質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

異常な後攻率の高さについて

ここ50戦ほどしていて先行が取れた回数が2~3回しかなく、ここまで後攻に偏ることが今までなかったので困惑しています。

2000盛ってたMPは当然500まで落ちました。
他にもそういう人います?

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー

計算したら天文学的確率で草

他6件のコメントを表示
  • ねむさん Lv.99

    今まで50%の確率でたまたま連続後攻になってるのかーと思ってたけどそれじゃ説明できない偏りが起きてる気がする。

  • 神社ーエール Lv.76

    どんな確率?

  • 退会したユーザー Lv.17

    分母が2の50乗、分子が50×49(×48)

  • 退会したユーザー Lv.62

    雑に計算しても80億分の1ですか…凄い確率ですね

  • 焼ビール Lv.65

    確率の誤差は計算した?

  • P Lv.31

    負けの区別はないから、分子はそこから/(3×)2じゃない?

  • ヤジュセン Lv.42

    だぁぁぁぁっ!

P Lv31

数字が曖昧ってことは記録してないですよね。
例えば先攻10後攻40(これでも偏りひどいですが)でも感覚的にそれぐらいに思えてしまうものです。

個人的には10連続後攻はありますが、100戦くらいで見れば5050あたりに終息していますよ。
その日が偏りひどいと感じれば明日やろうと思うくらいが精神衛生的にも良いと思います。

50戦して15戦負け越しは後攻のせいだけじゃないと思うんだ

他1件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    あれ?今後攻先攻格差めっちゃ激しくなかった?

  • outam Lv.233

    後攻勝率は40%越えてるんだから50戦したら20勝は行けるはずとマジレス

eos Lv152

昨日フリマでネタで遊びがてらグラブルコラボミッション消化してたんだけど、こういうことあるともうやる気なくす

逆にそこまでいくと運がいいな。
宝くじ当たってるぞ

退会したユーザー

一つ言えることがあるとすれば
先攻が連続だと気にならないんだよね。勝てるから
後攻が連続だと気になるんだよね。負けるから

これまで先攻に偏ったことないのに最近後攻に偏って辛い
というのならば、可哀想だけど
今までに先攻に偏ったことがあるなら
後攻に偏ることもあるのは当然

まあ主の言ってる50戦中2~3回先攻が誇張無しなら
偏るのHPあ当然とはいえ可哀想だけど、たぶん誇張入ってるよね?

他1件のコメントを表示
  • ねむさん Lv.99

    誇張はしてないですよ。今は敗北モードなんだと思ってフリーマッチで遊んでますが、グランプリがある手前早く先行とる流れがきてほしいものです。

  • 退会したユーザー Lv.327

    事実なら運無さ過ぎるね。どんまい。自分も1か月ずっと死ぬほど下振れたことあるからいつ抜けれるかは知らんけど、頑張れ

ZAQ Lv44

「記憶」をちゃんと人に伝えたいなら「記録」をちゃんと提示しないと伝わらないと思います。「記憶」は見えなくても「記録」は見ることができるので

ただし「記憶」の改竄はしても「記録」の改竄はするのはNG

シャドバでの後攻率はおよそ65%と言われています。
シャドバ全体で先行より後攻になる人の数がそもそも多いです。
質問主さんは大分偏ってるとは思いますが、
それでもやはり後攻率の高さ故に起こってしまったことだと思います><

貴方が後攻引いて不幸なだけ、どこかに先攻引けて幸せな人がいる
めっちゃ素敵やん

前に12戦連続後攻あったよ
でもその前は先攻が多かったからしょうがないかなって
いつか先攻に偏るときが来るまで頑張れ

  • ねむさん Lv.99

    フリーマッチでギルタブルルしながら様子見します。

nanase Lv29

グランプリやランクマ後攻ばっかも嫌だけど、最近マリガンで返したカード戻ってくる率高くて本当にランダムで引いてる?ってなった。何であんなに戻ってくるのか…

  • まったり Lv.94

    3枚積みとはいえ、まったく同じカードが同じ順番で戻って来たときは笑ってしまう。

防人 Lv126

データはとらにゃ誰も信用してくれん。
ほなバイバイ!。






とはいえ、真面目な話先行後攻の偏り、1日30試合として月で見た場合変に偏っている気はするんだけどなあ。まあ、印象に残っているだけかもしれんし、データも取っていないし、リアルで取れる状態じゃないからあれだけど。

以上。

そういうこともあるかもしれないけれどもただただ乱数なのでどうしようもないかな....

自分にできることは構築とマリガンだと思います。ピン刺しは理由が必要だし、2枚と3枚では体感で引き具合が違いました。先行有利ですけど先行当てにしたらポイント盛れないと考えています。

とりあえず後攻有利の2pick行ってみよう

打ち首 Lv106

起こり得ることだから起きたとしか言いようがない

後攻多いのは禿同、何戦しても後攻しか引けねぇ。
ただ個人的に後攻でも不利にならない構築が多いし、多分プレイングも後攻寄りになってると思う。だからあんまり気にしない、勝てるし。

Cri4s Lv186

今日のグランプリ全後攻だったわ。

フェイロで後攻はあ~キツイっス( ^ω^ )

  • _ Lv.57

    ミッドロを使わないのが悪い(真顔)

僕です、今まで5回あったラウンド1のグランプリの無料分では後攻率21/25、ランクマでも体感7割~8割くらい後攻。もうグラマス行く気力なくなったわ。

他1件のコメントを表示
  • Lv.1

    僕も同じ感じです ゲームバランスが先行有利過ぎて相手が事故らなければ負けますからね もう決勝いける気がしないです 先攻が来なさ過ぎて腹たって来ました

  • HBSカプ・テテフ Lv.77

    同志よ、めげずに頑張ってくれ、5連続先攻の栄誉を勝ち取るその日まで。

今10連続後攻で困ってます(>_<)
どなたか初心者の私に先行の取り方教えて下さい(>_<)

他1件のコメントを表示

後攻率自分も今高いですね。かなり高いです。

おれ Lv24

普通にある先月とか8割後攻だった 後攻ばかりの月はやらない方が精神にいいよ

Doppo Lv175

後攻連発とか羨ましいな

SPIN☆ Lv123

あまりにも先行取れないので数えたら今環境90%近く後攻でした
これに手札事故も酷くグランプリ超苦労しました…

他1件のコメントを表示
  • ねむさん Lv.99

    自分もそんなかんじ。相手が理想ムーブしてる中こっちはポーカーしてることが増えたなって。

  • SPIN☆ Lv.123

    あるある、後攻3ターン目の手札で5コスト以上のカードが3セット被ってるとか逆にひたすら2コスばっかり引き続けてアーサー無力になるとかホント多い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×