質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリラウンド2 結果

見た感じ上がってなかったのと5勝できて嬉しかったので上げました

私は守護ビショで行けました。
ウーノ解放奥義発動できれば進化ネクロ等に完封できるのが良いですね。ネメシスは当たらないことを祈りましょう。

皆さんの結果も自由にどうぞ

これまでの回答一覧 (11)

はさみ Lv115

今期は強くて自分が使い方理解できてるデッキ握れてる感触があって良き

3戦目はリーサル探しすぎて間に合わなくて負けたけど相手の動き見るに最善の動きしてたら勝ってたんだよなぁ…惜しかった

リーサルは逃せ

フェイスビショで5勝
1.進化ネクロ
2.清浄ビショ
3.セッカエルフ
4.狂乱ヴ
5.進化ネクロ
ネズミが強いんじゃぁ〜

HIROSAKA Lv78

みんなさも当然のように4勝できていいなーーーーーー(進化ネクロで2勝のぽんこつより)

守護ビショで4勝
敗けは対マグナゼロ
回らなかったのも有るけどキツかった

レイ Lv95

ファクシミリと知恵のホムンクルスが器用で偉い。ピンの二刀が結構仕事する

HIROSAKA Lv78

ミリオンカップ優勝者の進化ネクロでA決進出。イナゴ上等だごらああ

〇後攻 狂乱
相手が7tにゼノディア引いてたら負けてた。8tのゼノディアはベルエンジェルで自壊を防止し、盤面+手札のダブルグリームニルで〆。
〇後攻 セッカアリア
妖花使いまわしで9も削られるわ5tアリア食らうわで終わったと思ったが、6t放置してきたので、ベル2体に軌跡数回付与しながら残ってたベルを進化させ5点パンチ。案の定hrフェアリーで12まで回復されるもシャムシャマ残してくれたので盤面骨×2+レイダー×2で〆。シャムシャマ出されてなかったらリーサルなかったかも。ベルちゃん強
〇先攻 ラストワードネクロ(セレス入り)
ルナのおかげで6tスージー召喚+ケルスージーで盤面庄に成功。7tにセレマグ(+召喚スージー)で遅延してから8tにレイダーで〆
×後攻 アミュビショップ
進化権ないのにベル×3の盤面ロックはやり過ぎたorz
〇後攻 バフドラ
3tに炎柱竜人を素で出してきたのでやや事故ってた模様。4tに進化させたベル(4/6)が処理されなかったのでその間に盤面広げる。5,6のケルスージー+7のスージー召喚でコストダウンさせたダブルレイダー+盤面進化骨で7t〆。

感想:ベルちゃん立派になったねぇ・・・

①対アクセラエルフ? 後攻 勝ち
あえて4tにダークナイトを出さずに5t目の
令嬢に合わせて出したのが効いて
6t目令嬢おかわりした結果お相手処理出来ずリタ
②対機械進化ウィッチ 後攻 勝ち
まさかの1t 2t 3t連続マイザーで体力を
ゴリゴリ削られる展開に
1tのマイザーを人狼で処理するものの
2/3のマイザーを処理出来る札が手札に無かったので
オーダーで魔狼ワンチャンに期待しドローしたら
きっちり来てくれこれで2体処理
3枚目はデコデビ進化で処理
この時点で体力が回復込みで11点
返しの相手の5t目で進化顔で残り5点まで
追い詰められるもライフを回復し耐える
相手が進化回数を稼げていないのにつけ込んで
7tにユリ叔父を着地した返しのターンで
相手リタイア
③機械ネメ 先行 勝ち
1t目から動けた上2tデコデビといいスタートを
切れたもののユリ叔父が引けず徐々に
手札が細っていくも8t目大悪鬼9t目取引からの
ディアボロス進化特攻で何とか勝ち
④狂乱ヴァンプ 先行 勝ち
先4狂乱にユリ叔父に進化2回切れたりと
理想と言っていいムーブ
後は相手のディアボロスで4なないように
回復を徹底して最後は
人狼+ディアボロステラーで勝ち
⑤機械ネメ 先行 負け
ユリ叔父が引けない上にダークナイト2枚引き+
7コス勢勢揃いと最悪の下ブレをくらい
最後はダブルトレランスで〆
トレランスナーフしろ(#`皿´)

1ラウンド目使用のヨクバリ狂乱ヴ
①エルフ アリア来ないしアルバータがデコレーション取りに来て相打ち、後半お相手の打点足りず勝ち
②狂乱ヴ お互いゆりオジ起動後、7T目エンペラー出してきたのでディアボロ進化当たりで勝ち
③進化ネクロ ゆりオジ2枚目からのエンペラー取れず、ディアボロ自壊で勝ち
④乗り物ランプドラ まさかの乗り物、6T目にパワー6をティアマト結晶で隠され、ローウェン→レジ―で負け、間に合わぬ・・
⑤進化ネクロ ゆりオジ2からのエンペラーディアボロで勝ち
ゆりオジ皆勤で助かった・・昨日は5戦ずっと来なくて1勝とかだったのゼ

じゃみ Lv206

自然バーンドラゴンで4勝。

初日は2回やって初戦2連敗、二戦目は3勝止まり。事故、と言うか例の都合悪く引けない病が…

今日はぼちぼち良かったし、事故気味でも相手も回ってなくて助かった…

守護ビショップ、負け
破壊数ネメシス
マナリアウィッチ
破壊数ネメシス
ライドラ

意外にネクロに当たらないで破壊数ネメシス多い??

HNto-me- Lv64

久々に5勝したで!
Bだけどな!

バフドラ
狂乱
狂乱
進化ネクロ
共鳴ネメ

7Tラティカウィスプ抱擁開花天使の加護20点GGはやってることダゴンじゃんってなった
ラウンド1の時にこの構築見つけてればなぁ

ナテラ型アミュレットビショップで4勝

1:後攻 勝 フリッグ型アミュビショ
2:後攻 勝 狂乱ヴァンパイア
3:先攻 勝 機械ネメシス
4:先攻 敗 機械ネメシス
5:後攻 勝 ラストワードネクロ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×