クロスオーバーグランプリ決勝結果報告
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leoharut Lv96

クロスオーバーグランプリ決勝結果報告

2勝でした。

▽内訳
ベレローウェン
カゲミツ
カゲミツ
カゲミツ

先攻6ターンOTKはしゃーないて。
皆さんの戦績や使用デッキを教えて下さい。

これまでの回答一覧 (9)

なんの面白みもないテンプレカゲミツで5勝でした

相手は
ラティカウィッチ
カゲミツネクロ
ラティカウィッチ
カゲミツネクロ
カゲミツネクロ

正直エリカも結構やってたけど、相手の盤面にフォロワー居ないと強化をフルで出来ないこと考えると、カゲミツの方が壁とやってる感強い

  • Leoharut Lv.96

    対戦相手も大概で草。優勝おめでとうございます。

dcet Lv26

こっちがしっかり回って相手が迂闊だったり完璧なムーブしなかったので優勝しました。

使用デッキは進化ロイエル
対戦相手はジェノネクロイ、ラティカウィエル、アグロエルネク、ペレロビショドラ、守護ビショネク

リアニ4だとジェノリアニ確定になってるのにルルナイ2回葬送してこっちの盤面処理にジェノ使う羽目になってるようなプレミしてたり、12プレイでもリーサルできないのに11プレイもした挙げ句ラティカ処理に使ってきて息切れしたりした前半2戦。
先行完全理想ムーブしてきたけど、イメラ出せたのでユピテルなどでのライフゲインが間に合って1足りないで勝ったエルネクには相性ゆえの勝利。
ペレロビショドラはこっちの盤面強化がほぼ理想ムーブで、先5ペレロ進化で進化+首飾りで5/8のイメラとバーン込み相討ちとかできなかった時点で詰んでた感。
守護ビショネクはこのデッキの後4最強ムーブの二刀手動進化ブロルナをすぐに返せなかった後、進化ピアシィと6/8二刀の内二刀しか処理できずリタしていった。

運が良かったです。

他1件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    おめでとうございます!

  • dcet Lv.26

    ありがとうございます!

おもんない(*`Д´)ノ!!!

min Lv69

リーシェナ連携ネメロイで1勝

カゲミツネクロ 後6キルされて負け
カゲミツネクロ 先6キルして勝ち
カゲミツネクロ 先6キルされて負け

シンプル1500シリーズ・クソゲ
エリカ禁止が早いのは良かったけど結局ネクロ放置してたのがゴミだったわ
レイダー侵入はさっさとナーフしとけ

朝倉 Lv2

ギンセツ入りの守護ビショネクでなんとか4勝

対戦相手は
1.カゲミツネクロ●
2.スペブラティカ○
3.威光ネメシス○
4.ランプベルフォ○
5.カゲミツネクロ○
でした

ギンセツ使いたくて組んだのに勝つためにアグロしてたら最初の1戦しかギンセツ出せませんでした…

威光ネメシスで2没
カゲミツネクロだった、けどそれ以前の問題で・・クズ運なので陽だまり+教鞭の実質ゴールデン9枚体制で7Tまで0枚で終わり!
5T時空の掌握者<待たせたな!(10コス)
6T時空の掌握者<10コスでは遅すぎる!(9コス)

今まで進化Tまでゴールデン来ないとか無かったのに何でここで・・
BO1はやっぱ事故りやすい体だとツライ
あ、ドワーフ入れたタイプで2戦とも手札に11/3のオバケ強化操り人形と3/3強化人形、マウンテン2居ました
引いたら勝てたのになー・・

はさみ Lv115

2連敗して即終わったからスクショはない

普通に1勝したら貰える3パック欲しかったんだが、、

もう飽きてきてたんで、3分で組んだ人形ラティカで突撃
1戦目:捕食者アグロで先攻5キル勝ち
2戦目:強気のマリガンし過ぎてろくに動けず相手の後攻6キル負け
3戦目:5Tラティカ+アルバータOTK勝ち
4戦目:後攻引いたけど相手がややグダついてたのでアグロ6キル勝ち
5戦目:相手がぶん回って先攻6キルで負け

相手は全部進化ネクロでした

ベレローウェン使って0勝
ついてないね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×