シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (11)
新しい構文か?
ドラゴンの7コスはPPブーストの影響で他のクラスの6コス程度の重さ。
さらに竜宮城はファンファーレで強めの2コス相当の動きをしている。
つまりアミュレット部分に払うコストは4コス程度であり、3、4コスで破壊できるのは妥当。
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くろーしす Lv.247
「ドラゴンの7コスはPPブーストの影響で他のクラスの6コス程度の重さ。」2PPと手札1枚を消費して得られる効果が、他クラスより1コス重いカードをプレイできるだけっていうことに誰も疑問を持たない悲しみ
でも破壊しないとクソゲーしてくるじゃん
コスト論であーだこーだ論じてる人は土の印がなんで破壊耐性持っちゃったのか考えたほうが良いんじゃないかな
実質0コスの土の印、3コスで壊せたら壊すでしょ
壊されたら土の印なんて永遠に環境に出れないクソ雑魚デッキだよ
システムアミュレットの耐性にコストは一切関係ないよ、破壊耐性がなかったら一生使われない
強くなった瞬間メタられて環境から消されるから
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くろーしす Lv.247
これはコスト論で回答している人からの質問主擁護なのか、コスト論で弱さを主張している質問主批判なのか理解に苦しむ。メタられなきゃ強い、メタられたら弱い、なら環境が回るからむしろいいのでは
破壊耐性はなくてもいいけど竜宮城は6コストじゃダメだったのかと使うたびに思う
まぁドラゴンはppブーストあるからあえて7にしたと思うけど
ロマン砲枠だからこんなもんじゃないかな?
コスト高過ぎ、隙大きすぎ、除去容易すぎ、の三重苦。
でも効果は間違いなく強い。
破壊耐性付けた場合、今後のドラはまともななファンファーレ貰えなくなる…かもしれない。
現状維持か、プレイ時のトークンを+1体バフ、くらいが良いんじゃないかな?
アミュ対策が積まれる環境で重いアミュ使うことがナンセンスなだけでしょ。7TでOTKされる環境で10PPのフィニッシャーが意味持たないからと言って、10PPのカードを7PPにしろとは言わないでしょ(言うやつもいるが)
新環境前よく使ってて、確かに強過ぎる訳じゃないしPPブーストはかどらないと置いた所で返しにリーサル取られたりはあれど安全に着地出来た時(からそれ以降決着まで)間違いなく効果は強力。弱点は壊されることよりサーチがないことと置くターンがどうしても貧弱過ぎることだから今くらいがロマンあっていいんじゃないですかね
使ってて思うのは、耐性よりpp回復が欲しかったかなぁ・・6とまでは言いませんが
多分破壊耐性というよりはリーダー付与の方がわかりやすい
シンプルにこれが7コスリーダー付与だったとしてなんかやばくなる要素あるのかと思うし、歴代の強かったリーダー付与が良くてこれが割られる余地がないといけない理由がよくわかんない
ローテにわかだけど
倉木に疾走つけろ以下略