シャドウバースは「政治」してるのか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv25

シャドウバースは「政治」してるのか?

これまでの回答一覧 (7)

「政治」と言うより「経済」してます。

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    「経済」って言うより、もっと単純に「営業(活動)」なんだろうけど。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    主様につられてつい大きい言葉を使ってしまいましたが、馳夫様のおっしゃる通りです。ただ規模を考えると「経済」でもまあ間違いではないかも…。

現ウィッチ担当は間違いなく政治力があるでしょう。
追加カードに外れが無く弱点である顔の保護もできるカードを引き入れてます。政治力(根回し、他の担当より強いカードを作れて採用できる)逆にドラゴン担当は政治力が弱く貧乏くじを引いてるかTCG経験がないと思われるほど他に比べると追加カードにセンスがないです。

退会したユーザー

ナーフって要は「政治」なんだよな。運営がこういう方向に舵を切りたければおのずと環境はその方へ向かっていく。
これに関しては、今まで弱かったロイヤルの「テコ入れ」という意味合いで追加された歴史のあるカードなんだけども、まぁ、露骨さはあるよね。

当たり前ですよ!
 ナーフを叫ぶ声や今のままでいい声、アッパーを希望する声などどの環境でも一定数いるからまるで政治だと思いませんか?
 私達の希望に答えてナーフをして票数を稼いでいるんです。ときには一部団体(課金勢)のために私達の声を無視していると思うんですよ!これって政治ですよね!

*上記の言葉はすべてフィクションでございます。

馳夫 Lv278

政治はしてないな。

『政治的』(例えば社内政治と言ったようなもの)に政治の一面に似た活動が有ったからと言って『政治』と言うと政治自体の知識に語弊や歪みが出るから、その辺は少し気を付けた方が良い内容かと思いました。
(キッズの感覚的な知識に対する影響への配慮)

失礼しました。

いつも精・子してます

もし政治なら長年同じ政党が1番だと癒着が起こって、特定の企業や団体ばかりに恩恵があって、庶民との格差がドンドン広がっていくんですけど、どうなんですかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×