セッカエルフにブリリアントフェアリーはアリかナシか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

セッカエルフにブリリアントフェアリーはアリかナシか

アリア済みなら雑にフェアリーから投げても打点出るし、ブロッサムでバフされたフェアリー使ってもいい。
フォレストフェアリー進化からウィスプ出せば手札消費2枚で済むし、奇跡の実りを使えば手札消費無し&回復して11点出せる。
これらの理由から悪くないと思ったんだけど、どう思う?

これまでの回答一覧 (5)

min Lv68

セッカが守護ぶち抜きつつ2コスト7点+九尾1枚1コス4点出るから
使える時が限られるブリリアント入れるなら結局セッカカウント稼いだほうが安定する
どうしてもブリリアント入れたいなら完全にアグロ寄せしたほうがいいと思う

fuhafuha Lv177

早めの打点なら妖花の捕食者とシャムシャマとエレメントスラッシュのほうが優れてる。遅めならセッカでいい。ブリリアントフェアリーにメリットがあるとするならセレマグでお茶を濁そうとするネクロにとどめをさせることぐらい。セレマグ見るならアリだとは思う。

1枚までならアリだと思います
サブプランが豊富な為打点が足りてしまう点、アリアを引けてないと打点が下がってしまう点、フェアリーを複数枚抱えないと最大限能力を発揮できない点などがありハードルが高い割にメリットが薄い為です ただ相手の不意を突いてリーサル取れる可能性があるので1枚までかなと思いました

残念ながら勝てるデッキとしてはなしだと思います。
他の方も回答されていますが、ポイントを貯めたいセッカと、フェアリーをハンドしておきたいブリリアントフェアリーは、あまり相性が良くないかと。

サブフィニッシャーとしては、奇跡の実り等で進化エルフによせて、グリームニルを入れた方が良い気がしますが、それでもGameWithのサンプルデッキレシピの様なフォロワー数を稼ぎやすいセッカエルフの方が今の環境では勝率は高かいと思います。

アディッショナル直後位に、セッカエルフに、ブリリアントフェアリーを入れてみた事もありましたが、上手くいかずデッキ構築に挫折してしまいました。(でも、フェアリー並べて疾走させるのは爽快感がありますよね。まさかの盤面を作って楽しむデッキとしてはありと思います。)

Lv64

好きにすれば?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×