質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

全カード公開されたので

このカードは強い
このデッキは強そう
このクラスは弱そう
こんなカードか欲しかった

などの感想があればどうぞ

これまでの回答一覧 (14)

eighter Lv59

ロイヤルの新カードカス過ぎて萎えた
弱いだけじゃなくてシンプルにおもんない

他3件のコメントを表示
  • SK Lv.73

    ほんそれ。拡張性が無いんだよなあ

  • あくび。 Lv.73

    わかる。マジでつまらん

  • simu Lv.62

    ゴールドスペルとか特に雑だしとてもわかる。

  • マグロ Lv.24

    まじでこれ

エルフ・・・フェアリー軸はかなりやれそう。デッドリーエルフが想像以上に強いと思う。ただ導きのリメイクが地味になかったのでラティカはほぼ終わったし、地味に次でスタン落ちするロキサスもトドメを刺された。
撤退ベイリオン・・・呼び出しが落ちて安定感は想像以上に落ちそうだが、まだギリギリ許容範囲だと思う。え?ロイヤル?なにそれ
ウィッチ・・・秘術スペブ共にカードパワーはそこそこ高い、、、が結局ウィッチはイザベルが強いので正直新カードはあんまり関係ない。
ドラゴン・・・手札のカードのケツをバフするカード来なかったので最弱コースだと思う。
ネクロ・・・新カードはゾンビドックとマッドネスリーパーがラスワに採用されるかされないかってくらいでワンチャン新カード採用しないでもいい説すらある。進化ネクロは微妙そうだからネクロ使いは新パック引かなくていいかも?
ヴァンプ・・・蝙蝠を10PPでリメイクしたのは偉い。次の環境遅そうだし活躍の機会はありそう。
ビショ・・・新カードが強いかと言われると微妙だが相対的には強い。ホーリーセイバーは暴れそう。
ネメシス・・・環境候補。AFも人形も強い。下手にアニシャドカードが無かったのがでかそう。
なんか全体的にみんな弱くて環境予想が過去一難しい。

他1件のコメントを表示
sstl Lv82

カードじゃないけど、ドラネガは仕方ないとしてもロイネガが溢れてるのがよく分からん

ヴァンプが全体的に強い効果多くて楽しみだけど結局コントロールだからどうかなあ
モノの強化をバフじゃなく横並びのし易さでやってきたのはちょっと感心した

環境が変わるか心配だけど、新軸いろいろ組めそうなのは楽しみ

他1件のコメントを表示
  • はと Lv.58

    撤退は単純に弱体化、連携はフェイラン消えて厳しい、オクトーOTKも呼び出し落ちで弱体化。新軸の追加もなし。強くなった要素が一つもないからだよ

  • Orange Lv.128

    連携はフェイラン落ちたぐらいでは厳しくならんよ、事故要因だからと抜く人もいるぐらいだし、単にネガられてるのはロイヤルの使われてるデッキは撤退&オクトー&連携、しかし撤退&オクトーが両デッキに不可欠なサーチとなる呼び出しが落ちることで安定感が落ち、残った連携が弱いからだと思う そもそもココ最近のロイヤルは除去力が向上したことで、盤面勝負が出来ない状態になっていて、撤退やオクトーのような変則型しか生き残れてない それに対するメタカードも追加されなかったため、撤退&オクトーは弱体化、連携はこれまで通り弱いまま、=来季のロイヤルはゴミ、ってなってるんだと思う

cunt Lv94

ドラゴンの強いカード誰か見つけてくれ…

他3件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    どうしても一つ挙げるなら、オーシャンスピリットかな?中盤以降に引いたら1コスで大概のフォロワーを消滅できる。バフ前に引いたらご愁傷さまだけど。

  • 捕鯨 Lv.7

    序盤中盤を支えるカードは悪くないと思うよ(適当)

  • simu Lv.62

    割とマジでイグニスアクセラとジュエル(アンリミのみ)だけじゃない?

  • cunt Lv.94

    ジュエルは無理でしょ、ユアンが環境にいる限りゾーイは死んでる。

さっと目を通しただけのぼく「ほーpick用だな。でも撲滅ちゃんの劣化かぁ」

もう一度よく目を通した時のぼく「は!?相手じゃなくて他のフォロワー3体なの!?」



ブロンズにとんでもないゴミを混ぜることでpickネメシス1強にメスを入れる荒療治かな?

