ラスワネクロってランクマッチ向きではなくないですか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラスワネクロってランクマッチ向きではなくないですか

Bo3で輝くデッキだと感じます
ランクマッチだと若干不利よりの狂乱が大会に比べてうじゃうじゃいるしそこらかしこに進化デッキがいてユピテルユピテルでまともにデッキが機能しなくないですか?

これまでの回答一覧 (7)

それはまさにその通りで、BO3での圧倒的な人気はあくまでメタデッキとして立ち位置がいいからであって、BO3のネクロ採用率をそのまま当てはめるならもっとランクマを席巻していてもいいはずなのに実際のランクマでは一定数はいるけどせいぜいたまに遭遇する、くらいに留まっているのは主にそのためだと思われます。

加えて言うなら1試合に結構時間もかかりやすく、普通に組むとデッキに新カードがほぼ入らないため真新しさがないというのもランクマで多くはない一因ではあるかもしれませんが。

まあ環境初期の狂乱だらけになっていた時に完全に姿を消していたのを見れば、特に狂乱が多い内は必ずしもランクマ向きのデッキではないというのは理解しやすいんじゃないかと思います。

使う回数多いとカードかみ合わない回数増えるんだよねアレ。金鉱3!再誕2!他何もねぇ!とか、セレス来たけど付与先0や、最速セレストマグナ結晶割れて出せたけどラスワのリアニ2先ゼロとか。
かみ合うと強いけどかみ合わないと何も出来なくなるデッキ。
消滅に弱いのはネクロ特性のため致し方なし、ユピテルツライ

退会したユーザー

狂乱がテンポラリーで配布されている以上、一定数いるだろうし辛いだろうね

Lv64

そもそも上振れたら強い系で事故るとほぼ何もできなくなるデッキだからね

いつぞやのワンドリ時代のイージスのように、環境トップ相手以外に勝てるタイプと考えたらむしろアリな気がする。

というかヴ以外握ってるときのラスワ対面になると普通に強くて嫌な顔になってしまうのは私だけでしょうか?

そんなこと言ったらカゲロウがセッカとドラークにタコ殴りにされるぞ。

狂乱確かにたくさんいるよねー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×