ロイ、ヴ、ネメメインのクロスオーバーデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
はさみ Lv115

ロイ、ヴ、ネメメインのクロスオーバーデッキ

ミッションで使いたいから良さげなのほしい

ガチなのでもたまにしか決まらないおもちゃでも

これまでの回答一覧 (10)

ガチなのどうぞ。
デッキコンセプトは「6t渡さない」
マリガンは先後かかわらず、ゴールデンor邂逅全力で、どちらか引けてれば改良型人形回収できる2コス以下もキープ。
さらに先攻ならジェットパック、後攻なら肉球もキープ。
後5なら肉球+何かで、先6ならジェットパックでナイトと進化込み15点叩き出せるので、序盤から2コスフォロワーで顔殴りに行くのが大事。
掌握者は回復、守護を連打してくるデッキ(主にビショップ)に対して長期戦ができる、ワーブレはビクブレや兵団長等の突破の為に採用してる。

他3件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    これ当たったことあるけどレシピ知らなかった、改良型が全部疾走になるインチキ具合好き

  • 躓く不死者 Lv.190

    エンジニアドワーフのドール選択すると7/3疾走のオバケ出来るのでお勧め。本体貧弱だけど

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    2コス余分に払って4点上げるくらいなら、下準備不要で通常の人形が手札にいようと関係なく1ドローもできるマウンテンドールの方がいいって考えてます。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    これはゴルウォ実質6枚耐性なんですが、それでも右手に自信がない人はオークション抜いて教鞭いれるのもアリです。被ったらユアンガジェットで捨てられるので。

ジェットパックのは他の方が挙げられてたのでこっちを。
ガチのネタデッキです。
エンペラー出して戴冠!以上! ブレイダーは添えるだけ。
ほぼ劣化狂乱。思ったより勝てる(強いとは言ってない)
撲滅入れたり毎日色々入れ替え中
君も「ぼくのかんがえたさいきょうのえんぺらー」を作ろう! 2回戴冠したエンペラーは一味違うぞ!

マグナも入ってたけど3体並ぶ頃には終わってるので抜きました

さめ Lv118

単純なギミックしかないから、面白味は無いけど序盤から終盤まで割とオールレンジで戦えて使い易いのが売りかなぁ…体感的には「勝てるっちゃ勝てる」くらい。

  • はさみ Lv.115

    金満デッキで草、いや持ってるけどさ

共鳴、ヴメインver
マリガンキープは、
1コス1共鳴相当のもの。
相手によってマリシャス。
リカバリー(ゴミ箱用)

  • はさみ Lv.115

    リペア捨ててドローしていくの気持ちよさそう

マグナゼロデッキ
酔狂が1コスで1共鳴動かすから共鳴カウントが早い早い
そして混沌相手に低コスマグナゼロを投げる時がとんでもなく気持ちいいぞ!

  • はさみ Lv.115

    酔狂なんか思ったより使われてて強いイメージ(なんかたまにエンハで負けるし勝つんだよなぁ

HIROSAKA Lv77

ネメシス→混沌ベルフォメット
ヴァンプ→狂乱ローウェンだったり、ビショップのアミュフォロワーをモノで走らせるやつだったり存外ある

ロイヤルは……サブで頑張れ

SK Lv73

こんなのでどうでっしゃろ

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    これエッセルカトル決まる?久しぶりにやりたくてデッキ組んでみたけど弱い上にエッセルいらんくね?ってなって悲しかった覚えが、、

  • SK Lv.73

    ぶっちゃけ人形かき集めてジェノカトルで十分なんよな

Lv64

カゲミツをリアニメイトするやつをロイメインで作るだけ

ネクロメインのが強いけど泣かないことが大事。

でかいスタッツ並べてボコボコにする進化ヴァンプ

SK Lv73

今日ミッション回してて割と良さげだったやつあるからもう一つ貼っとく
まあ基本人形の動きだからあんま新鮮味は無いけど回復ないネクロ相手だとアグロで落とせることも多い

  • SK Lv.73

    と思ったらネタ被ってた。撤収。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×