EOPベストオブ「いぶし銀」カード選手権
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

EOPベストオブ「いぶし銀」カード選手権

すっかりやるの忘れてましたが、今回新しく追加されたカードで「地味に便利だなー」「目立たないけどいい仕事するなー」と思うカードを募集します。さまざまなデッキが活躍する今環境、真の影の功労者は誰だ!?

条件は天象の楽土産のカードであること

参考
DOV編優勝:双頭のスコーピオン
RSC編優勝:黄昏の神槍・オーディン
DOC編優勝:氷塊のゴーレム
OOS編優勝:熟達の翼戦士

これまでの回答一覧 (10)

今ロイヤル使っているせいか、真っ先にこれを思いつきました。
これの使いやすさには驚きましたわ。

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    今期はこれでしょ。まさにいぶし銀って言うカード。これ一枚で連携が環境に出て来た、でもパワカではない

  • ゲスト Lv.18

    単純に1コス1ドローが強い上に、突進のお陰で敵に当たれて、盤面圧迫しないから、エリカの打点も伸びやすい、良いカードですよね。

  • マグロ Lv.24

    これは決まったでしょ マジでこれ程よい強さしてる

草方 Lv52

もはや後攻の存在意義といっても過言ではないカード

じわりと

とある方からのいぶし銀の推薦
【ねじまき売り子】
1コスト1/1でありながら、除去性能の高い改良人形をラスワで手札に。更に連携10で2点の回復、連携を1Tから進めて、除去札の補給、ライフ回復がついてこの軽さ!マジ卍でござる! デッキの軸とはならず、隙間を埋める奥ゆかしさがありますな!
更に享楽ゆえ拙・・真俱名誠刃との相性バツグン!あげぽよでござる!!
リーシェナどのに呼ばれて、茶々丸とやって来ると最高にエモい! ですが、「そこは改良と不吉で良かったな・・」とぼやくのはNGで候、 後で宥めるのが大he
・・可哀そうですからな

  • 躓く不死者 Lv.190

    おっと、つい熱が入って間違え申した。回復は破壊10体でござった。いやはやピエンに候

騎士見習いが既に挙がってたから敢えてこっちで。
今期の1コストは何かと便利なカードが多い印象。

趣旨違うかもだけど、目立つしいい仕事をする

  • じゃみ Lv.204

    絶対出て来ると思ったけど単なるパワカやろ、これ

Lutou Lv72

これやね。

  • pooh3 Lv.151

    フィニッシャーにもなるし、いぶし銀と言うより明確なパワカだと思う。

はさみ Lv115

リソース+除去+展開+EPマウント効果持ち

個人的にはこれ
必殺が良い感じに嫌がらせになる

SK Lv73

ディテクティブ+カルミアで盤面クソデカ盤面押し付けてけ

  • SK Lv.73

    あとトロピカルマーメイドもいい線行くと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×