質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
へぶ Lv63

ビショどうすればいいの?

いろいろ試しましたが厳しさを感じます
スカルフェインに依存し過ぎだし、神鳥のスペック低すぎるのに入れざるを得ないし、頑張って結晶5を達成してもその割には強い動きにならない
絶望感を感じるのですがビショで勝ててる人いるでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

Leoharut Lv96

ドラゴンどうすればいいの?

いろいろ試しましたが厳しさを感じます
PPブーストに依存し過ぎだし、レーヴァテインのスペック低すぎるのに入れざるを得ないし、頑張って武装4を達成してもその割には強い動きにならない
絶望感を感じるのですがドラゴンで勝ててる人いるでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • 躓く不死者 Lv.189

    レーヴァテイン入りは見た事無いですねー・・

  • くたばれPS○2 Lv.70

    武装のバフが攻撃側だったら強そうなんだかなぁ…

  • Leoharut Lv.96

    体力を1上げた程度で場残りする世界線ならバフドラは覇権取れてた

構成次第だろうけど、そこまでフェインに依存してるとは思わなかったな。
あれば便利で強いけど、なくても詰むほどじゃないって感じ。
結晶5も達成したら勝ちって言えるほどじゃないけど(ってか、そうだったら条件緩すぎるけど)、それなりの動きにはなると思うよ。
シュラインのバフで結構硬くなるし、ウィンギ―の全体疾走でコンスタントに削りやすくなるしね。プリーストのドローは状況次第じゃ引きすぎなレベル。手札燃える。
まぁ、他所との比較はまだあんましてないから「他クラスはもっとシャドバしてるのに!」みたいな話はあるかもしれんがね。
ただ、個人的に前期までのビショよりは回しがいのあるデッキが組めてると思うよ。

神鳥もうちょっと盛って欲しいなぁは俺も思う。
使いまわしの結晶が便利とは言え、結晶本体共にちょっと控えめ過ぎる感。
あと、欲を言えば禁じられた儀式みたいな効果の結晶出して欲しいなぁ……。とにかく序盤の攻めがキツくて。

他1件のコメントを表示
  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    使ってみましたけど、神鳥はpp回復4ぐらいやって欲しいですね…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    守護つけてくれるのでもいいんですけどね。自前でシュラインバフ受けられるだけでも気持ち全然違うんで

 使ってるビショデッキ、見切れはアルバハ2
ビショはどうするのか、答えはホリセとレオです。ぶっちゃけ今期ホリセバリア上から処理しきれるカードほぼ無いので連打すればどうにでもなります。ホリセモード入ったらレオで増やして連打、対面アルバハならグラエン増殖で降臨防いでる間にこっちのアルバハ降臨、と臨機応変に対応しないといけないのでクセがあります、ぶっちゃけ自分では十全に使いこなせませぬ・・ムズイ。あとレオを普通に処理されるのもキツイ。メタトロンは3で良いカモ
 もう一個使ってるのがフリマですがマゼルビショ。こっちはウィンギーとガルエルで鉄壁セイクリッドレオを仕込んでます。マゼルに依存してますが雷導、フェイン、千箔と顔面削りに強いカードあるので殺意は高め、ネクベト発動で更に削れますゼ、楽しい。
マゼル発動でデッキ減るのでウーラノスも割と自動進化します

ウミツ Lv222

確かに安定した強さは無いが、何しても弱いとか結晶アッパーとかはさすがにノリと前評判だけで言ってるでしょ。

フェインは依存どころか真っ先に抜けた。バーンじゃなくて疾走を使う以上、相手の場の処理にリソース使いすぎたり、処理せざるを得ないコストが動く所までもつれ込むと手札負けするんだから、カウント1進めるだけのカードに4コスも吐き出す動きになんの必要性も感じられない。

0コストのアミュレットがない時点でスカルフェインを4回使う=最低でも8コストを準備に使う、これが最低でも4ターン。そこまであったらシュライン、ミュース、次のターンに割れるアミュレット、結晶回数4くらいは仕込めるし、場合によっちゃ次の手札合わせたこちらから視点で相手挽回不可な状態にできるぞ?

  • キキ Lv.1

    どんな感じで回してますか?

紫炎 Lv189

回復ビショで20連勝の報告あったしやれるでしょ

新軸使ってって意味合いですか? じゃなければ回復守護ビで勝ててます。デッキは完全オリジナルだからあまり載せたくないのでスミマセン。こだわらなければやれると思います。ただ環境的に今はやれるって可能性もなきにしもあらず・・・

前期までの何使ってもパワー不足って感じはしないかな。
宝石軸使ってますが回った時の火力は申し分ないですが、コンボデッキが故に手札事故率はハンパないですけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×