質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン辛すぎね?

今期ドラマジで勝てなくて辛いです。
誰か勝てる構築知りませんか?

↓画像は右手ピカピカした結果(その後9連敗)

これまでの回答一覧 (5)

さめ Lv118

フォルテメインのフェイスドラ。
とりわけ強い訳じゃないけど、勝てなくもない程度かな。
気分転換に使うのに丁度いいくらい。

他1件のコメントを表示
  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    確かにフェイドラなら最低限勝てそうだね。ただフォルテバフが安定しないのが辛いw

  • さめ Lv.118

    ランプを視野に入れる時点で安定は難しいのよね…テンポ系構築だと序盤のフォロワーはパワー低すぎるし。

PPブースト出来て勝てる可能性が出てくる時点でヤバいなとは思います。
出来たとしても盤面返せなきゃ負け、OTK前に倒せなきゃ負け、どうしろとってのが今の感想です。
あと個人的に思うのは「進化権、無料進化や自動進化が殆ど無い」、これがドラゴンが最弱になってる要因だと思ってます。

今期は趣味に走って温泉フォルテ使ってます。
かなり歪な構成ですが1ターンに15以上削れることも可能なので可能性は感じてます。

  • じゃみ Lv.204

    わかるわ、ブーストしてようやく試合が出来るってアレよね。進化権も低コストの回復、自動進化、無償進化がある中でスーロンの実質5コストも謎だし、バフドラの方は優れてたけど、1コスバフ無いせいで壊滅してて目も当てられない。

sstl Lv82

連勝報告上がってたバーンと適当に組んだアルバハで一応共鳴ネメ相手に勝ち越してるけどppブーストをどれだけ早く打てるかに掛かってる感

前評価イマイチだったリザードブレスやドラグーンブレスが割と使い勝手良い

じゃみ Lv204

キツいですよね、本当に。ドラゴンが環境取ってるならまだしも、なんでメタトロン実装したのか謎です。

何でか知らないけどアルバハが性に合ってるみたいで3000mpくらい盛れてます。

バーンはどの形に特化しても苦手なデッキが環境トップにいるのでキツいと感じました。

それと、バーンもアルバハもブーストが2、3ターンで出来なきゃ話にならないけど、バーンだとガラ空きの状態で詰められた体力のせいで殴り合いに負けてる感があって、アルバハなら回復も多いので何とかしてる感じです。

デッキは今使用してるやつですが、サタナエルは以前はマーセナリーでした。サタナエルになってからまだ出番なく勝負出来てるので未だお試し中です。

cunon Lv9

これが一番勝ててるかな
新カードないのは悲しいけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×