シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの同人麻雀ゲームあるならばという感じ?
押し間違いた、やり直し。
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昨日ブリコネの同人麻雀ゲーム発見した、そしてシャドウバースの同人麻雀ゲームはとんなた考えます:
アリザ:河の捨て牌と手牌入れ替えできる、プレーヤーの手牌を翻弄するまだは自分の手牌進む。
エリカ:正攻法の能力持ち、リーチからツモやすい。
イザベル:打牌のたびスベルプーストします、アガリの時得点上がる、海底撈月は役満として扱う。
ルナ:河の牌消費して能力発動、フリテンはなくなる。
イリス:能力発動の時、プレーヤーはチー、ポン、ロンできない。
そしてプレーヤー負けるの時ご褒美あげます。
じゃみ:
ローウェン
上がった時に助かる、と盛大に煽る。
伊達政宗
残りが2巡以下なら振り込んでも得点が減らない。
セクトール
上がった時に跳満以上ならさらに2000点加算する。
聖域の執行者
振り込んだ相手の尻をしばく。
liqaka:
天和をあがったらバハムートが出てきて盤面破壊の演出
これまでの回答一覧 (7)
「楽しめそうだ!」「どれ程のものかな?」と言いながら振り込みの失点を0にし、1巡で2枚ツモってくるユリアス
花牌1枚見せただけで「これで私は復讐状態だから上がったら役満だな」と言い出すユリアス
東3局になると「これで私は狂乱状態だから天和で上がりだな」と言い出すユリアス
など多種多様なキャラと対戦できる
NPCモード
アリサ 他家がリーチをしても、自分の不要牌以外からは捨牌をする気が全く無い、真っ向勝負な打ち筋、高得点を振り込むケースが多い
エリカ 即リーチ!早上がり狙い、代わりに安くなりがち、リアルだとやや嫌われる打ち筋
ローウェン トップラススタイル、勝つ時はめっちゃ勝つが負ける時はめっちゃ負ける、あまり安定しない打ち筋
イザベル デジタルスタイル、確率を駆使した運に頼らない打ち筋、手堅い
ルナ バランススタイル、時と場合で攻めたり降りる。流し役満も多用するため、捨て牌には注意、狙ってたら鳴こう
イリス 勝負手や上がれそうな聴牌形以外では降りる、守備型な打ち筋
ユアン 基本的に安全牌となり易い字牌などをキープしながら打つ、早上がりはしないが一発で振り込む危険が無い打ち筋
ユリアス 以外にも防御重視、ただし一撃必殺のダマテン攻撃が怖い打ち筋、不用意に捨牌すると直撃される
後、アリサから一言「私の名前はアリ【サ】だ、二度と間違えるな」
ニュートラル→通常ルール
エルフ→索子が来やすい
ロイヤル→萬子が来やすい
ウィッチ→筒子が来やすい
ビショ→一九字牌が来やすい
ドラゴン→下家と対面からもチー出来る
ヴァンプ→残り点棒が12000点以下の時にあがると、「復讐:3翻」が全ての役にプラスで付く(役満の場合は「役満の複合」ルールに準じる。<はい192000点払って!)
ネメシス→他家に捨牌を鳴かれない
エルサ:我歓喜雪女王脱衣
勝利時:我求脱衣/敗北時:当然我求脱衣
ロリカ:幼女飲酒不可我歓喜彼女脱衣
勝利時:違法脱衣/敗北時:合法脱衣
ユリアス:我大好百合少女
勝利時:攻百合/敗北時:受百合
ユリオス:眼鏡流星群以外不得
勝利時:当然勝利/敗北時:相手氏上手
セクトール:当然脱衣
遊戯兎:金銭振込可能
勝利時:敗北/敗北時:金銭振込
ワタル:海竜破壊光線絶対勝利
ヘブンリーイージス:ツモられても振り込んでも一切点を支払わず、自身に対して能力を使われてもほとんどを無効化し、そのくせ自分が上がると容赦なく点棒をむしり取っていく
日本語怪しすぎるからまともに理解してから書き込むようにしてはどうでしょうか
おい、そのマグロの皮剥げよ
恥ずかしくて赤くなっちゃう♡
兜合わせと行くか…あ、俺は焼いたヤツにポン酢と大根おろしで
しょうがないなぁ、捌くね。トロットロにしてやりましょう
らめぇ!そんなとこ開いたららめなのぉ!(トロけ顔)