質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

6thグランプリについて

毎日5戦5回欠かさずして10勝未満は少な過ぎでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

グランプリなんてそういう時もありますよ。
私は5勝したけどね。

今回2pickだし結構難しいんじゃないかな?
私は5勝したけどね。

他3件のコメントを表示
  • 守備は最大の攻撃 Lv.1

    羨ましいです。普段の2pickとかもそれくらいですか?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑まともに返されちゃった…。グランプリはAグループに行けたり行けなかったり。2pickグランプリはなぜか行けちゃうことが多いですけどね。ちなみに普段の2pickで5勝なんてほとんどしたことないですわ。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ちなみに昨日4勝でAグループ決勝入り。ヒヤヒヤしましたわ。

  • 守備は最大の攻撃 Lv.1

    私も対戦相手に恵まれてプレイポリシー崩さずにA決勝になりました。 しかし他の方と話してると効率悪い、そういうゲームじゃないなど認めてもらうにはもっと簡単に勝っていくしかなさそうです。

 構築と違って運要素強いからそんなものじゃないですかね?
ただ、満足できるデッキが作れない、出来たけど妙に勝てない、などの場合はプレイング、pick選択でのクラス選択及び、デッキビルドにズレがある可能性があります。
オールスターpick記事探して参考にするとイイカモ
私のオススメはネメシスのAF寄せ、まとまると恐ろしくツヨイ
次点はウィッチのスぺブ寄せ、でもアングレアユキシマは最優先

  • 守備は最大の攻撃 Lv.1

    基本的には耐久系に出来上がるようにpickしてます。フィニィッシュ<メタ系

10n/25なら平均じゃね?

  • 守備は最大の攻撃 Lv.1

    情報不足で申し訳ございません。1日分でではなく初日から昨日までになります。

ネメは
①序盤でパラダイムを抱える(狙えるなら0コスでアイシィ乗車を狙う)
②フルブラストガンナーに進化切る
③モデストに進化切る
④ギガスファクトリー置く
⑤6種類達成を目指す(特にジェネシスAFの起動を目指せると楽)
⑥解放を活かせるようにする
⑦加速アナライズ決める
↑の複数を達成できるように狙って動く
上の条件をいくつか満たせた上で、「ジェットパック、マグナゼロ、トレランス」等の10点近く入れれるやつを組み合わせるともっと楽

ヴはユリアスに進化切って狂乱(アラガヴィ、大悪鬼、ダクエン)に繋げるゲーム、同時に狙えるならネレイアとデビルガーディアンを起点にして凶王も目指す

ネメヴでどっちかの動き出来たら割と勝てる
他クラスは何か安定しねぇなぁ〜ってなった

他18件のコメントを表示
  • あっちゃん Lv.43

    多分少ない、運偏るとそんなもんかもしれないけど

  • 守備は最大の攻撃 Lv.1

    運というのは自分と相手5名の提示運でしょうか?

  • あっちゃん Lv.43

    提示クラス→提示カード→キーカード引けるか→コンボ成立できるか→メタカード引けるかの順に運の関門があるイメージ

  • 守備は最大の攻撃 Lv.1

    キーカードとは攻撃系のことですか?どうやって守り切るかでpickしてはいけない理由は何ねなりますでしょうか?

  • あっちゃん Lv.43

    う〜ん説明が難しいな、ざっくり言うと序盤に引けると強いカードかな(ここで言う『強い』とは盤面アドorライフアドorハンドアドを稼げるカードの事を言う、更に付け加えるならマナレシオが高いカード) ①リーダー付与(フルブラストガンナー、モデスト、ユリアス等)②手札に抱えておくとコストダウンするカード(パラダイムシフト) シャドバは盤面ライフハンドの資産を積み重ねてくゲームなんだけど、①②は序盤に引けるとゲーム全体かカード単体かの違いはあれど利子(アド)が付いてくる、こういう利子を付けれるタイプのカードが稼げるアドバンテージは後半の強カードの比じゃないから強い まぁでも勘違いしないでほしいんだけど、リーダー付与でも使いこなすのが難しいデウス・エクス・マキナだったり、コストダウンしきるのが難しいアブソリュートトレランスが居たりするから①②に当て嵌まってても強いとは一概に言えなかったりする

  • あっちゃん Lv.43

    Q.どうやって守り切るかの気持ちでpickしてはいけない理由とは? A.シンプルにユリアス、フルブラ、ギガスファクトリー、モデスト辺りのカードが強すぎて受けが成立してない! なので守備一辺倒はオススメしない、でもギガスファクトリーを置いて削られたライフを回復するためにパラダイムでドレインしたり、狂乱の自傷を回復するために大悪鬼やダクエンをアクティブにするのは必要

  • 守備は最大の攻撃 Lv.1

    ということはシャドウバースは例えば野球でしたら投手が9回まで抑えて野手が0安打0打点でも裏に本塁打打てば勝ちだから大丈夫みたいな戦術は不可能に近いということでしょうか?

