質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

住人の霊圧が・・・消えた?!

本当にこの掲示板も活気が無くなったよな。と言うよりシャドバが低迷してるのかね? 今って実際諸々込みでシャドバってどうなんだろうか。オワコン?

これまでの回答一覧 (12)

他のwithのゲームのQA見ると恒常的に出るだけマシだと思うけど
確かに1~2年目くらいにここ見始めた人とかすると過疎ったなと感じるとは思う
イージスレスバ500越えとかが懐かしい

あんな不毛なレスバはいらんけど、全くないのも寂しく感じちゃう

  • セイト Lv.62

    レスバは暇潰しには良かったからたまには欲しい

腐人 Lv122

一生防衛せずにミサイルブッパするゲーム性なのに良くもってるほうだと思う

他1件のコメントを表示
さめ Lv118

シャドバもかなり低迷してきたけど、シャドバ以上にwithが終わってる。
というか下手したらwithの中ならこれでも賑わってる部類なんじゃないのかな…覇権ゲーですらほぼ質問建ってなかったりしてるし。

オワコンかと問われると何とも言い難い。
存続面ではシェア争いする競合先が現れる可能性は低いし、信頼は出来る。
ゲーム的には開発が無能すぎる。

他2件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    開発が無能ならとっくにサービス終了してる、バランスに思うところはあるけど面白さとゲームバランスは別物

  • aaaa Lv.36

    無能なのは調整班では?

  • 腐人 Lv.122

    UIとデザインは素晴らしいから、少しゲーム性があって相手と向き合えるモードでもあれば、全然評価変わるんだろうけどね…

SK Lv73

匿名で使えるようになった時点でwith自体オワコンになりつつあったから時間の問題だったとしか

  • セイト Lv.62

    匿名になったことで治安悪くなったのが要因の一つと?

殿馬 Lv48

対人ゲーで7年続けば割と上々だと思う。
もっと気軽に〇〇強すぎみたいな質問とかレスバしようぜみたいな人が増えりゃな。
あとはwith自体の信頼度が高くないのがね…

他2件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    結構運営批判警察も居てね、騒ぐ声が目障りだから仕方ないってのもあるけどある程度の良識内なら自由にさせてやってもいい気がする

  • 殿馬 Lv.48

    そんな奴らいるのかw多少文句を言われてるうちが華だし、ユーザー間で発言を牽制しちゃうのはないな

  • セイト Lv.62

    一定数いますねぇ。文句の内容もさることながら言うこと自体に物申す的な

今日の夜アディ発表があるから多少は戻るでしょ。まあちょっとした運営の悪口とかでも濁さなきゃ消されたりするから、だったらTwitterとかの方が万能よな。

  • セイト Lv.62

    アディで調整含め良い環境になったら良いですよね

質問募集中なスレが1ページに収まるの、全盛期を知ってる身としてはまあうんって感じ

sstl Lv82

これでオワコンとか言ってたら大抵のソシャゲは何も言えなくなるくらいには十分現役のコンテンツだと思うけどね

いつもネガるクラスが強い環境が続いていて言いたい愚痴が少ないだろうから、その辺のクラスが凹めば質問もきっと増えるよ

GameWithの他のゲームのページを見てみよう。Q&Aに質問が立つだけまだマシさ

特定クラスへの怨嗟をそのクラスが強くても弱くても吐き続ける人がいて辟易してここに来る頻度が落ちた
Twitterは自分から探しにでもいかない限り見ることはないし、某wikiもあそこまで酷いやつはそんなに湧かない&湧いても叩かれてる

シャドバに限らず盛り下がってきたソシャゲに対してすぐオワコンだのサ終だの言う人いるけど、ガチのオワコンってそういうことを言われすらしないからね
叩かれてるうちはまだ安泰

馳夫 Lv278

この掲示板だと多い時の4分の1以下になっていると思う。

シャドバがオワコンか?って言えば、たぶん違うと思ってる。
運営があと5年、10年続けたいって話なのと最近もDL数をだしてイベントしてるから、風向きとしては良くなって来てる可能性もあると思う。

ここの人間が減ったのは、シャドバのコミュニティがここではなくもっと手軽なSNSやもっと本格的に集まれるところに行ったんだと思うよ。
これは止めた人と入ってくる人の流動の話ね。
要は止める人は必然的にいるけど、人が入って来る魅力や利点が他の場所の方が高くなったって事なのだと思います。

長文失礼しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×