あんまクラス特性変わってない感じ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

あんまクラス特性変わってない感じ?

ローテランクマ潜った感じ

ウィッチ:手札シャカパチしてバーン
ヴァンプ:自傷しながらパワカ投げてバーン
ロイヤル:とりあえず顔を殴る
ビショ:回復回復ぅ♪
ドラゴン:なんか知らんけど事故ってるっぽい
ネメシス:加速装置で特攻してくる
その他:全然見かけない

8割くらいの確率でウヴロに当たる。
奴ら顔ダメ無効付けながらバーンとか疾走飛ばしてくる点で共通してるから、多分しばらくはそういうことできるクラスが強いだろうな

これまでの回答一覧 (5)

ウィッチ→イザベル
ヴァンパイア→ユリおじ
ロイヤル→撤退
こいつらの今のクラス特性なんてカード1枚やぞ
あとビショは言うほど回復してないしなんなら他クラスの方が回復してる、さらにクラス特性だったラーも落ちたから
ビショ→虚無
これが正しい

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    ビショでやたら守護並べてくる型と体力上限下げてくる型を見かけて、どっちもゴリゴリ回復してたけどなー。ヴァンプの方が回復料ヤバいけど

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    てか清浄普通に強いよね

  • sstl Lv.82

    レリック+ホーリーセイバーで勝ててるけど誰も使ってないのか

  • へぶ Lv.63

    亀がないせいでレリック安定しないのがなぁ…

さらに言えば、運営はクラス特性わかってない感じ。

例えば土とかな!

  • 退会したユーザー Lv.21

    最近の土はスペブの踏み台にされてる気がするな。土を異常に憎んでたやつのこと思い出して軽くノスタルジー

sstl Lv82

特性というか、前期強かったデッキ(ウィッチと撤退)がそのまま上にいて、今回強化された狂乱が新鮮味もあって皆使ってるから不利がつくネクロとネメシスが減った

推されてる軸が環境に逆風で使われてないのがエルフとドラ

ビショは大会でメタで使われるようになってから増えてくるんじゃないかな

環境が変わるとすればトップメタのイザベルとミスベリオンに手が入るか、その2クラスに有利がつくデッキが出てきたときかな

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    バフドラでMPはじわじわ盛れてるけど、ドラエルフってそんな不利なのか

  • sstl Lv.82

    不利っていうか、要求値の高い上振れデッキだから使う人が少ない。イザベルみたいに豊富なドロソで後から引ければ間に合う方が楽だから

ウミツ Lv222

え!?前期って自傷はともかくパワカ投げられたんですか???


???パワーカード???

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    前期っつうかもっと昔からだけど何が聞きたいの?

  • たくあん Lv.52

    前期とかの一期に限る話じゃなくて、昔からの特徴みたいな話かと。ユリウスやメドゥーサなんかを投げるROG復讐、アルザードやネレイアなんかを投げるDOV進化といった感じで。

Orange Lv128

ネクロ全然見かけないの草
運いいね

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    ネクロって今強いん?マジで全然見かけないわ

  • Orange Lv.128

    普通に強いよ、まぁでも昨季と全くデッキ内容変わってないのが不人気な理由なのかもね

  • 退会したユーザー Lv.21

    そうなのか。強いなら多分不人気なだけだと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×