質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
じゃみ Lv205

アディ前赤っ恥予想

環境での強さ等予想を聞かせてください。実際どうなったか見返してニヤニヤしましょう。

個人的にはそこまで環境に変化ない?進化ヴァンプと、進化ロイヤルが出てきそう、スペルウィッチが更にストレスになりそう、くらい?
ドラゴンはランダムが微妙そう、竜宮城は環境トップの八獄ネクロ、ウィッチに片手間で雷神されて使う気失せそう。

以下一覧

ワンダードリームアリス
無秩序なエンジェル(違反で入力不可)
反転する翼

安らぎの女神プルメリア
未来への導き

プリンセスメルベイユ
アドバンスロード

デュアライズエレメンタル
ギガンティックサモン

オーシャンスタージゼル
竜宮城

双魂の久遠ケリドウェン
死魂の射手

封印の凶狼シグナ
虚飾の炎熱

セイクリッドシープ
フェザーテンペスト

万物の目撃者ジュディス
機能の集約

これまでの回答一覧 (6)

基本的に上位のネクロ、八獄ウィッチ、ロイヤルは変わらない気がする
ヴァンプは打点だけが手をつけられないレベルで多いから、上手い人は上の三つにもくらい付けるんじゃないですかね
他は基本変わらず
まあNを揃えとけば進化軸はどのクラスも組めそうなのでそれがイナゴのように生えてくると予想

数日経てば結局、アディ前にプラス1クラス入りました程度になるのではないかと

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.205

    うん、ドラゴンのアディはマジで使い物にならなかった。ジゼルは手札に無いとほぼ価値ないしランダムキツいし、竜宮城は7コス払ってわざわざリーサルして下さいって言ってるようなもんだった。

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    やっぱりそうですよね…ドラが全開ブーストしても間に合わない環境ってもうクラス否定と変わらないんですよ ところでジゼルさん、スタッツも名前も全く違うんですが、そこはかとなくランダム性能が異界を統べるものを思い出すのは私だけですかね…?

  • 躓く不死者 Lv.190

    ジゼルはチョイスさせてくれたら・・竜宮にもコストダウン欲しいかなぁ

pooh3 Lv152

進化ヴァンプがやや暴れる、八獄ネメも少し増える、くらいで環境に大きな変化は無さそう。

アディショナルって、『来期で大きくパワーダウンする軸はアディで多少暴れてもいいや』みたいなバランス調整が多い印象。
進化ヴァンプは新レジェが進化稼ぎとして使いやすく、7アリス条件達成が容易。
それでいて、多少暴れても来期でカーリーやユヅキが落ちるから調整の必要なし。
8ターン目アリス、アリス、アリス、トバリで18点とか行けそう。

  • じゃみ Lv.205

    前期のディスカみたいな感じですよね…

序盤は色々出てきそうだけど気がついたら今までのTier表と同じ感じになってそう
進化デッキ(エルフ、ヴァンプ)はTier2もあり得る?うーん…怪しい

  • じゃみ Lv.205

    今のトップは間違いなく強く、付け入る隙も大してなさそうなんですよね。上回るパワーで踏み潰すくらいしか対抗出来ないイメージ

ケリドウェンからデソテ出すよりデソテ素出しする方が強そう

  • じゃみ Lv.205

    とは言え早く出せるのはそれだけで価値がありますからね。いくら対策が同時実装とは言え、入れるデッキが多いかと言えばお試しで最初だけ、になりそう

環境自体はそこまで変わらないんじゃないかなぁ?
シグナ採用進化ヴ、次いでジュディス集約採用八獄ネメを見る回数は確実に増えそうってくらい。
進化ヴはこの先ちょくちょく見る事になりそうなアリスもシナジーできるし、期待度は確実に高いんじゃないかな?

個人的には、ケリドウェン登場で葬送軸本格的にいけないかなと注目してるんだけどね。

  • じゃみ Lv.205

    今までのケルヌンがアレでしたけど、ケリドウェンくらいのコストなら全然アリだと思います。

アリスが入ったマガチヨエルフはそこそこやれるんじゃないかと予想する。

  • じゃみ Lv.205

    確かに目立たないけど進化軸成り立ちそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×