他2件のコメントを表示

なんやこの千手観音!って思ってたらタイプAFついてて種類稼ぎに普通に使われそうで草

氷塊のゴーレムは混沌ウィッチのエースになれる逸材
5混沌6氷塊フォリアが決まればマグナゼロ以外あんまり恐くないぞ!!!
混沌ウィッチに可能性があるかどうかは知らん

  • 退会したユーザー Lv.327

    混沌ターンにマグナ10共鳴達成厳しいし、混沌後は共鳴回しづらくなるからむしろカモまである(混沌の返しでトレランス2枚投げられた場合を除く)。逆にバフドラは混沌の返しでオラクル、氷塊後にドラークとかされて無理そう

はさみ Lv115

なんかpickですらゴミなカードは少ないから、上のパワーは低いけど下のパワーはインフレしてるんかなーって思って見てたんだけど、なんでネメにいきなりリヒトの下位互換みたいなの入ってるん?w

エルフのブロンズにヤバいのいる…
いや5コス4ドロー4バーンに8コス10点疾走はヤバいって!!!

  • Orange Lv.128

    4バーンしたら4ドローできないけどね

simu Lv62

ネクロネメシス>ビジョップウィッチロイヤルエルフ>ヴァンパイア>>>ドラゴン

ネクロは今のRAGEファイナリスト全員が使ったラスワが40枚そのまま残ると考えれば想像しやすいかと。
ネメシスはマグナゼロがクラウドギガース落ちくらいでデッキの核は影響無し。AFも強そうだし遅い環境ならベルおじがいる。
ビジョップは新カードが強くて守護進化ビジョップもカウントビジョップも中々強い。がマグナゼロに蹂躙される。
ウィッチロイヤルは共にデッキの核は残ってるけどそれなりに強いパーツが落ちたため。とはいえイザベル、ミストリオンなどのパワカは健在。
エルフはアグロ寄せセッカエルフとか来そう。なんか狐出すヤバい奴がいた気がする。ラティカは狼互換のバウンスもないしアクセラごっそり落ちたから今回は休み。
ヴァンプは狂乱のパーツがごっそり落ちたが落ちた分はサードニック以外は貰えたのと闇蝙蝠がいるので最下位は脱したかなと。ユリアスやアルザードで足りない枠は埋めてもろて。

ドラゴンはローテだとイグニスアクセラ以外全部弱い。プッシュされてる体力バフも手札バフ無しフィニッシュ無しで何がしたいんだろうって。銀以下に光る物(炎柱ガンダ)もない。上方修正程度では覆らないレベルで弱い。ちなみにアンリミだとジュエルが強いけどだからどうしたって感じ。

他1件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    ちなみに今回中々後ろ寄りのカードが多い気がするけど、運営が後ろ寄りの環境を望んでるとするならマナリアトレランスマグナゼロはナーフ来るかもしれない。

  • simu Lv.62

    ドラ最下位は言い当てたけど、ヴァンプが最下位脱却どころじゃなかったのとイザベルがルーニィいなくても無問題なレベルのぶっ壊れというのは予想外だった。

ウミツ Lv222

1伝説
2ボウケンシャー
3糸蜘蛛(7/8)

  • sstl Lv.82

    Nの銀アミュの事を言ってるなら場に2体フォロワー居ないとバフ効果まで発動しないぞ

遊崎 Lv28

カウントビショ楽しそう

ネメシスウィッチティア全落ち
最下位に

守護アミュビショップ、連携ロイヤルの2強
バフドラゴンがメタ的立場で次点

Lutou Lv72

ウィッチ専なので、ウィッチメインに
イザベル搭載型秘術が出来そうだけど、まだキツいかな。まだ枚数が少ないし動きが硬そう。来季かアディに期待。
スペルウィッチはそこそこやると思う。クロノとイザベルが若干アンチシナジーなのが気になるが。
マナリアとどちらがいいかという話だけど、ビジョン抜けた上に面が強いのはスペルウィッチだからスペルウィッチの方が強いと考えてる。

逆張りオタクなのでバフドラが強いと思ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×