運営はビショのアミュ軸をどうしたいのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
へぶ Lv63

運営はビショのアミュ軸をどうしたいのか

一応ビショはアミュを主体に戦うリーダーとされていて、今回も何枚か追加されていたんだけど
この時代に獣姫もどきを渡されてもな…という感想

どう考えてもフィニッシュ力が足りないし
序盤中盤も別に強いわけでもない
明確にこれは強いな!みたいなアミュすらない

本格的に運営がビショのアミュ軸をどうしたいのかわからなくなってきたのですが、考察できる方いますか?

これまでの回答一覧 (9)

はと Lv58

とりあえず
「ラストワード:ホーリーフレイムタイガー一体とホーリーファルコン一体を出す」

から卒業せなあかん。このテキストがついてくる限りどうあがいても雑魚

他1件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    4/4の疾走ライオンと3/4の隼が出てきてもええんじゃないかな

  • 緋桜うさぎ Lv.22

    ばかたれ

言いたいことはすごくわかる。
実際今期でアミュ軸組むとしてゴッカスで体力下げまくるくらいしか勝ち筋が見出せない。

ただ教皇の祭器と気高き魔除けは強いと思うし、アミュ5破壊で効果起動するやつも刷られたので今後の強化には少し期待してもいいんじゃないかと思う。

 ニュー獣姫のタイガー君、選択不可守護つけてくれても良かったんじゃないかとは思います。
フィニッシャーがアディショナルにナイナイされてる可能性はあるんじゃないかな

それ、金貨の前でも言えますか?

他2件のコメントを表示
  • へぶ Lv.63

    アミュ軸は長年ある軸なので比較にはならないかと ちなみにビショにも消滅軸という忘れられたものがありますよ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    兵種のコンボも長年あるのに忘れ去られてるから同じだね!

  • オムレット Lv.20

    アミュに比べれば兵士指揮官のがはるかにマシやで

不適切な内容を含むため、削除されました

ノアみたいなカードまた追加して欲しいよね
セリーナ4枚割りプラスラミエル進化からの豊穣神からノアソフィーナの宇宙ムーブは最高に楽しかったしああいうアミュビショまた使ってみたい

もうこれはわからないとしか言えません
STDの頃からずっとカウント軸を見てきましたが、ほんとに強化に一貫性がなくインフレも遅々として進まず信じられないくらいパワーの低いものばかり、最近になって少しパワーが上がってきましたが、それでも他のクラスのインフレには及んでいません
ナテラ登場以降は他のクラスにビショップのようなカードが増えまくりビショップにすらないアミュレットシナジーまで出てるので本当にしっかり強化する気がないんだろうなと思います
今回のアミュビショ強化でしっかりデッキとして完成させてくれるなら大分稀有なことなので期待してますが、今まで何度も裏切られてるので期待しすぎると痛い目を見る気がしています

pooh3 Lv151

ゲームの流れがインフレ&高速化していく中で、置く→カウント進める→発動、のアミュ軸はシステム的にも難しい部分がありますね。
かといって雑に強化して、ナーフ前の自然ビショやヤテランみたいなぶっ壊れになるのは運営も避けたいでしょうし。(両者ともに純粋なアミュ軸か?と聞かれると疑問だけど

かつてシステムそのものが産廃と言われてた葬送&リアニ
時代に取り残されていた旧秘術(スタック制度の前
軸単位でうまく救済された前例もあるので今後を信じて待つしかないのかな?

  • へぶ Lv.63

    個人的には自然軸はまだしも、ヤテランのアミュはただヤテランとパニッシュのカウントを稼ぐためだけに入れてるという印象が強くて、アミュレットが強いとは言えない気がします 追加カードを出してる以上は強化の意思はあるみたいなので期待はありますね

今は守護ビショップの時期なんじゃないかなと。
アミュ軸もヤテラントゥが流行りましたし、ナーフされるくらい強かった時期もありましたから、また違う弾の環境になればアミュ軸のフィニッシャーとかが追加されて流行るんじゃないかなと予想してます。
極端ですが、仮に今から1年間くらいアミュ軸のフィニッシャーも何も追加されなかったら、何がしたいのかな?とはなります。(そんな事になる可能性はかなり低いと思いますけど)
だから、またアミュ軸復活するんじゃないですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×