書いてあることは強くないのにシナジーがやばすぎて強いカードは?
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書いてあることは強くないのにシナジーがやばすぎて強いカードは?

圧倒的こいつ

これまでの回答一覧 (7)

now Lv180

はい

  • アナライズ Lv.13

    シナジーないとホントにゴミカードなのに強いw

知ってるか、初期は分解推奨レジェンドだったんだぜ。

他3件のコメントを表示
  • Lv.64

    そりゃ初期ゴミみたいなラスワばっかだったし…

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    アミュレットもない時代、盤面を取り合いつつフォロワーを頑張って4面並べる。そして、せっかく並べた盤面を一掃して登場するのがロマン砲1門のみ…しかも始動は次のターンから…

  • PeaceChryF Lv.111

    正直こいつは棺いてこそだからなぁ

  • Leoharut Lv.96

    旧:災いの樹編のラストバトルでネクサスが3クラス混合骸で俺TUEEEEしてきた思い出。

スージーがいて初めて構築級のカード

Lv64

書いてあること強いじゃんソレ

目が眩んでしまうでショォォ~ウおじさんから出て来るこいつ。
ネメシスと組むとヤバい

他5件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    ネメシス以外でも、アリアエルフのフェアリー、ネクロでもトークンルルナイが1コス。潜在能力は高いのよね。

  • 躓く不死者 Lv.190

    そういえばトークンルルナイ1コスか・・ただ盤面1埋めるのが玉に瑕。ジェットパックガンナーがエンハ6進化と、殴ると出て来るエンシェント込みで13点出て、自分で使っててビックリした。そういやお前らも走るのなって

  • cham Lv.58

    8で出せばOTKか 結構ロマンあるな

  • 躓く不死者 Lv.190

    うん。ただ、毎ターン出て来る1/1トークンが邪魔だけどね(1敗)

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ガンナーは14点ゾ。ナイト込みで15点。先攻なら確定サーチしてきたゴルウォ+人形2枚で5tに6点詰めて、6tジェットパックでリーサル取る動きが安定する

  • 躓く不死者 Lv.190

    あー、ごめん。打ち間違えてた、恥ずかしい・・。ドワーフのドールズ選択の5点人形もなかなか。でも守護は勘弁ね!

そいつ書いてあることがシナジー考慮しなくても緩い条件の1コスト3点なんだよなぁ。

個人的に書いてあることは強くないのにシナジーがやばすぎて強いカードはウィンドフェアリー。

他21件のコメントを表示
  • アナライズ Lv.13

    ネクロマンスって初期から2つで1コス相当だから、ネクロマンス6(3コス相当)をつかってデモンストライクを打ってるって考えたら大したことないと思うけど。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ネクロマンス効率なんて今や初期の法則とは外れてるケースがいくらでもあるし、その手のコスト論はいくらでも好きに解釈できるから意味が無いと思う

  • バスタノ Lv.132

    マナレシオ的にはそうでもなくてもシャドバだと緩い条件の1コスト3点がそこそこ強い部類なんだ。最悪1コスト1点やEP込み3点もできるし。

  • 虚数物体 Lv.79

    stdにあったら、ネクロマンス重すぎとか、ファントムハウルの劣化とか言われてそう

  • アナライズ Lv.13

    コスト論だけで語るのは無理だけど、そもそもネクロマンス6って緩くはないと思う。ネクロマンス6なきゃスペブできないエンスナに近いし、微妙じゃない?

  • PeaceChryF Lv.111

    シャムシャマ考えるとシャドバでは重い条件だったとしても1コス3点は強いのよ

  • バスタノ Lv.132

    1コストで3点出せるカード自体が少ないってのもあるけどそのなかではネクロマンス6は緩いほうなんだ。

  • えのきだ Lv.17

    順当に動くだけで10~20の墓場を容易に稼げる程に墓場稼ぎの効率が上がってる現状、ネクロマンス6が緩くないというのは苦しいのでは?

  • 檸檬 Lv.87

    レイダーやスージーが居なくともアグロデッキが有れば雑に採用されてたと思うし、個人的には緩くて強い部類だと思う

  • アナライズ Lv.13

    墓地稼ぎが簡単になってきたのは事実だけど、他のネクロマンス使うカードと喰い合うことを考えると、6は緩いとは思わないかな。他にネクロマンス使う有力なカードがないならアグロには入ると思うけど、例えばインパルスやスカルフィッシュみたいなネクロマンス使うカードがあるなら、侵入はアグロに入るか微妙だと思う

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    アンリミでは大体同時採用されてますがな

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    骸やグレモリーはもちろん、旧来のアグロネクロでも侵入はインパルス引けてようが引けてまいが使えるし、今のアグロネクロって幽霊屋敷や悪霊の饗宴入れたコンボデッキになってるからそっちではインパルス不採用で侵入が入ってる。なんにせよ、侵入が微妙だなんて言えるのは旧テンプレに捉われたままの人くらいだわ

  • trd Lv.144

    どちらにせよ1コスで3点出せて進化稼げるカードが弱いわけがない、書いてあることは十分強い

  • アナライズ Lv.13

    骸やグレモリーに侵入は普通は入らんだろ。悪霊の饗宴入れたコンボデッキはよく知らんけど普通にシナジーあるデッキじゃん

  • アナライズ Lv.13

    進化稼ぐ云々はシナジー前提だからそういう話はしてないんだよね

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    うーんこのアンリミエアプ丸出し。グレモリーは旧来から大きく戦術変わってるのと遭遇率低いからイメージしにくいのは分かるが、骸は普通に対面からも飛んでくるレベルでしょ

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    そもそも本来の話の流れだった旧アグロネクロにも普通に採用されるカードだし

  • アナライズ Lv.13

    骸使ってるけど侵入なんて採用圏外だし他の人の構築でも普通は入んないぞ。 エアプはどっちなんだか

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    アンリミネクロ1位は採用しておりますが。少なくとも俺以上にMP盛ってから言ってください

  • 檸檬 Lv.87

    ネクロマンスを食い合う食い合わないも厳密に言うとシナジーとかそっちの話になってくるんじゃないか? 本当にこのカード単体だけで見た時墓地6払うと1コスでデモスト打てるってだけで十分強いと思うが。墓地稼ぎも他のカードがコスト通りの動きをする傍らで稼げるから墓地2=1コストって言っていいかも若干怪しいところあるし

  • アナライズ Lv.13

    たしかに、ネクロマンスを食い合う云々はシナジーの話と同じような話になるけれど、それを考慮しなければネクロマンス使うカード自体が殆どOPになるからなぁ 墓地2=1コストっていうのは他のネクロカードの基準も大体そうだから比べてるだけで、実際はその式よりも稼ぎやすいっていうのは同意。 3点自体の価値も他のカードプールに依存するし、不毛な議論になりそうだからここでおわりにするわ。

  • アナライズ Lv.13

    まぁ、カードゲームでシナジー無視して強いかどうか言うのは無理があるわな

はさみ Lv115

最近はなんか上位互換出てきてるけどこれでしょ

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