質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バフドラゴンに落雷さんいない理由

あいついるとバフ盛る前に手札で腐るケアできるし
突進・必殺つくし
先行なら4ターン目でポイ置きして強つよなのになんで採用されないんですかね

これまでの回答一覧 (14)

パニッシュで打点出さないと詰めきれないから、この子に出てこられると相当厳しい

バフ先がランダムだから

攻めに振り切った方が強い今のバフドラにおいて、彼女に4コス払うのはテンポロスになるケースの方が多いから。

ただ結局自分が回してて楽しい、強いと思える方がゲームをする上で重要ですし、特有の強みがあるのも事実なので、実際に採用してる人も見かけます。

楽しくランクマ回すだけなら採用するのも普通にアリだと思いますよ。

多分ホーリーセイバーいなければワンチャン採用ある。

今の環境はいかにホーリーセイバー出される前に削り切るかが重要だから処理にコストを割いてる時間がない。

SK Lv73

後から素引きした時すっげぇ邪魔

アリアユリアスAFら辺が相手の盤面をおやつとしか見てない連中なので、ロマロニア程度だと相手の処理力上回れなくて盤面にフォロワー置いても意味ないんですわぁ…

cunt Lv94

本当に強いのは先3くらいでタイミング逃すと手札で永遠に腐る
とにかく打点に繋がらないのが痛い

強くないから

simu Lv62

ランダムだから、この一言に尽きる。

パニッシュでブルータル確定で出したいからでしょうね。

さめ Lv118

・パニから出ると弱い
・本体が受けるバフの恩恵が薄い
・効果がランダム
・打点への貢献度が低い

落雷自体は普通に使って強く出られる面はあるけど、現状のフェイス気味なバフドラのやりたいこととはマッチしない。
仮にバフドラがコントロール気味のカードを多く貰ったなら使い道は増えるかもしれない。

使うと分かりますがバフドラと噛み合いあまり良くないんですよ。あれで2コスト2/2だったり3コスト2/3ならまだ採用の余地あるんですが4コストも払って相手の盤面にフォロワーいないと殴れなくてバフ出来ないわランダムだわで、、、ね。あれでせめて殴ったらデッキバフだったらレジェンド相応だったんだがなぁ

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    手札補充手段が盤面処理と両立出来ないバフドラなら、突進必殺はランダムにして手札全部とかでも良かった気がしますよね。

  • セイト Lv.62

    せめて手札、言った通り出来うるならデッキバフだったらいいんですがねぇ

環境的に殴った方が強くて2バフも3Tに安定するしパニッシュの出し先をブレさせられないから 攻撃0でいいから3コスになって欲しい

退会したユーザー

せめてファンファーレで1枚くらい選択してバフできたらよかったのにと思わざるを得ない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×