  • あっちゃん Lv.43

    そうそうオルピはそんな感じ!1枚で本塁打(20点)になるカードが少ないし、防ごうと思えば防げたり条件がキツイ物が多い(ユキシマとかメイシアとか) ヒット積み重ねた方が楽 構築戦だと諸説あるけど

  • 守備は最大の攻撃 Lv.1

    ランクマッチでも場無視される事が多々あるんですけど、こちらの速度に付き合ってもらうにはどうすればいいでしょうか?

  • あっちゃん Lv.43

    Q.こちらの速度に付き合ってもらうにはどうすればいいでしょうか? ①ベレルフォン進化してドローと回復とaoeを同時に行い相手の攻撃を上回る ②銃士の誓い(アラミスアトス)orビクトリーブレイダーで顔を守りつつ取れなかったら終わりのゲームを仕掛ける 俺が思いつく限りはこんな感じ

  • あっちゃん Lv.43

    ただ、どっちも現環境最強のデッキには貫通されるからオススメしない 時代にもよるけど、今は攻め側が強すぎてコントロール強くないと思う

  • 守備は最大の攻撃 Lv.1

    私の思い描く勝ち方は難しいんですね…。 後、分からないのが前ターンから残ったフォロワーを処理の点として見てはいけないんですか?ここで足りるなら手札も進化も温存出来るのでかなり得だと思うのですが?

  • あっちゃん Lv.43

    (ずっと難しい質問を投げてくるなぁ)

  • 守備は最大の攻撃 Lv.1

    申し訳ないです。でも対戦してたり動画や配信見ててずっと疑問なんです。 相手の場に見えてる点は相手に取らせるとかじゃなく自分がどんなデッキでも全力で全部取った方がやられにくくなりますしやられにくくなるということは勝率上がりますよね?

  • あっちゃん Lv.43

    Q.前ターンから残ったフォロワーを処理の点として見てはいけないんですか? A.①デスドラゴン理論で検索かけて(今は1pp2ダメ、2pp3ダメ、3pp破壊の時代だから置き換えて読んでくれ)②処理の点として見たい場合は「xppなら〇〇のカードでしか処理出来ない」を作ると処理の点になれる確率が上がる 処理の点にしたい場合は①と②のハイブリッド的な考え方が必要だと思う ①のデスドラゴン理論的には相手2ppの時に体力3のフォロワーが返ってくると思わない方が良い、2ppなら3ダメの除去スペルが撃てるから ②は例えば相手のクラスがビショップで4ppならどんだけ強い盤面作っても全体破壊のマーウィンが居るから、相手がマーウィン持ってないことをお祈りしながら盤面作って相手がマーウィン持ってなかったら処理の点になるって感じ、相手がマーウィン持ってたら運負け

  • 守備は最大の攻撃 Lv.1

    読みましたが、求めてる答えとは違う気がします。 私は別に自分の場を出来るだけ強く残したいとは思ってなくて、自分のターンになったときに相手の場を0に出来ればこちらの場が0で手札がかなり減っても強いターンだったと思います。次のターン相手の場からはダメージ受けないので。

  • あっちゃん Lv.43

    Q.全部取った方がやられにくくなりますしやられにくくなるということは勝率上がりますよね? A.①攻め側は盤面で破壊される事で後々使える資産を貯めていく≒後半まで右肩上がりに強くなっていくが、受け側に相手を破壊する事で貯められる資産が無い為ジリ貧になりやすい(ネクロなら墓地、ロイヤルなら連携、ネメシスならAF破壊数等を稼がれる為) ②最終的に攻め側は手札から20点出せるようにデッキを組んでいるから盤面だけ更地にし続けてもいつかは攻め側が上回る ③単純にカードプール的に数も質も攻めのカード>受けのカードになっている為受けデッキで最高のデッキを作っても、最高の攻めデッキに負ける ④スマホゲームのデザインとして、サクサク遊べる事を追求している為、受けが永久に成立するようにカードを作っていない、もっと言うと10t以降はゲームを強制的に終わらせる様な攻めのカードが多い

  • 守備は最大の攻撃 Lv.1

    eスポーツと言われてるようだったのでPCがメインのゲームだと思ってました。ライト寄りのゲームだったのですね。 後、時限は40枚目だと思ってました。

  • あっちゃん Lv.43

    理解して貰えた様で何より

少なすぎとまではおもわないけど少な目ではある

回数やるなら3/5勝はしたい

他1件のコメントを表示
  • 守備は最大の攻撃 Lv.1

    熱心にプレイしてる方じゃなくても、それくらいが普通なんでしょうか?

  • PeaceChryF Lv.111

    そもそも毎日25戦してるならじゅうぶん熱心な方だと思うけど… 熱心にやってないなら勝利数なんて気にしないほうが吉

いつも2pickやってるなら少ない
やってないならそんなもんじゃね

他1件のコメントを表示
  • 守備は最大の攻撃 Lv.1

    ログボなどで貯まったらパックよりアリーナくらいの頻度です。

  • あなら Lv.69

    俺と同じぐらいだな、ちょい運悪いかもな

お祭りだしいいんじゃね

結局最終的に欲しい報酬が達成できてるなら勝利数とか気にせんでええでしょ

達成できてないなら頑張れとしか言えんが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×