつ処理兼遅延するのがいちばん良さそう感ある。ケルベロス落ちて5コス帯空くしな。

酒呑童子自体が破壊耐性無いリーシェナだからスペック高いし、自然ネクロに入る可能性は十分あるのではと思う。自然ネクロなら墓地8も苦にならないからEP回復も便利そう
コープス疾走による大ダメは軸になるほどではなくて、あくまでトートリーサルの補助になりそう。自然ネクロに酒呑童子1~2枚積んどいてトート後にコープスルベルナテラでリーサル取ったり、(エンハ)ヘリオで顔殴って圧かけたり、3コスヘリオを特攻させて盤面開けつつ次ターン2点確保したり、最後の1押しでレジェスケ走らせたりって感じになるんじゃないかと予想しとく

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    酒呑童子でEP回復して守護特攻して疾走に進化切れるのよさげ。即動ける必殺は偉すぎるな。サブプランとして考えると結構安定して打点伸ばせそう。

ニコラや機械鋸もこっそりいれておこう(迷案

酒呑童子は運用難しいと思うんですよね。あ、弱い意味ではなく、脳死で使えるカードじゃないって意味ね。

4コスト抜けるけど、オシリスと役割が違いすぎるというか、それなら前寄せにした方がよくね?と思うわけですよ。
後、2枚目以降がノイズになりそうだなって。ネクロマンス食うのも強い時と弱い時で振れ幅がありそう。

他5件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×