今回の絶傑、十戒の順守が前回と男女逆転してるけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回の絶傑、十戒の順守が前回と男女逆転してるけど

第1戒 あなたはわたし以外に、ほかの神があってはならない。(マゼルベイン)
・複数入れて良くなった
第3戒 あなたは、あなたの神、主の名を、みだりに口にしてはならない。(ルルナイ)
・神の一文をルルナイに置き換えたら破ってる
第5戒 あなたの父と母を敬え。(ガルミーユ)
・バフしてから傷つけてるのでセーフ
第6戒 殺してはならない。(エズディア)
・殺ってる
第8戒 盗んではならない。(オクトリス)
・盗みはしないが模倣はする
第9戒 あなたの隣人について、偽りの証言をしてはならない。(ライオ)
・コスト詐称

質問はこれらを踏まえて残りの絶傑の効果予想
↓未発表

第2戒 あなたは自分のために、偶像を造ってはならない。(リーシェナ)
第4戒 安息日を覚えて、これを聖なるものとせよ。(マーウィン)
・守らないので休みがない
第7戒 姦○してはならない。(ヴァーナレク)
第10戒 あなたの隣人の家を欲してはならない(ギルネリーゼ)

これまでの回答一覧 (7)

マーウィンで「休みなく働く」ということはまさか…

マメ Lv35

マーウィンは本体が「攻撃されない」、他のフォロワーと新たに場に出てくるフォロワーに「突進」と「ターン終了時、攻撃していないのならこのフォロワーを破壊する」を付与とか?

敬語使うのガルミーユお姉さん想像できない

ウミツ Lv222

ヴァーナレク 3/1/3(3/5)
[ファンファーレ]「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」が7回以上なら、このバトル中、自分のリーダーは「1ターンに1体の制限を無視してフォロワーを進化できる。」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
[進化時]α1枚を手札に加える。

α 4コストスペル
復讐状態なら、必要な進化後フォロワーの数を-1する。
狂乱状態なら、必要な進化後フォロワーの数を-1する。
渇望状態なら、必要な進化後フォロワーの数を-1する。
─────
場に進化後フォロワーが4体以上いるなら自分のEPを3ポイントにする。
7体以上いるならさらに、自分の場の進化後フォロワー(ヴァーナレクを除く)全てをヴァーナレクに変身させる。自分の場のヴァーナレク全ては+2/+2されて疾走を持つ。

マーウィン以外出ちゃったのでマーウィンだけ
休みがないということで
4/4/4(6/6)
ファンファーレ 次の自分のターン終了時まで自分の場のフォロワーは突進を持つ

進化時 トークンスペルを加える

トークンスペル 3コスト
自分の場の攻撃済のフォロワーは全てもう一度攻撃可能になる

リーシェナ 僕絶の破壊(?)
偶像は英語でアイドル。
つまり、偶像(アイドル)=リーシェナなのでそれの禁止という事はアイドルを辞めたリーシェナの姿こそが偶像崇拝禁止を守っているという扱い
恐らく新規のトークンで黒白(フォロワー化?)を場に出してくれてららみーが4点aoeでリーシェナ含めてすべて一掃出来る?

マーウィン 絶衝の安息(?)
休むの反対なので動き回る。
なので攻撃済みのフォロワーになる事で効果発動、または味方に突進付与なんかもあるかもしれない。あるいは進化後は4回攻撃できる、とか?
恐らく「攻撃されない」か「リーダーバーン軽減」のどちらかもある

ギルネリーゼ 純絶の飢餓(?)
隣人の家の財産=相手の山札という認識なら相手への強制ドロー効果は失われている可能性もあり得そう。ナレクがフォロワー破壊がなくなったような感じで
代わりにより自分の手札が潤沢になるようになってる?
トークンスペルは旧ギルネのファンファーレバフ効果持ち

pooh3 Lv151

相手を休ませない、と解釈して。

絶望の安寧 マーウィン
4/4/4(6/6)突進
ファンファーレ 絶望の忙殺を1枚手札に加える
進化時 相手フォロワーに攻撃されない

絶望の忙殺
2コストアミュレット
カウント4
相手ターン終了時、攻撃していないフォロワーに3点ダメージ
この効果でフォロワーが破壊されたら相手リーダーに2点ダメージ

働け…働くのだ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×