質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

登場時エフェクト

アレキサンダーの登場時エフェクトクッソカッコいいよね。

ということでどのフォロワーの登場時エフェクトが一番好きですか?

※マーリンやフォルテの登場時エフェクトも結構好きです。

これまでの回答一覧 (27)

pitoh814 Lv29

ツバキですね。暗転して敵の大型フォロワーを斬り飛ばした後の散る花びらが最高です。

white Lv117

オーレリアの盤上を引き裂く光がかっこよすぎる

ジルニトラが好きです
無数の竜の影が飛び立つのは激熱ですね
一匹以外はそのまま飛び去ってしまうのもポイント高いです

Lv69

インペリアルドラグーンです。
純粋に格好いい龍の紋章のエフェクト、この一槍に魂を賭すってセリフ、強力無比な渾身の一槍、手札の吹っ飛ぶリスク。全てが相乗効果になって魅力的です。
あと、ミスリルゴーレム。
岩がどんどんと集まって真銀の巨人が姿を表す光景だけでも垂涎ものだと言うのに、丁寧に魔法を編めば黙示録をも上回り、神撃の邪龍にも立ち向かえる威力の光線の一撃が飛ぶの、なんだか人類の叡智の結晶を見てるみたいで凄く、凄くテンション上がります。

do Lv11

開けェ・・死の門よッ!

他2件のコメントを表示
  • アルパカ Lv.27

    シナモン?(難聴

  • ターンブルブルー Lv.154

    open!gate of the dead!

  • 退会したユーザー Lv.45

    イフタム!アッブヮブリモーティ!(アラビア語版開け死の門よ)

Uzak Lv224

サハクィエルの登場エフェクト好きですね
あのファンネルのような演出が未来的かつ神秘的で

オーディンですかね。
画面全体を覆う雲からバリバリッと槍が突き刺さり、相手に飛んでいく。

演出が画面いっぱいになるのは初めてだったので、初見の時は衝撃で言葉を失いました。

他2件のコメントを表示
  • アモイル Lv.37

    オーレリア、、、

  • スターダスト男爵 Lv.34

    なんでしょう…暗転だと暗くしただけという感じ(もちろんかっこいいんです)なんですが、雲という演出の為でてくるものが覆い尽くすのか衝撃だったです。

  • ヒトガタ Lv.111

    「すげぇ奴が来るぞ…」って感じでカッコいいと思います!

私はサタンですね。門が開いてアポカリプスデッキが出て来る演出や、アポカリプスデッキのカードにも演出があったりでかなり好きです!

セラフが出た時のトクンッ… って鼓動を感じるの割と嫌いじゃない。

絶対ファフニールとか言う奴出るよな




ファフニールがいいです

えぷ Lv15

メアリー
ねぇ…染め上げましょうか?
美しい…美しすぎる…

Mira Lv55

クイーンヴァンパイア
セリフと演出の噛み合わせが滅茶苦茶好きです

あとミスゴ
演出の強そう感は全カードでもトップクラス

アザゼル

ゴールドなのにゴールドとは思えないど派手な演出と効果

我は尊き漆黒(ギュウゥゥゥゥン↓)誇り高き(ギュバァァァァン‼)闇也!!(ギュバァァァァン!!)

ソウルディーラー!
あの痛々しいエフェクトによる自傷(画面が揺れるのもいい)がこれこそヴァンパイアっという感じで好きです!

虫なんて気にしない…

バハムートの何とも言えない凄い破壊力のあるエフェクト好きです
エフェクトが明けると他の物すべてがなくなってるのも踏まえて好き

他2件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    これからはイージスが残るんだよなぁって思うと……

  • 消し去られたもの Lv.113

    まぁ元々モルとか残ってたから多少はね?

  • カートリッジおじさん Lv.110

    昔よろめく不死者がいるところでバハムート出したら演出のあと誰も居なくなっててクソ笑ったわ

登場時では無いですが、個人的にルシフェルの進化時がカッコ良くて好きです

missit00 Lv13

プルート。なんか魔人復活みたいでかっこいいから

zawa Lv28

個人的に偶像がとてもカッコいいと思います。口では上手く説明できないけど、、。

  • リム Lv.17

    「虚偽、欺瞞、空言を捨てよ」からの「賛美ぃ 賛美ぃ↑賛美ぃ↓」がイラストも相まって最高にキモ格好良いよね

ムーンアルミラージでしょうか
きれい、単純にきれい。
声と相まってすごいいい感じ

退会したユーザー

ティアでイヴ進化させたとき

茶味 Lv124

暗転する系のエフェクト好きですね。
「駆けよスレイプニル」とか
「我が怨嗟」とか
「この剣に誓います」とか

たまにカッコつけて暗転中にオデンとユニコを並べようとしたら隣のニンジンがほっぺをぶち落としてたりしますが。

自分が持ってるカードくらいしかエフェクト覚えてないけど・・・・・・ネフティスが好きかな。
闇が集まっていって登場する感じのエフェクトと「踊れ魂よ~」のセリフが噛み合ってる感じがして好き。

shargen Lv49

プルートと言おうとしたら既出だったのでレオニダスで!
ボイスアド凄まじい

インペリアルドラグーンとアルベール

退会したユーザー

パメラのエフェクトって、何か良いよね…

血餓のエフェクトは厨二臭くて好き
相手の盤面にフォロワーいない時は悲しい気分になるけど

フラムグラスはいいぞお

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×