新ベルフォメットのデザインどう思う?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新ベルフォメットのデザインどう思う?

※画像ネタバレ注意

ついでに多分リメイクされると思うけどどんな性能になると思う?もうあと少しでSTR落ちるし機械シナジーなくても強いパワカになりそう。

これまでの回答一覧 (19)

もどして…

これは雑コラだけど「ベルフォメットの新たなボディ」で大喜利できそう

新ベルフォメット4/4/4→6/6

ファンファーレ、自分のリーダーは、「ターン終了時自分の手札のカードのコストを-1し手札のフォロワーを1/1する。機械か自然なら更にコストを-1し1/1するこれをX回行う。Xは自分の残りPPの値である」を持つ。重複なし

5/0/5(0/5) 機械 ネメシス

必殺 
ファンファーレ このバトル中ナテラの大樹が1枚でも破壊されているならこのフォロワーは「1ターンに二回攻撃できる」を持つ。3枚破壊されているなら、このフォロワーは「EPを消費せずに進化できる」を持つ。

進化時 デッキの機械カードを消滅させる。その後、「真紅の殺戮 ティシポネー」をX枚、「紫紺の不鎮 アレークト」をY枚、「蒼の憤怒 メガイラ」をZ枚デッキに加える。XとYとZの合計は消滅させた機械カードの枚数である。そして、デッキの自然カードは「触手」に変身する。

触手 機械 1コスト
0/2 守護 自分のターン開始時、このカードは破壊される。
ラストワード 相手のターンなら、デッキからランダムな機械フォロワーを1枚手札に加える。

真紅の殺戮 ティシポネー 6コスト
1/8 突進
攻撃時 このフォロワーを+0/+2する。
このフォロワーは1ターンに6回攻撃できる。
このフォロワーは相手のリーダーに攻撃不可能。
自分のターン終了時、このフォロワーが5回攻撃したいなら相手のリーダーとフォロワー全てに3ダメージ。6回攻撃していたなら、5ダメージを与える。

紫紺の不鎮 アレークト 7コスト
3/3 疾走 守護 必殺
攻撃時 このバトル中、破壊されたコストX以下の機械フォロワーを場に出す。Xは「この自分のターン数」である。
ラストワード プロダクトマシーンを2体出す。

蒼の憤怒 メガイラ 5コスト 6/6
潜伏
ファンファーレ このフォロワーは次の自分ターンの初めまで攻撃不能になる。
このフォロワーは相手のリーダーに攻撃不能。
相手のターン終了時、このフォロワーを+2/+2する。
このフォロワーが相手のフォロワーに攻撃した時、相手のリーダーにXダメージ。Xは「このフォロワーの攻撃力から相手のフォロワーの体力を引いた数」である。
自分のターン終了時、このフォロワーが攻撃済みなら次の自分のターン終了時まで攻撃不能になる。


盛り過ぎた

他2件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ちなみに、一番の壊れは多分アレークト

  • Exyz Lv.4

    たしかに自然機械複合は字面だけなら面白そう

  • 退会したユーザー Lv.5

    こんぐらいのパワーが妥当

デザインは前の方がよかったけど、力を与えてくれたネルヴァに攻撃するとかナテラを機械触手まみれにするとかサイコっぷりは素晴らしい
性格が尖った悪役は好きなので、何らかの方法で生き延びて今後も度々出てくるとかしてシャドバ名物になってほしいです
ネクサスやネルヴァみたいな感情ない系の敵が相手より面白い

10コスト 8/8 機械
アクセラレート1 自分のデッキの機械・カードをランダムに3枚消滅させる。
殺戮の女神・ティシポネーと不鎮の女神・アレークトと憤怒の女神・メガイラをデッキに加える。
-----------------
アクセラレート5 自分のデッキの機械・カードをランダムに3枚消滅させる。
殺戮の女神・ティシポネーと不鎮の女神・アレークトと憤怒の女神・メガイラをデッキに加え、そのコストを-2する。
-----------------
自分のターン終了時、殺戮の女神・ティシポネーと不鎮の女神・アレークトと憤怒の女神・メガイラを出す。

他2件のコメントを表示

(´・_・`)ユリアスとローウェンが合体♂したのかと思った。
リメイクなら無難に6/6/6ファンファーレで3女神手札に加えてコスト0にするで良いんじゃない?

