質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ漢字検定・自由形

皆さんストーリー進めました? ストーリー進めてるうちに、ふと湧いた疑問
「登場人物、片仮名だけど漢字はどんなのだろ?」
まぁアメツチとか文字変換で答えっぽいの出るし、スーロンに至っては回想でもう出てる。天象キャラのは予想し易いのばっかですが。(そのうちストーリーで出てきそうな気もしますし・・)
【シャドウバースキャラの漢字表記を募集】
天象以外のでも、ガチでもネタでも何でもいいです。「どー見ても漢字表記ねーだろ」ってキャラは真俱名誠刃みたいなそれっぽい当て字をお願いします

これまでの回答一覧 (10)

null Lv111

和式御手洗

  • 躓く不死者 Lv.192

    これは・・姫冠=ティアラ みたいなキラキラネーム・・・! いやこの漢字はキラキラしてないけれど・・

百合愛好

  • 躓く不死者 Lv.192

    ああ、だからエリカ気にかけてたのね・・

龍 蛇 龍


ご期待ください。

他1件のコメントを表示

夜々(ナハト・ナハト)

他3件のコメントを表示
  • 祝いのカカシ Lv.115

    あっ、おい待てい。英語版の綴りはNahato nahato(夜 夜)じゃなくてNaht naught(縫い目無)だから日本語的に言えば天衣無縫になるゾ

  • cham Lv.58

    夜って意味で言われるナハトの綴りは普通nachtやで(ドイツ語らしい) ちな昔ヴァンプにいたヴァルプルギスナハトの英語名がNacht

  • メイシアの以下略定期 Lv.76

    公式も「箱入り女王」を「Cursed Queen」と綴っているし、あまり細かい事を気にしてはいけません。

  • 躓く不死者 Lv.192

    結構にあってますねー

じゃみ Lv206

直樹

ウミツ Lv222

両手剣故最強

  • 躓く不死者 Lv.192

    全然名前にかすりもしてないのに、すぐ分かるのズルいw

これ誰かわかるかな?

悠然勇気

他1件のコメントを表示
  • 躓く不死者 Lv.192

    くっ検定力がたりない! (考えたけど分かりませぬ・・)

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    忍たま乱太郎しか出てこなかった

兎と男爵

  • 躓く不死者 Lv.192

    これも元が分からなかった・・シャドバ検定難しいですねー・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×