質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みんなウィッチ初心者なの?

サークルウィザードとか、採用して
紅蓮の氷結、カウンターマジック、テトラ、ライオなど採用しないのはなぜ?無能?

どう考えても、サークルウィザードで4ターン目潰すよりも相手が混沌読みで並べても並べなくても紅蓮の氷結なら解決やん。それで5ターン目に混沌打てないまたは、打たない方がいい相手なら、具現化でライオか混沌出るまで掘るかすればいい。
テトラ採用すれば序盤もより安定するし、ユピテルにもあってる。最悪、混沌打たなくても具現化からのライオでも勝てるルートもあるのに、なんで誰もやらないの?

これまでの回答一覧 (5)

正論 Lv16

勝てないからやらないんだろ。

他1件のコメントを表示

「どう考えても、サークルウィザードで4ターン目潰すよりも、
相手が混沌読みで並べても、並べなくても紅蓮の氷結なら解決やん。」←紅蓮の氷結ってニュートラルでしょ?サークルウィザードのサーチ先と競合しないんだから両方入れれるじゃん。何でわざわざサークルウィザード抜こうとするの??


「それで5ターン目に混沌打てないまたは、
打たない方がいい相手なら、具現化でライオか混沌出るまで掘るかすればいい。」←それサークルウィザード6ターン目に使うのと何が違うの???話の筋的に7ターン目迄に混沌打ててたら何でもいいんでしょ?

「テトラ採用すれば序盤もより安定するし、」←5ターン目に混沌するのに4〜5ターン目の安定択をなんで考える必要が有るの?ゴブリンの奇襲とかで十分受けが通るじゃん。

「ユピテルにもあってる。」←逆にテトラ入れなかったらユピテル入れないの?ユピテルの採用理由は別ですよね?

「最悪、混沌打たなくても具現化からのライオでも勝てるルートもあるのに、」←具現化で無理に0コスにしようとしてるのなんで?混沌無しで7ターン目ライオでいいなら絶尽で100パーセントサーチで良いじゃん。

「なんで誰もやらないの?」←逆に何でわざわざそんな回りくどいことするの?

すまん、ワイはシャドバ初心者だったみたいやわ…
きっと素晴らしい理論の元展開されてるスレ元を全然理解出来なかった…修行が足りんなコレは……

サークルウィザード→基本的には要らない、混沌引けない人は別

紅蓮の氷結→マーヴェラの方が強い
カウンターマジック→(癖はあるが)神鳥の方が強い
テトラ→マーヴェラの方が強い
ライオ→全人類が3積みしてる

君のデッキ触ったけど、混沌後に弱いカード積みすぎて無駄が多いと思った
でもA0で勝ってるならそれでもいいんじゃね?知らんけど

Lv64

知るか

混沌がガチになったのは今期だし開拓をすすめてる途中なんでしょうね確かに4〜5の弱さを克服できるのは良さそう
ちょっと気になるんですけど混沌なしで具現化打つのって間に合うものですかね?7Tって割と終盤じゃない?

  • 株式会社クレド Lv.11

    カウンターマジックで壁貼りながら5.6紅蓮の氷結受けたら絶対生き残れる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×