質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル レジェンド①

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (6)

破壊ができる疾走は強いってそれ一。こいつと旗で盤面処理しつつオクトリスのトークン使えば最大18点出せるな。PPも回復分と併せてぴったりだし。後はどれだけ財宝を手に入れれるかだな。

pooh3 Lv151

これ1枚で強いわけじゃないけど、進化と財宝の2属性持ち。
空絶、カゲミツ、大参謀、執行者側のレジェ、噛み合うカードが多くデッキパワーを大きく向上する良カード。
トークンの海賊旗もコスパ良く除去にもダメ押しにも使えて100点です。

親子説があるだけに執行者レジェと相性が良いのエモいですな。

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    執行者と相性いいか?これ自身は連携稼がんし、無料進化もロイヤルたくさんあるからこいつである必要はない、コスト的に一緒に投げられるわけじゃないし、7コスのフィニッシャーで役割も被る、そんなに相性いいと思わんのだけど

  • pooh3 Lv.151

    ちょっと大げさに書きすぎましたね。ウィッチやネクロのあからさまにデッキがかみ合わない咎人・執行者と比べて、進化軸という点で噛み合い両方採用できる、くらいの意味合いです。

アシッドゴーレムとスペリオルコントラクターを足して2で割って財宝版にしたような性能で財宝軸のエースとして十分すぎる強さだと思う。

なお、オクトリスが次でローテ落ちする模様。

基本的には7エンハンス+融合PP回復で顔面を叩くためのカード。火力としてはほどほどなので、カゲミツやオクトリスなどと組み合わせて使いたいか。
進化破壊で盤面ケアもできるので、ぼちぼち強いかとは思ふ。

まぁ、よくある顔殴り代行フォロワーというか何というか。
まぁでも無償進化持ちだし、除去もできるし、7コス10点出るしで有能ではある。
同じ7コスで10点出せる奴がドラゴンにも来てるけど、カード単体で言うならこっちの方に軍配が上がるかなって思う程度には有能枠。
……ただまぁ当たり前だけど、周りを固めるカードが微妙だったら無理だがね。
財宝軸……行けるかなぁ?

融合がおまけみたいに見える

条件達成すれば強いけど、流石に財宝7枚入手は重い
PP回復しなくてもそこそこの打点の疾走なので、指揮官軸でも使われるかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×