なんかクロスオーバーつまんなくね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんかクロスオーバーつまんなくね?

各々のつまんない理由募集

これまでの回答一覧 (16)

混沌

馳夫 Lv278

昔みたいな環境の固まり方をしてるからじゃないかな。
ミラー戦用の対策カードもろくにないカードプールの作りをしているシャドバの方針の弊害だろう。

null Lv111

クラスの垣根を払ってなお劣化アンリミ

他1件のコメントを表示
  • cham Lv.58

    アンリミより使えるカード少ないし当然っちゃ当然

  • Cyg Lv.53

    さすがにアンリミよりは1000倍マシでしょ あっちは使えるクラスが数種しかないわ

pooh3 Lv151

結局のところ、みんな同じデッキばっかりになってしまうからでしょうね。
始まりから2~3日は色んなデッキと当たって楽しかったよ。(ただし混沌を除く)

そもそもがローテじゃ出来ない色んな組み合わせを楽しむイベントだし、予想外のカードを出されたり、返しかたを考えるのが面白さだった。
でもしばらくして、要所で目をつむっても何が来るか当てられるくらい環境が固まってしまった。
仕事じゃあるまいし、みんなもっとふざけたデッキで遊んでもいいと思うんだけどな。

  • ゆん Lv.41

    めっちゃ早口で言うわ そういう意味では今回はポイントシステム的にファンデッキでかなり遊びやすいんですよ ダークエンペラーとイグニス3積みにしたマゼルヴドラとか ウィルバートとギンセツ3積みにした守護ビとか ヴァイディとベイリオン3積みにした自然ドラとか クロスオーバーってそういうことだと思ってそういう縛りをしてたけど、まぁ遊び方は自由なんで他人に何か文句を言いたいわけではない ただ、多少デッキパワー下がりつつも相当楽しんでマスターまで行けたのはポイントシステムのおかげで、良くも悪くも環境を作るのはユーザーなんだなって思った。つまんないって言ってる人ほど環境デッキ握ってそうですねって思う 別に周りに環境デッキしかいなくても相性読みで勝ち越せてはいたから、バランスは良いと思ってます。ローテアンリミだとこうはいきませんよマジで

6キルのスペルラティカ、5キルの疾走人形
ベレローウェン、進化ネクヴァン、混沌と馬鹿みたいなムーブでデッキ相性ゲーだから
お手軽理不尽ムーブが多すぎて読み合いもクソもない

退会したユーザー

結局エルネク

メタる為に混沌使わないとキツイってそれもうローテじゃね?

そもそもやってない。

デッキタイプが固まってる上にコンボパワーが高すぎてメタデッキが食い込む余地が無いから
(混沌は運要素強すぎるからメタデッキとして微妙)
今のローテで受けが強いカードなんて無いし、ダメカ回復も意味がないレベルなのでteir1に勝つには下手なメタデッキより同じデッキでのミラー戦の方が勝率高いという地獄

疾走無ければなぁ・・

Lv64

同じデッキしかいないゴミ環境

めちゃくちゃ楽しい

そもそもやってない、他種族が入るとか許せん。ワイはナショナリズムや。

ラティカ

結構長めの期間をランクマッチという形で開催したから「環境」ができてしまった。
フリマでの準備期間3日、その後いつもの形式のグランプリにして新弾までフリマのみにさせてたらみんな飽きが来る前にクロスオーバーに満足してたとは思った。

アンリミと大差無いからでしょ

お祭りとして色んなデッキ使わせたいなら定期的に規制入れて環境動かして欲しい。6tリーサル当たり前って環境なら環境が4,5日で固定されて3種類くらいの構築しか見なくなって当然なんよ。エリカ禁止したのは評価するけど、それ以降全く動かないせいでワクワク感もクソもない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×