シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
今日もアンリミは平穏ね!!キャッキャッ
なんだかんだ言ってさ、今期のアンリミは環境に7クラスいて近年稀に見るくらい良環境だと思うの。
質問4月を終えてアンリミ環境について言いたい事を言ってくれぇい。
ただ超越ゥおめぇはやりすぎた…(゚ω゚)
これまでの回答一覧 (9)
従来の骸は上振れ要素強くてあまり好きじゃなかったが、葬送骸が安定性高くて楽しかった
葬送骸ほぼ一本でネクラン1位取ったんで、たぶん世界で一番葬送骸使ったと思います
月下の跳躍制限かかんないですかね
-
絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137
>じゃみさん 一応シャドバ部wikiに記事を作ってはあるけれど……構築が最初に触ってたやつのままなので、近々更新しときます。まあ、SNSとかで見るような型とそこまで差異はないはず。骸+αの枚数については、まあ運次第ではどうしようもないんですが、骸の隣に直接召喚やアンパレのリッチが並ぶだけでも圧力が違うはず。あとは、いっそ幽暗の墓守を1,2枚増やすか。無進化だとパラセリゼに取られるけど、進化を切れれば3回復と葬送1回がついてくるので無しではない。
-
絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137
>殿馬さん ラカンの除去とボンドミの回復のおかげで骸着地までの余裕を作れるんですよね。これが無いならハンドレス相手には急がないといけなくなるし、それなら最近少し頭角を現している百鬼夜行サーチ型の方が3T骸狙いやすい
復帰組としては、ローテの何倍も勝負らしい勝負になって楽しい。
庭園ゾーイを決めて(多分)悦に浸ってる相手に燃えネズミをくれてやった時は、素晴らしく清々しい気分だった。
そのわりにはまったく盛り上がってませんね
もしかしてつまらないデッキしかないのでは・・・?
正直「パワー系ホズミ」見つけられてほんと良かったと思う。
このデッキは「ティア1ガンメタ」的にもOTK的にも作れるのに、
ガンメタ側はプライマルギガント採用で「ワーブレでメタられづらい」って利点があったし、
運要素が少ない安定したデッキだと気が付けたのはほんと良かった。
質問に答えてくれた皆さんにはマジで感謝してる。ありがとうございます。
うーん、ハンドレス2T達成、3Tスピリット骸達成、5T超越達成、とか無ければ良環境だと思う。
フラウロスみたいに骸0コスとパラセの直接召喚にターン制限欲しいなぁ、底なしが2コスになりそうな気もするけど、あれ最初に使われると一気に2Tハンドレスに近づく。
超越はどうすりゃいいんだろ・・
-
殿馬 Lv.48
ぶっちゃけ超越が5で跳んでこなきゃ他の奴らも調整すべきだと思うけど、超越が5で跳んでくる以上、他のクラスも5ターン目までにリーサル狙える環境って考えたら妥当だと思います。 アンリミで底なし不採用のハンドレスも見受けられるので底なしナーフはないと思います。 ナーフの可能性はルームサービスか跳躍の方が候補にはなりそうかなって思います。
ウィッチとヴァンプばかりで全く面白くない
冗談抜きでこれを良環境といえることに尊敬の念を覚えるし、きっとロイヤルやドラゴンでもグラマスなれるんでしょうね。
私にはとても無理です
-
殿馬 Lv.48
一応ロイヤルはハンドレスと超越をメタれるポジションにいて、tier2間での相性がきついがビクトリーブレイダーが蓋性能高いから結構やれるんですよね。 ドラゴンは2託宣できない時点で終わってるわ
まだグラマスになれてないけど、久々(ETA以来)にアンリミでグラマスチャレンジしようと思えるくらいには楽しい
相変わらず10000位ハードル低くてパックおいしい
超越はもうどうしたって強化され続けるから、ある程度は仕方ないかな
先5超越が安定されたらさすがにしんどいので、そんときはまたコスト上げてくれよな〜ってくらいですね
-
殿馬 Lv.48
自分も1万ボーダー民です。2ヶ月目はグラマス踏まないといけないのが面倒ですよねw 今期は宝箱開けてたら3日で3000盛れたので宝箱期間で頑張れば結構楽かもです。 前のシーズンは残り30まで行って地獄を見ました…
楽しいは楽しいけど世紀末強デッキバトル化がどんどん進んでてやばい
アンリミもローテもデッキタイプが多い今の環境はほんとにすごくいいと思う
安定性とハンドレス、超越を見ると骸が1番やれるっすねー
ただホズミOTKエルフとビショップは事故ってくれないと無理ゲー