質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

来期のスタン落ちカード重要度

withさん的まとめはこうなってる↓けど
スタン落ち(ローテ落ち)のカード一覧と解説
https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/74575

皆さん的にはどうですか?
ヴァンプマンの自分的にはなんとか致命傷ですんでるかなと思います

これまでの回答一覧 (9)

大会開かれる度にずーっとエルネクが2強って感じだったから終わると良いな

ウミツ Lv222

ここ数回の入れ替わりでわかったことだが、影響薄いや無傷なんて評価は欠点でしかない。現状の維持すらされん

はと Lv58

ロイヤルはマジで無傷
シュヴァリエが若干痛いかな程度

ただ個人的にオクトーOTK死ぬほど好きだからオクトーシエテ落ちるのは残念…

ドラネクネメ使いですが一番辛いのはギガスファクトリーですね
AFネメのインチキムーブはこのカードありきで他クラスのインチキムーブへの対抗策でもあったのでフィニッシュプランを大きく変更せざるを得なくなります
ティアマトマグナもドラの延命防御札としていぶし銀の活躍をしていたので新しい回復札や除去札に期待です
竜の育成は打点が増えたドラではなくてもなんとかなりますし、セレストマグナはメタカードとしての圧力はありましたが必須パーツってわけでもないのでこっちもなんとか
ソウルガイドは互換カードが十中八九出ると思ってます

Lv41

どうせエルフに1コスバウンス2枚渡されるんだろうなあ、、、

  • セイト Lv.62

    一時期のゴリラエルフみたいに一旦、不殺軸強化でコントロール系に回って欲しいところですね。もう十分暴れたでしょ

海洋生物のレジェンドが落ちるって?
なぁに、すぐに新しいのが追加されるさ!
………されるよね?

AF使いとしては、ギガス落ちはそこそこ痛いけどAF関連の2〜3t目のテンポ札来ればギリやれるかな、本体にAFタイプ付いていなければより嬉しい。
ジェネシスがやっぱり種類稼ぎ・打点共にインチキだし、最近影薄いけどアームメカニックというリソースお化けもいるので、そこまで繋げられるならまだやれる。

シャオが一番打撃大きいですかね
セレストはエルフに対するメタなんで、エルフが大打撃受ける以上役割も薄くなるだろうし
ソウルガイドは再誕でいい

他1件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    再誕がインチキ過ぎるんで、ウェルサ落ちる次のローテ落ちまではネクロ安泰じゃねえのと思ってる。もちろん他クラスに再誕侵入クランプス並みのカードが腐るほど来たら知らんが

  • 緋桜うさぎ Lv.22

    シャオもガイドも容易に互換を作れそうなのがなぁ

そう言えばゴールドの再録カードって事でちょっと話題になった教会さんは特に何もなく落ちて行くんやな
再録自体もこれ以降無いしなんか貧乏くじ引かされた感じねビショさん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×