質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コンネメ 構築相談

シオンのイラストが好み→何故か3枚あるカラミティモードも使おう
って経緯で組んだんだけど、勝てない訳ではないけど、めちゃくちゃ勝てるって程ではないデッキになった
一念、侵食、メイシア辺りの枠を悩んでる
リーシェナは入れてみたけどカラミティと合わなくて抜けた

これまでの回答一覧 (4)

ん~、カラミティコントロール使ってた所感ですが。
 セイバーはかなり享楽に寄せないと事故の元(寄せても割と事故る)なのであんまりオススメはしないかな。もし入れるならトレランス君必須、メイシアとも相性いいし。
 
 耐久タイプならセイバー系抜いてリーシェナ、基本白チョイスでカラミティ回す時間稼ぎに。そうすると一念とかも抜けて、そこに軌跡、ユアン、ベルエンジェルなどのドロー系を、カラミティ引かないと始まらないので・・。
進化権回復+ドロー用に決意3。
耐久しつつ、カラミティ直接召喚祭りに持ってって、ギル姐ビームで妨害しつつ、カラミティエンドで勝つ流れ。

耐久タイプは固いけどカラミティ引かないと始まらないのでやや安定しない。
セイバータイプはパイロット確保出来ない、もしくはセイバーかチェンジ無いと言う事故がそこそこ起こる

他2件のコメントを表示
  • れいにー Lv.31

    仮にセイバー抜いたらマグナチェンジって抜ける?カウント2つ進められるのは使えそうなんだけど、腐る場面ありそうで迷う

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    抜けるかなと思います。あれはセイバー前提でコスト踏み倒すようなので…あとカラミティ引けてないと普通に邪魔です

  • 躓く不死者 Lv.190

    セイバー抜きのチェンジ2、アディ前試しましたがわさびさんが言うようにカラミティ無いと邪魔でしかなかったので不採用にしてました。シオンのお陰でネクロに対して、絶望的→不利にはなったと思います。シオン引けてないとやはり絶望的ですが・・

カラミティはまあおまけになるが機械もいいぞ
触手の選択不可守護+回復が強い対面多いし8Tまでに仕留めに来る苦手デッキの多くをシオンで遮断出来るからベルおじ着地が安定するようになって大分強くなった まあ9tベルおじ捨ててエンハ侵略アクセラ水銀とかで凌ぐことも多いけど
盤面手ぬるい相手だと進化込み疾走触手武装強化の6コス10点+黒の章とかで前のめりに決まることがちょくちょくあってこれアグロデッキだっけ?ってなるのもプレイング問われてる感があってよき

安寧の降臨入りの破壊数よりの型です
決意は序盤に引くと死ぬほど弱いので2積み
即時回復がねじまき売り子しかないのでネクロなどドレインしづらい相手には残した方がいいです
あと序盤にスピネやシオンが手札に固まるとキツいけどそれでもスピネのアクセラは弱いのでやらない方がいいと思います

リーシェナ入れた方がいいんじゃね
カラミティそんな優先させる必要ある?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×