  • イガ Lv.1

    6でそれは頭ベルフォメット

Lv46

8コス1/1
ファンファーレチョイスしたフォロワーを手札に加え、そのコストを0にする。
チョイス先アレークトメガイラティシポネー

なるほど腕がセンスないですね。

なんか、40歳→50代になった感じがある(

アクセラで2/2ぐらいの触手だして、さらに蝿の王式で触手出しながらも、自分は疾走とかでぶん殴ってきそう。そこに進化で機械三兄弟がランダムで出てきててんやわんや。

ぐらいシンプルに強いと嬉しい。

白髪が増えた、上半身のメカメカしさがアップしたな
新ベルおじは触手トークン出しそう
三女神も禍々しい形でアップグレードされそうな
予感する
三女神の中から元になった6姉妹が
登場すると神展開かも
逆に三姉妹の闇落ちは胸糞

ダッッッッ
特におもちゃみたいな腕と謎ポーズ

fact Lv25

デッキ改変は残っててほしいな~

8/8/8(8/10/10)
ファンファーレ 自分のデッキを全て消滅させる。
消滅させた機械・カードの枚数、殺戮の女神・ティシポネーをデッキに加える。
消滅させた自然・カードの枚数、不鎮の女神・アレークトをデッキに加える。
消滅させた機械・自然以外のカードの枚数、憤怒の女神・メガイラをデッキに加える。
アクセラレート 2; 自分のリーダーは「ターン開始時、硬い触手か鋭い触手をランダムで1体出す」を持つ。

硬い触手 3/1/2(3/1/3)
交戦時 受けるダメージを1にする。
ラストワード ; PPを1回復。

鋭い触手 3/3/1(3/5/1)
突進
ラストワード ; PPを1回復。

元と同じ6/6/6で、デッキ内の自然カードを全て消滅させてエリネイスにするとか?
ただしこいつ自身やエリネイス達は変わらず機械で。

7コスト レジェンド
7コスト 6/7
ファンファーレ:3女神を手札に加えそのコストを-3する。その後、触手、触手改を各1体ずつ場に出す

触手:2コスト 1/4 一度のみダメージ無効
触手改:3コスト 3/2 突進 攻撃時相手のフォロワーに2ダメージを与えるを持つ。

生み出す者になりたかったとかほざいてたけど、あんな機械色々作って女性コンプレックス拗らせるくらいなら、さっさと自分性転換した方が良かったんじゃないですかね? あれだけ色々作るよりも簡単そうだし。
何でしなかったんでしょうか? ベルフォメットちゃんはよ(白目)


10/5/5→6/6 ネメシス 機械 自然
「自分ターン終了時、自分の場に機械触手Aと機械触手Bをランダムに上限まで出す」
「機械触手Aか機械触手Bが自分の場にある限り、このフォロワーは攻撃されず能力の対象にならず能力によるダメージを受けない」
「進化時:新ティシポネー、新アレークト、新メガイラをそれぞれ1枚ずつデッキに加える」
「進化後:自分ターン開始時、デッキからこのフォロワーの同名カード以外の機械カードを1枚手札に加え、そのコストを-3する」

機械触手A 2/1/3守護 機械 自然

機械触手B 2/3/1 機械 自然
「攻撃時:フォロワーに攻撃したなら、このフォロワーの攻撃力分のダメージを与える」

新ティシポネー 10/10/10突進 機械 自然
「このフォロワーは相手リーダーを攻撃できない」
「このフォロワーは1Tに8回攻撃できる」
「攻撃時:このターン、このフォロワーが受けるダメージは0になる」

新アレークト 10/7/7 機械 自然
「ファンファーレ:プロダクトマシーンを2体出す」
「自分の場に機械フォロワーか自然フォロワーが出る度、それを+3/+3する。さらに、それが機械フォロワーなら守護を、自然フォロワーなら疾走を持たせる」

新メガイラ 10/5/11必殺 機械 自然
「このフォロワーは能力で破壊されない」
「自分ターン開始時、相手フォロワーすべてと相手リーダーに6ダメージを与える」


ストーリーでの感じ見ただけで適当に考えた妄想。クラスシナジーとかよりストーリーの再現重視って感じならこうなるかなぁと。
名前は考えるの面倒なんで適当。機械だけじゃなく、なんかナテラの自然パワー的な何かもネルヴァに注入された的な……あるいはママから力奪う的な展開になるかもって感じで機械、自然両カテゴリ持ちで。
エリネイス? どもはそのままでも良かったんだけど、なんかこいつらもネルヴァの謎パワーで強化されてんじゃないかという予想から。
……でもベルちゃんの性格上、自分の創造物弄られたらキレそう。

5/4/4→6/6
ターン終了時、プロダクトマシーン1体を場に出す。
自分の場にナテラの大樹があるなら1体でなく2体出し、それはドレインを持つ。

進化時 相手のナテラの大樹1枚を選んで消滅させる。
消滅させたなら、このフォロワーを+2/+2する。


ストーリー見るとこんな感じになりそうだけど若干壊れかな?

正直すこ
特に意味ないけどフレーバーで機械持っててほしいな
何ならサタンみたいにニュートラルでもいいよ

性能は元の能力〜微上位互換でいいけど出した隙がなくなるような能力、2面除去くらい持ってくれるとありがたい
あるいはサタンみたいにアクセラか結晶にするか

初見では老いたローウェンにしか見えなかった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×