質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ギルネリーゼについて

ご閲覧頂きありがとうございます。

ギルネリーゼに特化しているというよりは、出せるようにしてるデッキを使っている人にお伺いしたいのですが、ギルネリーゼ引き切りません?

自分はマッドネスリーパーのダメカとクリストフの守護で粘るようにしているのですが、3試合ほど10Tまで行きましたが、引き切っており一度も出ませんでした。

条件を満たしているなら名称指定つけてターン一で場に出た時トークンスペルを手札に加えるとかにしてほしいのですが私だけでしょうか?

皆様のご意見お待ちしております。

これまでの回答一覧 (10)

まあ正直そんなことは実装初期の炎獅子に始まり、最近だとブラッディデーモンあたりを見れば分かり切っていたことではある。

基本10ターン目以降という遅さなのでなおさら。

一応対策として全クラスが積めるこんなカードがあるので引き切るのが気になるなら積んでみてはどうでしょうか。
汎用的な効果なので比較的入れやすいですし。

あとネメシスならユアンもいるので、直接召喚前に引くのがどうしても嫌でクラスにこだわりがないならそっちで試してみてもいいかもしれませんね。

  • なろろー Lv.22

    自分もこいつ運用しているけれど、こいつの進化時能力で戻した時に、進化時のドローで返ってくるパターンが割と多い印象

言っちゃえばこれですからね。当時と比べてドローがめちゃくちゃインフレしてるので10まで引き切らない方がおかしいです。

10ターン目効果は構築で使わせる気ないからあの調整なんでしょう。夜天で分かるけどロングゲームさせる気ないから。ドレインフォロワーとして使うのか現実的でしょう。

アンリミなら問題なし!

あー Lv14

回復ビショで使ってるけど2はよく引くけど3まではひかない印象があります。
進化エルフ?対面でお互いに2回ギルネリーゼ出てきて面白かったです。
共鳴ネメだとオートマティックメイデンを8あたりまでに引ききることが多いのでドローを控えるなどした方がいいかもしれません。

さめ Lv118

現状だと基本的に運ゲーだけど耐久系デッキで無闇にドロソ使わなければ出せるよ。
ただ普通にギルネ前に勝てるようには構築してるからお守りとか切り札的な立ち位置のカードで引ききってもあまり気にはならない。
ギルネリーゼに限らず山札に埋めておきたいカード結構増えてきてるし、次回あたりに指輪系のカードは欲しいかなぁ…もっと露骨にデッキの一番下に埋めるカードとかだとありがたい。

取り敢えずギル姐は1枚デッキに残ってれば良いから、3突っ込んどいたらそんなには引ききらない、かな?
3枚デッキにあれば10ppから3T出て来る、けどあのスペル2回撃つのが限界じゃないかな。5ドローが正直邪魔。
まぁ直接召喚ものの宿命よね、引ききり問題。
そしてゼルガネイア引ききる問題を挙げましょう、2だと高確率で引ききるゼ、凄いんだよ、あんまり引きまくるから気になって、3積み20戦して10ppまでに引ききる試合回数17回、どうして・・

あれは基本的にサブプランとして仕込むものだと思う。
2/2/2ドレインとそこまで邪魔にならないサイズでレイトゲームのワンチャンを仕込める程度に考えるものかと。

もに Lv14

3枚入れてるなら引ききらないだろ、デッキに戻しても良いし

pooh3 Lv151

現状困難だとそもそも10ターンを迎えることが困難なので難しい思います。

ドラゴンにPP10以上系が増えてきたり、マーウィン・ルルナイのような除去に優れたカードが増えてきた辺り、今後の傾向としてはやや遅めの環境になる(そうなるように運営が仕向ける)、ような気がします。
ロングゲームが増えれば活躍の機会も増えるんじゃないかな?(机上の空論)

ウミツ Lv222

それだとトークンのコストおそらく5になるぜ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×