質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

二つ質問があります

1.緊急ナーフ案件ですか?

2.武装ドラゴン、チェスウィッチ、結晶ビショップの上方修正はあると思いますか?それともアディショナルまで待機ですか?

これまでの回答一覧 (9)

1.あってもおかしくはなさそう。まだ辛うじて色んなクラス見るけど、多分近いうちにネメシスで埋め尽くされそうな気が。
来るならヴァーミディアかイッヌかチェイスト辺りかな?

2.どうだろう…どれも笑えないくらい弱いからなぁ。ドラとウィッチはバーンと土が残ってるから、放置されそう。
まだ環境初期だし、研究が進めば強い構築がでてくるのかな?
結局前環境の焼き増しデッキが主流になりそうだから、それだけは勘弁して欲しいんだけどなぁ。

1.運営ならやりかねないが時期尚早だと思う。
正直今のネメシスは人形AF共に強いけど、それは皆が新カードを使ってるからであって、今弾新カードの追加が無いうえに全環境強かった秘術、満足ヴ、進化ネクロ(ルナスタン落ちで終わった説もあるが)あたりがまだ環境にいない以上ネメシス1強と考えるのはまだ早いと思う(んだけどやっぱ害獣(うさぎスキン)が大量発生しててガチでイラつくんでとっとナーフしろや、ks運営)。
2.10月末頃にはバフ自体はありそう
正直環境始まって直後にバフって来たこと無い気がするからバフ来るなら10月末だと思う。ただしバフはクラス単位の強さで見られるので、秘術が強いウィッチは絶望的、ドラゴンもアルバハが結構やれるみたいな話があるので、個人的にはロイヤル・ビショップのバフが来ると思ってる。

1.ネメシスが頭1つ抜けてる印象なので可能性はありそう
2.上方修正のがありそうだけど、今のところ下のクラスはまだ構築が固まってないのですぐには来なさそう

1.可能性高いと思う
 ネメシスだけだと秘術やハンドレスが暴れるだけだから数枚逝きそう
2.アディで強化の可能性もあるからないと思う。来るなら多分他のカード

 その弾の顔的なカードが、弱くて使われないとバフ来てるから(バニバロ、ローウェンなど)レーヴァテインはバフ来るんじゃないですかね。withでも他の所でもレーヴァテイン抜き武装ドラのレシピだし・・タイトル画面にでかでかと出てるのに、そのコンセプトデッキにハブられるのは・・ちょっとねぇ・・・

ネメシス40連勝きたのでナーフされそう

追加が弱いのばかりだからバフのテコ入れもあると思う

紫炎 Lv189

1 消滅ビショとか出てきてメタゲームが形成出来つつあるからまだ分からん

2 クラス勝率次第

Orange Lv128

1.個人的には無いかな、確かに強いがこれまでの緊急ナーフ環境ほどの理不尽さは感じない、変わったカードの追加が多いし、普通にデッキは開発されると思う

2.現状だとあってもおかしくはないが、上記の通りまだわからん
それに、恐らくそれらの軸は今後強化される可能性が低いことを考えれば、アディショナルに任せて、他軸のバフになるかと思う

1.42連勝が出た事やランクマッチ使用率が半数以上な為、全然あり得る

2.恐らくその3デッキと他の新軸(ゴーストネクロやヒーローロイヤル等)はアディで完全体にされるので修正は来ないと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×