新カード ネメシス ゴールド&レジェンド2枚目
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネメシス ゴールド&レジェンド2枚目

先ほどのエルフゴールドは間違いです
ソース
https://live.bilibili.com/h5/24394856?live_from=85002&spm_id_from=333.999.list.card_live.click

翻訳頼んだ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (11)

はい

機械ネメシス方針ブレすぎやろ。グライアスで強いカード出す為の機械とちゃうん?やたらプロダクト出すカード多いけどプロダクトなんか出したらカスになってまうわ。かと言ってプロダクト出さない破壊数10到達は困難やし、どちらかに絞ろうにも破壊数10はまだ未知数としてグライアスは銅銀で強いのでもいない限り弱いんの確定やろこれ。どっちかにしろ、というよりかグライアスで強い盤面作るに絞って強化してくれや。

ゴールドはファンファーレ
リーダー付与持ちで機械フォロワーに突進
進化時プロダクト×3を出す
レジェは直接召喚持ち条件が機械10体破壊
疾走持ちの攻撃時に15体機械が破壊されてれば
相手に3点オールかな?

うーわ、ぶっ壊れ

  • trd Lv.144

    なんかぶっ壊れに力が無いけど大丈夫?

なんかグライアスとのシナジーがないから弱いって言われてるけど4コスゴールドを出すだけで全ての機械がすぐ盤面に干渉できるようになるのは強いでしょ。ただ残りのブロンズシルバーがどんだけ機械カードを出してくれるかによって評価はガクッと変わりそう

あのー、新タイプ引っ提げながら旧タイプのギミックするのってどうなんですかね

破壊数稼ぎ系になるのか。グライアスのアクセラが盤面放置対策になってていいね。グライアスの本体は確かに今までの大打点+激強盤面はできなくなるが、安定した強さは持ってそうではある。たくさん優秀な低コス機械が来たらどうなるかはわからんが。あと優秀なドロソも欲しい。

min Lv68

機械破壊とグライアスの相性が悪いのがな…
グライアスって基本強いやつしか出ないから強いのであって
プロダクトマシンとか3/4突進とかの微妙なの出すリスク負ってまで入れる?って問題が
キルザエルとかのパワー考えるとこいつら入れるより従来の機械ネメのが強い気がするんだがどうなんだろ

SK Lv73

機械パズル強化パーツ来たな

trd Lv144

破壊が相手依存のデッキは大体弱い
チェスみたいに機械バフカードがいるな
一応3コスで+2+2するグライアスがいるにはいるけど15破壊とか8ターンぐらいでは?しかも相手が破壊をきちんとしてくれて場が溢れなければという条件付き機械版のアリアが必要じゃない?

さめ Lv118

弱くは無いよ、うん。多分銀以下にも機械来るだろうし、ちゃんと素材足りれば普通に戦えると思う。
ただ他に較べたら壊れ感は無いし、銀銅次第とはいえ二昔前の機械ヴァンプみたいな動きに収まりそうなあたり、強かったとしてもギミックに魅力を感じない…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×