質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード エルフ レジェンド 

クラス エルフ
カードタイプ フォロワー
レアリティ レジェンド
コスト 5
攻撃力/体力(進化前) 2/5
攻撃力/体力(進化後) 4/7
能力 【疾走】
【攻撃時】自分の場か自分の手札の『フェアリー』2枚につき、+1/+0する。
【ファンファーレ】『フェアリー』2枚を手札に加える。それらは「【ファンファーレ】ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ」を持つ。
進化後の能力 【疾走】
【攻撃時】自分の場か自分の手札の『フェアリー』2枚につき、+1/+0する。
【進化時】『フェアリー』1体を出す。それは進化する。
声優 川澄綾子

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (22)

うん! 予想通り微妙!

フェアリーを0コスにするか、リーダー効果でフェアリーに何らかのバーンか疾走等を付与しないと使いにくいし、アマツみたいにフェアリーが打点になる訳じゃない。

なんかPP回復系来るのかな?フェアリーを手札に持ってても突進も無いから手札管理も大変。 シナジーのあるカードが来て欲しいけど
フェアリー軸が強かったのってアマツ以降無いし期待しない方が良さそう

5コストは流石に重い。というか5コスト払ってやってることがしょぼすぎる。

純粋なフェアリー軸で組むとして盤面と手札が揃えば最大10点出せるにしてもその準備が容易にできるかどうか。
フェアリーを大量に生成するからどんどんフェアリーをプレイしてくれみたいなミッドレンジ戦術になるかなと予想してるけど取り巻きがよっっっぽど強くないとキツそう。

進化軸は手札管理がキツくなりそうだから優先度は低そう。

優秀なフェアリー生成カード頼むでホンマ。

アリアも落ちるし付加価値のなくなったフェアリーを大事に大事に手札に抱えてようやく出せるのがこれじゃちょっと渋いと思う

7コス進化6/7疾走、盤面9点処理って考えると強いのか??

オーキスさんと比較するとちょいと辛い感じが…
もう一体のシナジーレジェに期待。

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    たぶんフェアリーを0コストにするまたは生成するカードとか追加して調整してそう

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    盤面処理は申し分ないので、0コス生成が来て打点が上がればやばくなりそうですね

こいつが必要になる場面がちょっと分からない...
既存のシルバーの奴らの方が進化稼ぐ能力高いってバグだろ

デッドリーエルフとかを組み込んだ新しいフェアリー生成軸が出来上がりそう
こいつは単体でも結構仕事するし進化軸とかでも強そう

場「と」手札じゃなくて場「か」手札って事は場と手札でフェアリーが多い方の数値を参照するのかな?この程度の性能なら別に場と手札でもよかったきもするけど...

ウミツ Lv222

呼ばれてるぞ旧アリア

退会したユーザー

感触としてはジェットパックみたいなものかね。
回生とかで使い回して3投すれば勝てるっちゃ勝てる

マメ Lv35

他の追加次第だけれど流石にデッドリーエルフとコレだけではフェアリー軸戦えなさそう
進化軸の方がピアシィで回復したepを上手く使えるだろうし良い追加打点として活躍出来そう

使いにくそう

switch版に比べて手札も参照するようになった代わりにバフ値が半分に、進化前から疾走持ちに
まあまあ使いやすくなったかな……?
0コスト化は無くなったけどあれは盤面にフェアリー出す必要あったからこその能力だし

SK Lv73

これでGoサイン出したやつ
アリア落ちたことに気づいてなさそう

さめ Lv118

フィニッシャーとして見ると打点微妙だし、進化稼ぎも盤面強くは無い、フェアリーのダメージでテンポ取ろうにもコストが微妙…。
なんか器用貧乏感があるカード。
この手合は使ってみないと評価難しいなぁ。

kiki Lv57

フェアリー2枚につき???
なんで1枚につき、じゃないんだ?
フェアリー4枚でやっと+2/0、回復、守護すら無し、フェアリー0コス化も取り上げられる。

フィニッシュ性能が無くなったアルベールでしょこれ

pooh3 Lv151

闇アリアがいたら強かった。

未進化でも実質5/3/5疾走で除去要因になるフェアリーを入手。
大活躍するとは思えないけど産廃というには強すぎる。
追加カード次第で化けるか?

はさみ Lv115

これ用に手札フェアリーだらけにして、殴ったあとに融合で手札入れ替えとかしたら強いのかな

なお再現性とはなる。デットリーエルフ使ったことある人からしたら

フェアリー溜めてズドンするカードか。フェアリーに疾走付与なりフェアリーに反応する同種のカードが増えれば評価は上がりそう。このカードだけならそこそこ楽に火力出るし

Harurun Lv80

強くないけど、ヴァンプのレジェンドに比べたらまだマシか?

  • Harurun Lv.80

    ヴァンプのレジェンドよくよく考えたら強いような気がしてきた

フェリー1枚で+1でも使うか微妙

ブリリーといいこのカードといい、ミモリのカードはどれもなんか足りないな

アグロエルフフェアリー寄せとかできたら活躍できるかもね

ホズミから出すには流石に打点が低すぎる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×