質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ ゴールド アルカナ

[新カード情報]
死滅の招来者
ネクロマンサー・ゴールド
9/7/7(9/9)

結晶 2;カウントダウン 3
ファンファーレ ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体をスケルトンに変身させる。
ーーーーーーーーーー
自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー2体を破壊する。自分のリーダーを5回復。
ソース
https://t.co/tB4qTPhZOz

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (44)

min.tear Lv42

ついにネクロも変身手に入れたんか
死帝がまた一つ弱くなったな…

  • min.tear Lv.42

    あ、一応屍病の街があったわ。死帝の立ち位置は変わらんけども。

スケルトンにしてやるの

ビショのアルカナ結晶より強そうなの止めて頂きたいなって

now Lv180

良い除去だ
ワンチャンアンリミでも採用圏内

強めの冤罪裁判所じゃん!
本体も延命性能くっそ高いからフェイタルオーダー等のリアニメイトで出していけたら強い

コレは酷い。ファンファーレとラスワで1/1にするとか糞だろ。しかも本体は7/7でラスワで2体破壊した上に自分は5回復か。図々しいにも程がある。ネクロは毎回優遇されるな。

あ!やっとネクロレジェンドが出たぞ!

変身能力も強く、骸が喜びの舞を踊ってそう。
これをリアニメイトしていけってことかな?レジェンドをリアニメイトすると演出あるから最高なんだよね!

...あ。違うの?(絶望)

結晶、凄い嫌われそう。
使う側としては、カウントダウンの長さが結構邪魔になりそうだが。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    7霊道8フェイタル×2で14点&4体破壊&10回復 グレモリー込みでOTK(ロマン)

うどん Lv129

小型になら効かないと思ってかなりヤバい除去与えてるな

2pickで暴れそう(コナミ)
とりあえず回復カード出さないで。以上。

はいカーニバル君の評価上がりましたー

雑に結晶でビショップみたいなことするのやめようよ…
ビショップ使い悲しくなっちゃうよ…
黄金都市エクセス強かったじゃん…もう単体でほぼ同じ効果つけてもいい時代になったの…?

sstl Lv82

めっちゃ強いやんなんでネガが出るんだ?
フェイタルオーダーも銀だし残りの銅銀で有能リアニ来たら一気に化けそう

ネクロでカウントダウンは進められないから盤面を圧迫するのが少しネック
まあでも2コスでこれは強い
本体は構築というより2pick向けか、取れなくてゲーム終わる場面もありそう

元ネタは間違いなく大アルカナの死神でしょう
能力が何を再現してるのかはわからないけど死と再生を司るらしいので破壊と回復がついているのかな?

  • らいらい Lv.140

    本体はリアニメイトなら構築でもいけそうか

これ何のアルカナ?死神?

他2件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    死神。正位置は本体で静止とか終末とかで、逆位置が結晶で再生とかコンティニューとか。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    字面的には結晶のが正位置ぽくない?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    結晶が再誕的なノリでスケルトンに生まれ変わらせてんでしょ、多分。

神魔裁判所さん!?

とりあえず雑に積んでも仕事しそうなメタカードではある。妖怪スタッツじゃないのは気になるけど。変身先が1/1なので普通に消滅より強い。

本体はコントロールで置ければ強いけど、そんなすきある?コスト高いのは良き。

  • PeaceChryF Lv.111

    リアニ先として考えるなら9コスは割と微妙な気がする。

相手に使われるとめちゃくちゃ強そう

今回のネクロ高レア全部単体完結してないから低レア次第で全部評価し直しなるで

ハト Lv101

なんと言うかネクロマンサーというよりもビショップみたいなカードだねこれ
2コスの神魔裁判所手に入れたって感じ

9で使うのはちょっと弱そうに見えるから2コスで使用されることが多くなる気はする

2コスで使える簡易除去が弱いわけないのは巻き込んじゃう!とか見ても明らかだし流石に素直なパワーカードだよね
相当使い勝手良いと思う

有能なリアニ先ウレシイ…ウレシイ…。
あと地味に骸強化なのも嬉しい。

ネクロどうした!?
これ3ターンの間フォロワー2体破壊と5回復し続けるのか、これで2コスト?すげぇな
ファンファーレの変身もランダムだからヴァンプレジェ取りやすいしってラスワにも付いてるやないかーい!

なんかありがとうね……サイゲ君……

他2件のコメントを表示
  • gty Lv.49

    いや下は本体の性能か、落ち着け俺

  • gty Lv.49

    結晶で変身で本体が破壊と回復だな。いやでも普通に強い。やべぇ楽しくなってきた

  • ポコロフ Lv.77

    それ俺も間違えたわ。セレスが落ちてなかったらかなりヤバい気がします

結晶次第って感じかな。どれだけ次のパックで変身させたいキャラがでてくるかとかランダムって考えるとロイヤルみたいな横並びが流行った場合あんま意味無いので本当に環境次第かな。可能性だけは秘めてる。まぁ…よくあるやつだ。

退会したユーザー

絵が硬派でカッコいい

能力は・・・
ピックだと強いが、構築だと(葬送込みでも)微妙そう
結晶のおまけでタルタロスのアクセラみたいなことしてたら
評価上げても良かったけど、それもないので

葬送札ではないのか…

まあリアニメイトで使って下さいと言わんばかりの性能やな。銅銀の葬送&リアニ札に期待

eighter Lv59

葬送しろよ

良い除去効果だが、それに見合って9コスか。……まぁ、だからこそ許される効果ではあるよな。
例によってリアニしてくださいデザイン。ただ、リアニって状況によって対象選べないからなぁ。除去要員のコイツルートか、デッスタ→死帝ルートで物量押しするかどっちが良いだろうね?

結晶は、葬送できないなら主にこっち使う感じだろうな。
2コスで1/1に変身。さらに大分間が空いてもう一体変身。正直、ラグが大きすぎて、その間盤面埋める不安が大きいな。能力自体はコスト比有能な部類なんだが。あとランダム地味に辛い。ラスワはともかく、ファンファーレは選ばして欲しい。

結晶は強すぎるけど本体はちょっと惜しい感じ
と言っても本体8コスは流石に強すぎるよなあ。それはそれで壊れちゃうしいっか…

あんま強くなくねって思ってたらファンファーレでも変身させるのか、、、ぶっ壊れじゃね?

欲しいのはこれじゃない気もするけど普通に強い。
結晶はランダムとはいえ低コストで厄介なフォロワー潰せるし、本体も耐久するには中々よさそう。
中盤はフェイタルとかではこいつを出したい。終盤にスター必要になったらその時に葬送すればリアニ10で確実にスターが出る。まあリアニ10持ってるのカニバとフェイタルだけなんだけど。
自然でよくね?ということを除けば、銀銅で低コスト葬送くるだろうし葬送ネクロ中々強いんじゃないかな

結晶は便利ではあるんだけど、カウント3が邪魔になりそう…
本体性能はジャイアントマッチでデッドメタルやハデス辺りと並べるのがいいのかな?
実質6パスのジャイアントマッチをして9まで耐えれるのかって問題はあるけど

骸みたいなアミュを叩き割るカードが欲しくなる

結晶は大型にかなり強いな
本体は重めだし結晶本体かな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×