質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
じゃみ Lv204

グランプリ2結果

昨日は4勝出来ず。。

守護ビショ
守護ビショ、負け
守護ビショ
秘術
守護ビショ

守護ビショ流行ってんの??流行るんならアルバハ握るんやが…

これまでの回答一覧 (7)

守護ビショ使いやすいので流行ってるんでしょうね。1
アルバハはお守り代わりにどうぞ。

使用デッキ:守護ビショ
◯守護ビショ
◯コンエル
◯モノヴァンプ
◯狂乱ヴァンプ
×フラグラネクロ

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    アルバハドラゴンのインフレ入りは守護ビショにはかなり有利なんだよね。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ミラー対策で、私の守護ビショにも、こっそりアルバハを忍ばせています。

  • じゃみ Lv.204

    結構守護ビショアルバハ入りは見かけるイメージ

狂乱ヴァンプ○
クオンウィッチ●
守護ビショ○
連携進化(?)ロイヤル○
ハンドレスヴァンプ○

最終日A決勝滑り込みセーフ。最も苦手とするネクロに当たらなかったのは引き運に感謝。
対クオンは神器も2枚目のシオンも引けなくて負け。
他はしっかり耐久しきってメイシアやらギルネやらカラミティやらで順当に勝ち。
序盤に人形セット(特に花園+1コス人形生成)が引けてると安心感が半端ないですね。
守護ビショは破壊数20安寧で大体の盤面は概ね返せるのでまだマシですね。

ラスワ進化で5勝
たまに序盤動けなくなるが果たしてミーノを入れるべきか…
守護ビショ
コンエル
人形宴楽(?)ネメ
フラグラネクロ
守護ビショ

レイ Lv95

守護進化ビショップ握った1人です。アルバハは毎回忘れて盤面埋めて出てこないのでお守り。アクセラ偉い
狂乱、土、狂乱、土、ベルフォメット

TerraSap Lv98

○ハンドレス ギルネ2枚ツモれてギリギリ
○人形
○共鳴バハ
○共鳴カラミ(ノルンOTK?)
○連携ロイ

3勝芸人しててしんどかった

HIROSAKA Lv77

無事A決勝進出(カラミティ掌握者入り人形リーシェナ)

先攻 守護ビショップ
AOEされる前に武装強化使って速攻決めた。ジャンヌ使われてたら多分負けてた…
後攻 進化ネクロ
4tメタトロン、5tに残ってた花園を武装強化して進化顔7点パンチ。処理されなかったのでリーシェナ出しつつもう一回7点パンチしたら相手折れた。
後攻 葬送?進化ネクロ(アンサージュとラカンドウラ入り)
6tにフルパワーオーキス+花園進化で顔。全処理できるにもかかわらず花園放置してきたので、返しに武装強化+真実剣で10点〆。花園処理されてたら危なかった。
後攻 ミラー
先にフルパワーオーキス出せたのが出かかった(6t)。盤面縛りつつ顔詰めて、最後は8コス掌握者の疾走で〆。
先攻 守護ビショップ
奇跡は2度も起きなかったよ……(白目

一応昨夜初日に初戦4戦でした。ラウンド1と同じ連携進化ロイヤルですはい

コンエル
OTKドラ●
回復ビショ
秘術
エズディアコンエル

ネクロと共鳴に当たらなければロイはまぁまぁやれますね
次も当たらないことを祈る

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×