質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

流石にウィッチの調節は酷すぎる

アディショナルまで調整なかったらやめるわ
けせよ。シュマエル、崇拝者は存在ごと
マジでナーフで変わるレベルじゃない
シャドバ運営は、何年経っても本当に学ばない
て言うと信者は否定するんだろうけど
お前ら信者も気づいた方がいいよこの異常さ
メンコだなんだと言われてた頃よりもひどい
データ開示せずナーフの理由も流動性だけだし
とり敢えず流動性って言っとけで調節して
う○こみてえな環境になったら
ごめんなさい。またナーフしますの繰り返し
ざけんな、ユーザーを舐めるな。
いぬじゃねぇんだよ、俺らは。
まじで消した方がいいと思いません?こいつら
すぐに消した方がいいと思います。

これまでの回答一覧 (11)

今からシャドバ楽しむ人もいるだろうに……。
年明けから愚痴ばかりなんて恥ずかしいよ。
もう少し寛容になるべきだ。
よい所だって一杯あるだろ?
ろくに調整もできなかった時代に比べたら
しっかりやってる方だと思うぜ?
くさらず楽しもうや。
ねこ大好き

あー
けせって言うほど強くなくね?
まぁ気持ちはわからんでもないが
しょうもない事言ってないで
テキトーにやれ
お前の相手だけが分回ってるだけ
メンタルクソ雑魚かよ
でも分回られてクソゲて言いたい
という気持ちは分かるよ
unlimiだとそれ以外の理不尽味わえるぞ

他2件のコメントを表示

こんかいのはちょっと酷いですねー
としあけにでも何かしらのナーフ来るんじゃ無いかな
よくありがちなコストアップで終わりそう
ろくでも無いデッキあれ位なので・・

Harurun Lv80

アンリミみたいなスピードですよねw
けど、対策はできるはできるからなぁ…。
おかしな性能のカードはウィッチだけじゃないから
めげずに頑張りましょう!

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    あけおめです!ここだけの話ウィッチはシオン、ギルティシールドで対策はしていて対ウィッチに関しては結構勝率高かったりもします。まあでもナーフしてほしいですが。

今書く内容ですか?
年明けてからナーフされるでしょ。
もっと様子を見たほうがいいと思ったけど、
よく見たら縦読みだった。
ろくでもない。騙された。
しかたないから乗ってみます。
くだらない話なのですが、
お隣のグランブルーファンタジーの方で、
願われたことがあります。
いつもシャで見るベルエンジェルのナーフです。
しかも、この願いはその日のうち叶いました。
まさかと思いますよね?
すぐに解説したいのですが行が足りませんでした。








他6件のコメントを表示
  • 妖精すこすこ Lv.74

    無駄な改行が残ってしまった。ちなみにグラブルでベルエンジェルがナーフされたのはマジです。

  • じゃみ Lv.204

    召喚石連打可能は流石にやべーからしゃぁない。

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    グラブルはやったことないけど出た当日にナーフされたって事?年末の忘年会で性能決めちゃったのかな。

  • 妖精すこすこ Lv.74

    大晦日に実装されたヤチマって召喚石がナーフの原因らしい。ヤチマはランダムな再召喚不可ではない他の召喚石2つの追加効果を発動する効果で、グラブルのベルエンジェルは追加効果でランダムな使用済みの召喚石を再使用可能にする再召喚可能な召喚石。この二つを組み合わせるとヤチマを連打できるっていうコンボがユーザーによって発見された。

  • 妖精すこすこ Lv.74

    続き。このコンボが見つかった事により数年前のコラボイベントの報酬だったベルエンジェルの価値が急上昇した。コラボイベント自体は常設化してるから今始めてもベルエンジェルを手に入れられるんだけど、過去に入手してそれを売ったりしてたら再入手できない仕様だった。だから、大晦日のグラブルはベルエンジェル持ってるユーザーの煽りと持ってないユーザーの悲鳴が飛び交う地獄絵図と化した。

  • 妖精すこすこ Lv.74

    続き。運営もこの状況はまずいと思ったのか、その日のうちに声明を出し、ベルエンジェルはヤチマで出せないように再召喚不可にナーフされましたとさ。

  • くたばれPS○2 Lv.70

    ベルエン可哀想すぎる

SK Lv73

うんざりしてきたよこれまで
さんざんコストダウンの疾走が暴れたのに
ギルティシールドくらいしかダメカ無いし
どうせまた忘れた頃にスペブ疾走刷るんだろうけど
しっかりして欲しいわほんとに

他1件のコメントを表示
  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    せめてダメカをもう少し配れって感じですよね。ビショとかにあげればカードパワーが低くてもメタとして活躍できるのに

  • セイト Lv.62

    縦読みの「ウサギどし」やないこれ?

落ち着け。
目立って強いのは事実だがメタは必ず回るもの。
出来ることすべてに目を向けよう。
当然の話だが、弱点のないデッキなどないのだから。

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    ウィッチのメタデッキを使ってますがウィッチ対策にリソースを割いた分ネクロに弱いです。確かに回ってますねw

殿馬 Lv48

あけましておめでとうございます!

アンリミは今日も平穏よ、僕と契約して君もアンリミの民になろうよ

あーまぁ営業始まればすぐ調整されるっしょ
けっこう最近は対応早いから
おおめのナーフはお願いしたいねコス減のせいだし。
めでたい時期はだいたい問題児デッキ出るねしかし。

ABS978 Lv6

不適切な内容を含むため、削除されました

やめればいいのに(ボソッ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×